『購入検討』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2009/11/19 18:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:169件

VIERA TH-P42G1を今冬購入を検討しております。

が、電気屋にいくと、東芝の最新モデルやアクオスのLEDなど、とても明るく画質もいいので、見比べてみると暗くて見劣りしてしまいます。どうも自分は明るい画質の方が好きなようです。

しかし、電気屋で見る画面と、自分の部屋で見る画面の明るさはどうなんだろう?と思ってしまいます。
東芝やシャープは明るいのですが、実際部屋で見ると明るすぎて明るさを落とす羽目になりそうで・・

VIERA TH-P42G1を購入された方で、私のような、明るさ重視でもこれを購入した方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10500868

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/19 19:21(1年以上前)

こんばんは。


量販店でビエラをリビングモードに変更して下さい。

多分、暗く感じます。

が、家庭ではそれで十分明るいのです。

書込番号:10500974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/19 22:30(1年以上前)

プラズマお持ちの友人などがいらっしゃったら見せてもらうのがベストなんですけどね・・・

明るさに関しては、ギンギンに明るくして見るのが好きな方や、日当たりが良いけどカーテンがない部屋、すごい大きな会議室みたいな明るい部屋で遠くから見る方以外であれば、検討材料としてはあまり必要ないと思いますよ。

プラズマでも自宅での通常視聴であれば十分すぎる明るさです。店舗の明るさのままで自宅では眩しく目が痛くて見れませんよ。

私もそうですが、エージングなど別にしてもプラズマで明るさを落として使用している方もけっこう多いです。

”明るさ重視”がどれくらいの事を指しているかわかりませんが、液晶でも店舗の明るさのまま自宅でご覧になってる方はかなり少ないと思います。

プラズマが暗くて見づらいので買い替えたという人は、ほどんど聞いたことがありませんが、液晶で明るすぎる、速い動きがブレる、酔う、などで買い替えた方のほうが多いみたいですよ。


書込番号:10502030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/19 23:28(1年以上前)

taktak888jpさん こんばんわ

 あのぉー、購入希望はプラズマですよね・・
  それなら、液晶機と比べるのは意味がないですよ
  絵作りがぜんぜんちがいますから、
  比較対照としては、日立位しかありませんが・・・
 いっそ液晶の42Gにしちゃえばいいのでは
  あまり画質に拘りは無さそうですから
  パナ、東芝の液晶はIPSなのでシアターで
  じっくり見ると、VA搭載機よりも黒の階調が
  出にくいので僕は、三菱のMZWが好きです
   

書込番号:10502523

ナイスクチコミ!0


zukakazuさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/21 13:16(1年以上前)

私も店頭で見た感想はプラズマは、暗いと感じておりました。が先日実家がVIERA TH-P42G1 (42)を買いましたので、何度も映画、バラエティー、スポーツを見ました。とても美しく素晴らしい映像に感激しました。液晶のように眩しさが全く無く引き込まれました。店頭と家の中は、全く違うと思って下さい。液晶との比較も意味がありません。

書込番号:10508828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2009/11/22 00:17(1年以上前)

皆さま

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんm(__)m
皆さまのご意見、大変参考になりました(*^_^*)

zukakazuさん

使用感のご感想、ありがとうございます。
やはり部屋の中ではちょうどよいのですね。それが一番気になっているところでして。
どうしても他社の最新モデルを横に並べられると見劣りしてしまって。。
金額的にも非常にお手頃なので、さらなる購入検討をしていきたいと思います。

書込番号:10511930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)