『電気代について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代について

2010/01/04 15:41(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

プラズマは液晶の1.3倍くらい電気代がかかるというのを聞いたのですが、月の電気代のどのくらいをテレビがしめているのか・・。とか全く分からずに迷っています。

DIGAを購入済みなので、出来ればパナで揃えたいなぁと思っていて、42インチで探していたので、パナは液晶がないのですが、他メーカーにして液晶にするか、パナのこの機種を買うべきか・・・。

お願いします

書込番号:10731493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/01/04 16:52(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

本プラズマをスタンダードモードで使用した際の実効消費電力を300Wとして、1日5時間視聴した場合の1ヵ月の電気代は、
0.3KW×5時間×30日×22円=990円

になります。

ご参考までに。

書込番号:10731764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 08:26(1年以上前)

プラズマはやはりいいですよー。人それぞれですが、私が感じるのは、奥行きが深いとか滑らかとか表現しますが、要するに「自然」に見えるんですよ。若干人工的でもハッキリした画像なら「REGZA Z9000」などの液晶を、自然な映像をお好みなら「VIERA」がよろしいかと。あと、ブラウン管に比べると、アニメの色彩はとんでもなくよろしいです。(これは液晶も同じかな?)

書込番号:10745546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 10:40(1年以上前)

多少の電気代の差よりも、画質を優先して選んだ方が後悔しないですよ。

エコロジーなら、テレビ以外の方法で幾らでも出来ます。

又、レコーダーと同一メーカーで揃える必要もありません。
(○○リンクは、他社同士でもある程度以上有効になるので)

書込番号:10745873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 10:52(1年以上前)

この次の機種のNeoPDPecoを使用したプラズマテレビを待った方が良いかもしれません。

電気代が液晶テレビと同じくらいになるそうです。

書込番号:10745914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 花瀬住男 

2010/01/08 22:32(1年以上前)

12月中旬LABI池袋にてP46G1を174000円+28%ポイント+5年保証付きで購入して大満足しています。今日の時点で150000円+25%ポイントまで下がって来てる見たいです!安く成る事は良い事ですよね!今月中にもう一台P42G1を買いに行く予定です!話しは戻って電気代ィブラウン管から比べれば液晶は5分の1としましょうゥプラズマテレビが液晶の倍電気代を使うとしても頑丈なプラズマテレビが絶対おすすめします。液晶は指で画面を押すと紫又は虹色に変色しますがプラズマは画面をげんこつしても大丈夫です。子供さんが居る家庭ならなおプラズマテレビをおすすめします。日立は何と無く人気が無い分安いけど…ビエラかな?

書込番号:10753541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/09 00:01(1年以上前)

プラズマユーザーです(^ ^)v
我が家では、TVより照明が気になります。
同じ電気代でも何処に出費をするかは、スレ主さん次第です。

ルージュさんが試算されたように目安となる額が出ていますから参考に満足感ある購入をしてください。

ウチは電気代より画質のプライオリティをオススメします。

書込番号:10754100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/10 23:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!みなさんのコメントを見させていただいて、やっぱりパナの42G1を購入しようと思います。明日地元の電気店を見て、価格.comのさ最安で買うか決めたいと思います!!

いい買い物ができるようにがんばります!ありがとうございました!!

書込番号:10764298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)