『ゲームの遅延について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『ゲームの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームの遅延について

2010/01/13 23:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 hamabayさん
クチコミ投稿数:3件

REGZAはゲームダイレクトという機能で遅延に関しては優秀なんでしょうけど
私はプラズマが欲しいのでVIERAがどんなものか知りたいです。

持ってる人、持ってない人 問わず分かることがあったら教えて下さい。

お願いします。

書込番号:10780375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/13 23:15(1年以上前)

ビエラは他社に比べて遅延は少ないようです。
遅延については神経質にならずともいいと思いますが、プラズマは焼き付きがありますので、固定表示があるようなゲームはあまり長くなさらないよう、ほどほどに…
健康のためにもね。

http://moco-moco.jp/board/boardlist.jsp?gid=gametv

書込番号:10780481

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamabayさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/13 23:41(1年以上前)

さっそく、ありがとうございした。

そもそも何故ブラウン管では遅延は起きないのに液晶、プラズマでは起きるのですか?

書込番号:10780660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/14 00:15(1年以上前)

デジタルだからですかね?信号処理に時間がかかる。

ギターヒーローや各種FPSをV1でやりましたが、操作して反映されるまでやはりブラウン管のように何も感じないということはないですね。ただ、慣れでなんとかなります。

書込番号:10780898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/14 00:26(1年以上前)

う〜〜ん…
簡単に言うと入力データの演算処理に時間がかかるということなんですが。

私も仕組みは詳しくないですが、デジタルは「0」と「1」の数字のパターンですから、これを「色」に置き換えるための処理をする時間が必要なんです。
アナログ出力しか持たないゲーム機だと信号をデジタルに置き換える時間も必要になるんじゃないかと思いますが。

書込番号:10780957

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 00:42(1年以上前)

時報の僅かなズレもその論理なのでしょうか?

つまらない質問で失礼☆

書込番号:10781051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/14 00:53(1年以上前)

>時報の僅かなズレもその論理なのでしょうか?

そうですね。

デジタル放送は圧縮して送られてきますから、解凍する時間も必要ですね。

書込番号:10781099

ナイスクチコミ!1


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 00:58(1年以上前)

ラジコンヘリさん 

ありがとうございます☆

書込番号:10781118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/14 01:46(1年以上前)

地デジが遅れる理由、こちらなんか参考になるかも
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060721/117772/

書込番号:10781295

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/14 02:43(1年以上前)

なるほど♪

にじさんさん ありがとうございます☆

書込番号:10781435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)