VIERA TH-P42G1 [42インチ]
新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]
本日、コジマにて予約購入しました。
ネットでの金額を調べた後にヤマダ→コジマ→ヤマダ→コジマと交渉しました。
新製品ですので価格交渉は厳しいかと思いましたが、結果は現金特価でポイントはゼロですが\175,000-にて予約購入しました。
また、今回の金額の中には5年保障と古いテレビのリサイクル量も含んでおります。5年保障、リサイクルを踏まえると実質の購入金額は\163,000-程度となりました。
良い買い物が出来たと思います。
納期も今月27日以降であればいつでも配達可能とのことで、28日配達での購入をしました。楽しみです。
書込番号:9150448
1点

購入おめでとうございます。
Gでも満足いただけたか?どうかスレをお待ちしております。
とくに
・DVDを観たとき(字幕の荒れ具合は?)
・サッカー番組を観たとき(動画解像度は?)
良かったというスレがあれば、本命のVからGへ移行しようと考えてます。
待ってまーす!!(笑
書込番号:9163674
0点

> DVDを観たとき(字幕の荒れ具合は?)
> サッカー番組を観たとき(動画解像度は?)
この部分は、VもGも同じじゃない?
大きなとこでは「ハリウッドカラーリマスター」ぐらいかと。
書込番号:9164740
1点

私も購入しました。液晶とプラズマの違いもわからなかったのですが
新製品好きで、予算的には37インチがめいいっぱいだったのですがプラズマ
がいいと知り、予算はオーバーしましたがいい買い物ができたと思っており
ます。店頭価格は240,000となっておりましたが液晶と比較して雑談してい
るうちに188,000の提示があり、ポイントは15%とのことでしたので実質
159,800で購入できました。帰宅後このサイトを見てポイントを考えると最
安値以下で買えたことを知り、マシ・オカくんばりに「ヤッタ〜!」と歓声
をあげた次第です。店は大阪のコジマです。新商品で注目している方も多い
ようですのでご参考になれば。あっ、5年保証とHDMIケーブルも付けてくれま
した。
書込番号:9166991
0点

情報に間違いがありました。コジマではなくヤマダでした。コジマとヤマダ
をハシゴしたので打ち間違えました。コジマは店員さんがセールスバリバリ
で売り込みに来たので干渉されるのが大嫌いな私は今回遠慮させていただきました。もう少し安くなりそうではありましたが・・・押し売りはやめましょう。
書込番号:9167050
0点

・ヤマダ電機川西店→188000でポイントなし〜店員の態度はイイです
・ミドリ電化伊丹店→ここの額を言うと小バカにした態度で、コジマに入ってくれと言う〜店員の態度は最悪
・コジマ箕面店→ここの額を提示すると、それは嘘ですし、価格.comの書き込みは、価格下げるために書く人がいるので信用できないと〜パナからの派遣の人でした。
書込番号:9167100
0点

兵庫県伊丹市の ヤマダ電機伊丹店 です。
188000円よりは少し下げるみたいでしたが、その隣にあるJoshin川西店で、粘りに粘って交渉し、180000円ジャストで買いました。
書込番号:9171243
0点

42G1本日設置しました。
HDブラウン管 (パナのD60) からの買い替えですが、感想を述べます。
・ダイナミックモードは、綺麗です。(D60の方がコントラストは高い(色の深み?は高そう)と思います。でも不満はありません。)
スタンダードモードはちょっと暗い感じがしました。
自分はダイナミックを常用しそうです。
ダイナミックだと、パネル寿命ってどの位縮むものでしょうか?ちょっと心配です。
・SD画像を見る分には、D60がきれい。(でもG1も十分綺麗ですが)
アナログ、BS1,2はD60の方がきれいでした。
・BSHiは、G1の圧勝。綺麗さ、細かさが全然違います。
・動画解像度は、あまりにも早い画像に関しては、さすがに残像でてる気がしますが、
実用的には問題なしと思います。目が疲れません。
(ただし、D60は、どんなに早い画像でも、残像は皆無でした。)
薄型テレビで、ぬるぬる動く画像に感激しました。
(ぬるぬるとは、動く画像を目で追っても、画像が流れないという意味ですw。)
・ビエラリンク初めて使いましたが、これは便利ですね。
XW100ですが、G1のリモコンで録画再生、事足ります。
・ファン2個ついていますが、この音がちょっと気になりました。
(D60は、ファンレスだったので、)
でもこんなものでしょうか?ただ、慣れればそのうち忘れてしまうようなレベルですが。
・日曜洋画劇場でMI3見ました。
HDの映画は、G1の圧勝ですね。感激しました。
・奥行きがないせいか、部屋が広くなりました。
今、部屋の角に置いていますが、これは予想していませんでした。
・部屋は6畳ですが、42Vでも全然自然です。
大きいかと思っていましたが、ちょうどいい感じです。
・G音は、テレビの裏に行くと確かに聞こえます。
でも、普通に見ている分には気になりませんでした。
・サウンドは、普通です。(不もなく可もなく)
・部屋の明るさで、自動で画面の暗さが変わっていました。
これは何?
・この製品は、多分値下がりが早いと思い、目標15万で量販店と交渉しました。
結果、182000円+ポイント10%+長期保障で購入しました。
現時点では、原価と他経費を考えると、赤字と店員さんが言っていました。
まとめると、D60の代替として十分満足しています。
ただ、ダイナミックモード常用が条件だと思います。
D60は確かコントラスト10万対1だったと思いますので、
そこの差はある感じでした。
ecoでこの辺がさらに向上すれば、いいかもですね。
自分は店頭で実物を見て、年末まで待てずに買ってしまいました;;
年末は、今のPZ位には多分下がるんでしょうね・・
ただただ技術の進歩に感激です。
書込番号:9178274
3点

追記します。
動画解像度は、私の気のせいかもしれませんが、画像のものによって
残像が出ない、又は出やすい場合があるような気がしました。
もともとのソースから残像があるのかもしれませんが・・
他の方のご感想を是非聞きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9178345
0点

パナだらけさん
こんばんは♪
みなさん、ここの最安値よりも安く買えてすごいですね。
自分も46G1今月中に購入予定なので、頑張ります(*^_^*)
tomokitiさん
リポート参考になりました。
因みに視聴距離はどれくらいでしょうか?
SD画質も結構きれいに観れているとの事で、自分は1,8mしかとれないので、46型はSD画質観るには大きいかなと、ちょっと42型と悩んでます。
是非お教え下さいm(__)m
あと残像の件ですが、あまり気にしないほうが良いんじゃないでしょうか?
どのメーカーの機種だって、多少なりともあるんだし、その対策法も無いようだし、もう購入されたんだから精神衛生上よくないと思います(;^_^A
自分の視聴では感じられませんでしたし、優秀な方だと思いますよ(^O^)/
書込番号:9178435
0点

電気ぬまんちゅさん
視聴距離は、おおよそ1.3m位です。
プラズマ特有のざわざわ感は、近くで見ると感じられますが、
この距離では、私は特に気になりませんでした。
46だとどうでしょうか。
個人的には、もう少し大きくても良かったとは思っていますが。
でも、もしざわざわ感が目立ったらいやですね。
書込番号:9178859
1点

tomokitiさん
遅レスすいません!
返信有り難うございますm(__)m
1,3mで42型で気にならないなら、46型で良さそうですね(*^_^*)
有り難うございました!
G1、楽しんで下さい(*^_^*)
書込番号:9180286
0点

私も購入しました。
ずっと欲しくて、やっと3月1日にヤマダで購入しました。
\219,800-にポイント25%ついて、実質\164,850-で買うことができました。
ちゃんと5年保障付です☆
明日届くのが楽しみです☆
書込番号:9183584
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/04/17 20:34:21 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/21 16:15:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/31 10:58:05 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/08 19:18:16 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/08 8:00:11 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/18 12:15:48 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/27 12:46:22 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/24 23:54:56 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/19 12:12:53 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/14 22:42:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)