『ビエラとアクオスで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『ビエラとアクオスで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラとアクオスで迷ってます。

2009/07/05 01:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

スレ主 音無しさん
クチコミ投稿数:3件

液晶テレビを初めて購入しようと色々と調べておりますがイマイチよくわかりません。
現在、二機種まで絞り込みました。
VIERA TH-L37G1とAQUOS LC-37DS5です。
絞り込んだ理由は、倍速・フルハイビジョン付きで予算12万円位・デザインがいいという理由からです。大きさは100cmのTVラックに合わせて37を選びました。
今のところ発売時期が新しく、省エネ性能で勝っているビエラに傾いております。
やはり、発売が新しい方が画質・性能的には勝っているのでしょうか?

この2機種の良い所・悪い所を教えていただけると嬉しいです。

使用目的はテレビ番組全般視聴・映画を見たりです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9804678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオーナーVIERA TH-L37G1 [37インチ]の満足度5

2009/07/05 01:19(1年以上前)

AQUOSかビエラだったら、ビエラの方がいいかなーって感じです。
37G1を所有してますが、ちょっとなーっと思うのは音質だけです。ただ、普通にテレビ(バラエティー、ドラマなど)を見る分には大丈夫だと思います。画質や機能性は僕は大満足してます。
ビエラしか持ってないので、これくらいしか言えないのですが…すいません。
いい買い物してください!

書込番号:9804757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/05 03:50(1年以上前)

正直、AQUOSはネームバリューはありますが、画質がいいと言えるのは、最低でもRシリーズです。今年のDS6はようやく平均点といえるレベルになりましたが、他の機種は平均点以下ですね。DS5の画質は、去年のビエラLZと比較でもビエラの方が良いと感じました。比較がG1となると尚更だと思いますよ。

ネームバリューではなく画質を優先するなら、ビエラをお薦めします。

書込番号:9805179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 08:07(1年以上前)

おはようございます。

私は最初にパナソニックのビエラのプラズマにしました。

しかしチャンネルを変更すると、きちっと処理出来ない為なのか、

一瞬画面が横にブレるという現象が度々あり、このテレビの特性だという事でなおらないと

分かり、その後ソニーのブラビアにしましたが、電源ON後数分置きにフレームや

キャビネットからパキパキッと鳴ったり、頻繁に本体から何か音が鳴るという現象があり、

最近アクオスに変更しました。アクオスではパナソニックのビエラとソニーのブラビアで

気になった現象がありませんし、その他特別に気になる部分というのがありません。

少し悪くいうとあまり特徴がないのかも知れませんが・・・

どの部分においてもキチット出来ている印象があり、とても気に入っています。

アクオスは画質面であれこれ言われていますが、詳細に比較するとレグザやブラビアの方が

良いのかも知れません。でも普通の人が普通にテレビを見るだけであれば

アクオスで映画を見たりしても十分に綺麗ですよ。

じっくり比較、検討なされて良いお買い物をなさってください。

書込番号:9805583

ナイスクチコミ!3


スレ主 音無しさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 22:59(1年以上前)

御回答有難う御座います。
とても参考になります。
今日ケーズで見てきましたが37型DS5は無く32型DS5とG1を見比べてきました。比べて見るとG1の方が鮮やか?な印象です。アクオスは隣にあったDS6の影響か少し映像が霞んでいるように感じました。DS6もいいですよね。けど高い。

naonao10197510の言う不具合はビエラ特有のモノなのでしょうか?
他に、不都合ありますか?リモコンの反応等教えていただけると嬉しいです。


DS5の秀出ているところは特に無いのでしょうか?

書込番号:9809885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 00:08(1年以上前)

こんばんは☆ミ

音無しさん

私が買ったのは昨年春発売のPX80というプラズマビエラです。

頻度的には1週間の間で毎日2、3時間の視聴で適度なチャンネル変更で

現象が起こる日が3日程度で起こらない日が4日程度でした。

1時間の間に5回ほど発生した時はさすがに参ってしまいました。

一度交換もしましたが同じ現象がありました。パナソニックの方からは

ビエラの特性であると説明を受けましたよ。一瞬の現象なので気付かない方や

デジタルはこんな感じだと思い気にしていない方もおられると思います。

もしかしたら液晶ビエラとプラズマビエラでは異なるかも知れませんし

現在のビエラではその現象は改善されているかも知れません。

因みにブラビアとアクオスではそのような現象はありませんでした。

リモコンの反応についてですが、プラズマビエラ(PX80)では

時々ボタンを押しても反応しない時があり、何度も押すと突然カーソルが

押した分だけ動き出す事がありました。他のメーカーより反応もやや鈍かったと

思います。今の機種ではもう少し改善されていると思いますよ。

書込番号:9810437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/06 14:12(1年以上前)

コントラスト比が大きく違います
VIERA TH-L37G1・・・20,000:1
AQUOS LC-37DS5・・・・2,000:1

私はVIERA TH-37LZ75 を持っていますがコントラスト比7,000:1ですが黒が綺麗なため画面が非常に綺麗ですよ。
AQUOS LC-37DS5のコントラスト比2,000:1は少し満足度に欠けるような気がします。
現在AQUOS で一番高いコントラスト比は15,000:1です。

ソニーは全般にコントラスト比は低く、東芝は表示していません。


書込番号:9812420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/06 17:02(1年以上前)

>コントラスト比が大きく違います
VIERA TH-L37G1・・・20,000:1AQUOS LC-37DS5・・・・2,000:1

コントラストの意味が違います。ビエラの20,000:1はダイナミックコントラストの数値です。
アクオスの方は暗所コントラストが2,000:1でテレビコントラスト(パナソニックでいうダイナミックコントラスト)は1,5000:1になります。

>私はVIERA TH-37LZ75 を持っていますがコントラスト比7,000:1ですが黒が綺麗なため画面が非常に綺麗ですよ。

7,000:1というのはダイナミックコントラストの事だと思います。
AQUOS LC-37DS5をダイナミックコントラスト表示すると1,5000:1になります。

>現在AQUOS で一番高いコントラスト比は15,000:1です

XS1という機種がLEDバックライトの機種でテレビコントラスト100万:1以上という機種があります。

>ソニーは全般にコントラスト比は低く、東芝は表示していません。

ソニーも特に低いわけではありません。東芝の機種もカタログにきちっと表示されています。
ビエラはダイナミックコントラスト表示しかしていません。アクオスは明所、暗所でのコントラスト比とテレビコントラストの表示がされています。

また映像の美しさはコントラストの数値だけでは決まりませんし、
数値ばかり比較していてもあまり意味がありません。

書込番号:9812949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 18:32(1年以上前)

私はビエラにしました。それは横から見てもきれいだったからです。
使用する場所がリビングであるためソファーからは真正面なんですが食卓からは斜めになるため横からのきれいさで選びました!
これは液晶自体の駆動方法に大きく依存します。ビエラはIPS液晶を用いているため横から見てもきれいに見えます。
真正面からの違いは私にはあまりわからなかったのでそういう選び方をしました!

書込番号:9813301

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/06 19:41(1年以上前)

今、東芝のZ8000のカタログが手元にないので、手元にあるソニーのカタログスペックを一部書くと、(全部はきりがないんで、参考に40型のデータだけですが)パネルコントラスト(SHARPの暗所コントラストに相当する値)は3000:1から3800:1ですね。東芝は、Z7000だとこの値は37型は1300:1ですね。

書込番号:9813585

ナイスクチコミ!0


スレ主 音無しさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 02:00(1年以上前)

皆様、御回答有難う御座いました。
コントラスト比やリモコンの反応性、見る角度での色の違い等アドバイス感謝です。

やはり、ビエラの不都合も考えましたが今のアナログの画質の悪さからの地デジへの変更ですから、恐らく気にはならないと思いました。画質(コントラスト比等)を考えるとビエラの方がやはりきれいなのかなと思いました。
また、将来的にBDレコーダーも購入を考えており、ディーガが欲しいなと思っていたので、ビエラにしようかと思います。
あとは、もう一度よくテレビを実際に見てから購入したいと思います。

貴重なアドバイス有難う御座いました。

書込番号:9816098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング