


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]
VIERAの購入を考えています。ですが、さっぱり分かりません。
32型なのでL32X1とL32G1と32LX80と、どの様に違うのでしょうか?
消費電力とフルハイビジョン以外の違い(機能的な)を、お教えください。
また、倍速液晶ってなんでしょうか?あった方が良いですか?
それと、一緒にDVDレコーダーのDIGAも欲しいのですが、
一体どの機種を選べば良いのでしょうか?
ブルーレイは要らないです、あまり画質にこだわる方ではありません。
漠然とし過ぎで、お答えいただくのが難しいですよね・・・、すみません。
XPとXWシリーズは、どのような違いがあるのですか?
BWシリーズはブルーレイですか?では、BRシリーズは?
皆様は、どの様にして機種を決定なさってるのでしょうか?
家電音痴で全くの素人です。本当に申し訳ありませんが、
易しく解説お願いします
書込番号:10162747
0点

インターネットに繋がるなら、まずは製品のホームページを見て
それぞれの製品の特徴などを見るのが肝心かと...
<ブラウザを2つ左右に並べて表示させ、それぞれを別のモデルのページを表示。
機能毎にどこが違うのかを比較しながら見るのも手です
32LX80は、去年のモデルですね(^_^;
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=TH-32LX80
L32G1
http://panasonic.jp/viera/products/g1/l_top.html
L32X1
http://panasonic.jp/viera/products/x1/l_top.html
倍速液晶(G1はWスピードというらしい)についても、TH-L32G1の製品ページに有ります。
※32インチモデルは「Wスピード」、37インチモデルは「フルハイビジョンWスピード」
製品を買うのに「拘りが無い」という場合は、
「見た目」や「価格」を重視すれば良いと思います。
<見栄を張りたいならグレードの高い製品
価格が高いだけではなく、「発売時期が最近のモノ」が重要(^_^;
http://panasonic.jp/viera/lineup/size_lcd.html#32v
ココにグレード順に並んでいます(^_^;
「X1」シリーズなら、カラーを選べるので、部屋とのコーディネイトもできます。
DIGAのBWとBRは、チューナーの数の違いです。
2番組を同時に録画(W録などとも呼ばれます)ができるのが、BWシリーズ。
1番組しか録画ができないのがBRシリーズ。
これらも、製品のページを見れば判ることです(^_^;
http://panasonic.jp/diga/
>XPとXWシリーズは、どのような違いがあるのですか?
「XW」というのが判りませんでしたm(_ _)m
「XP」と「XE」は、DVDレコーダーです。
http://panasonic.jp/diga/
書込番号:10163205
0点

> XPとXWシリーズは、どのような違いがあるのですか?
XP はシングルチューナー、XWはダブルチューナー。
ダブルチューナーの方がいざと云う時に便利です。
倍速の液晶は、動きの激しい映像を観る時にブレがないと云われています。
書込番号:10163833
0点

早々にご連絡いただき、ありがとうございます。
私もPCを駆使して、比べてはみたのですか、
画面を見過ぎて気分が悪くなり、吐きそうになってしまい、
とうとうこちらに投稿させていただきました。
すみません、努力不足で!!
やはり生産中止になった旧製品より、最新のものでは無くとも
現在生産中の方を買うべきですか?
それと、これからはブルーレイが主体になるのでしょうか?
今から購入するのに、普通のDVDレコーダーでは勿体無いのでしょうか?
お礼の返信に、また質問してしまいました、申し訳ありません。
名無しの甚兵衛さん、私を助けてください。
書込番号:10163933
0点

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
そうですね、ダブルチュナーが良いですよね。
それと、画像にあまり執着が無い方なので、
倍速液晶にはこだわらなくて良いってことですね。
ありがとうございました。
書込番号:10163985
0点

画質に拘りが無いのでしたら、L32X1 で良いのかも知れません。
HDMI端子はちゃんと3個ありますし。
使い方次第、つまりTVに接続予定の機器次第ですが。
レコーダは、各社のラインナップを見ればわかりますが、
PANA & Sharp で BD:DVD = 2:1、
SONYは全てBDで、主流はBDに移行しました。
BD / DVD の選択だけでなく、AVCHDのハイビジョンビデオカメラとの連携機能やDLNAなど、
BD搭載機の方が機能的に充実してます。
書込番号:10164133
0点

>画面を見過ぎて気分が悪くなり、吐きそうになってしまい
液晶方式特有の動画ボケで吐きそうにならないか心配になりますが、
その点は大丈夫でしょうか?
書込番号:10164518
0点

BS11の3D放送を見ていたら,
より目で吐きそうになりますた(涙)
書込番号:10164558
0点

みなさん、本当にご親切にありがとうございます。
私は近眼なので、長らく画面を見過ぎで気分が悪くなったと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。
それと、あまりの優柔不断も要因の一つかと・・・、悩み過ぎで気分が・・・。
では、L32X1を第一候補にします、ありがとうございます。
やっぱり、世間はブルーレイなんですね。
我が家にある他のデッキでは、ブルーレイが見れないのもネックなんです。
それと、またまた質問お願いしますが、
このRシリーズやシャープのアクオスのブルーレイ内臓のタイプの様に、
テレビ自体に録画機能内蔵されたものは、評価として如何なんでしょうか?
確かに、うちにテレビデオでビデオだけ壊れてしまい、
DVDデッキを接続して使っているものがあります。
きっと、この状態を招く恐れが高いってことですよね?!
でも、その状態になるのが7〜8年先ならRシリーズも良いかな、
と思ってきてしまいました。優柔不断で決められない自分が情けないです。
書込番号:10166427
0点

HDD内蔵タイプだと、お気に入りの番組をメディアに残せないのが難点だと思います。
ただ、これに関しても最新のBDレコーダの中にはムーブ出来る機能を持ったものがあるようですが。
録画して見て消す、だけなら内蔵タイプもいいのかもしれません。
また、BDとDVDの違いに関しても、HDDに録画して消すだけならいいですが、メディア化するこてを考えるとDVDの画質の劣化具合は相当なものだということ。
DVDは容量も少ないですね。
私はどうしても新しいもの、機能のよいものを買った方がいいような気がして、ついつい高い機種に目がいってしまいます…。
書込番号:10172928
1点

アドバイスありがとうございます。
次から次に新製品が出てくるので、
家電製品って一体いつ買えば良いのか・・・。
今回、みなさまのお陰で、かなり絞りこめました。
やはりBDにするつもりになっています。
ビエラのL32X1にディーガのBW570と、心が傾いております。
本当にありがとうございました。
如何でしょうか?この取り合わせ!
書込番号:10173101
0点

こんばんは(・o・)ノ 極度な拘りが無ければその組合せは入門用にしては最高だと思いますよ。 特に過不足もないモデルですしね(^O^) BDまで買える予算があるならば迷わずGOですよ(^_^)v
書込番号:10301440
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/09/15 22:54:22 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/27 9:46:39 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/12 23:51:22 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/17 20:05:27 |
![]() ![]() |
5 | 2010/02/20 17:00:13 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/12 4:29:06 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/09 21:52:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/06 16:32:40 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/06 12:42:27 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/05 20:45:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





