『アクオスとどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『アクオスとどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アクオスとどちらが良いですか?

2009/11/19 05:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

クチコミ投稿数:71件

AQUOS LC-32GH5(フルスペック)とVIERA TH-L32G1 で悩んでいます。(最安値が同じくらい?)
液晶テレビのことは、あまり詳しくないのですが、少し古いですが、フルスペックということでアクオスに魅力を感じています。どちらがお薦めですか?テレビからHDDへ録画した場合、フルスペックのアクオスの方が、容量が多く必要になるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:10498862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/19 09:05(1年以上前)

ポイントは何を見るか?でしょうね

デジタル放送や市販DVDソフトを見るんだったらどっちでもいいですが
アナログ放送やビデオテープの映像を見るんだったら
フルスペックでは悲惨に映る可能性もないわけではありません
そういった意味ではフルHDでなくても…という気はします

>テレビからHDDへ録画した場合、フルスペックのアクオスの方が、容量が多く必要になるのでしょうか?

いいえ
容量はレコーダーの録画レートによりますが…

コレってテレビの録画出力端子と
レコーダーの外部入力端子を赤白黄色のコードでつなぐって前提ですか?

だとしたらきっとダビ10番組さえもコピワンになるし
予約の仕方は面倒だし画質もハイビジョンじゃなくなるから
テレビのチューナーを使ってデジタル放送を録画ってやり方は推奨しません

書込番号:10499152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 10:24(1年以上前)

>AQUOS LC-32GH5(フルスペック)
ここで言われているフルスペックとは何を指されていますか?例えばフルスペックHD(フルスペックハイビジョン)とは解像度が1920×1080の事です。

フルスペックはさておき、比較されている機種に機能的差異はほとんど無いと考えますので、実際に両者の画面を観られて、貴方の好みの機種に決定されるのがよろしいかと思います。

書込番号:10499357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/19 10:51(1年以上前)

パネルが違います。G1はlPSαパネル。横から見ても 下から見てもキレイに見えます。それと32インチならフルハイビジョンも ハイビジョンもあまり変わりはないかと思います。個人的にはAQUOSだけはお勧めしません。あとはご自分で見比べてください。

書込番号:10499427

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/19 13:42(1年以上前)

じゅんさやさんこんにちわ

画質に関してはどちらも満足いくレベルは持ってますが
わたしだったら上記二つだとG1買います。

すずめ丸さんがおっしゃるようにG1はIPSαパネルです。
視野角など結構IPSとVAって差があります。

書込番号:10499934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/19 14:10(1年以上前)

パネルの仕様の違いによる視野角の差はもちろんあると思いますが、やはり、正面から視聴した際に、その画質が自分の好みに合うかどうかだと思います。スペック値やブランドで満足されるなら別ですが。
私の個人的な意見はありますが、あくまで個人的ですので、できれば、実際に観られる方(ご家族?)が実物を確認されるのがベターかと思います。

書込番号:10500019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/25 23:24(1年以上前)

テレビって映像を見る商品なので、映像の好きずきは個人差があります。
他人の意見より、実際にいろんなテレビを見て気に入った映像のものを選んだ方がいいです。
パナソニック、SONYは私には鮮やか過ぎ眩しい映像に思えますが、人により鮮やかな方が好きだと言う人もおります。(もちろん詳細設定で若干調整は可能ですが)

フルスペックが有効となるのはBSハイビジョンとブルーレイのみです。
これを利用する事が無ければフルスペックにする必要はありません。

また、32型だともともと画素が小さいため、フルスペックでもさほど見映えば変わらないようです。
倍速はサイズに関わらず、あった方がいいです。

DVDも買いそろえるとしたら、テレビと同じにした方がリンクでき便利になります。

金額的に32型も37型も差が小さいので、できれば大きいサイズを選んだ方が後々後悔しないかも知れません。

書込番号:10533255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/28 22:05(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは。


アクオスは吉永小百合、ビエラは小雪ともうひとり。

こうくんが選ぶなら小雪です。

と言うことでビエラをお勧めします。

吉永小百合さんのファンならアクオスで

良いかと想います。v(^^)v

話しがそれました。εミ(ο_ _)ο

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10548113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング