『CX1との比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『CX1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

CX1との比較

2009/08/21 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1 ISO800

F200EXR ISO800

CX1 ISO1600

F200EXR ISO1600

比較サンプルを撮ってみました。
CX1もF200EXRも値下がりしていることから、
このタイミングで購入を考え、両者の違いが気になる人もいると思います。
そんな方のために色々とアップしてみます。

まずは室内の高感度撮影から。
あとで確認したら測光方法が違うのに気付いたのですが、
ノイズや解像感などの参考にしてください。

書込番号:10030859

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/21 22:34(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1 広角側

F200EXR 広角側

CX1 望遠側

F200EXR 望遠側

広角端と望遠端。
うーん、CX1はパナ色。

書込番号:10030896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/21 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

CX1  オート

CX1 DR強

F200EXR DR100%

F200EXR DR800%

ダイナミックレンジ効果の比較です。
両機の処理過程が全然違うので、単純に比較できるものではないと思いますが、参考として。

書込番号:10030958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/21 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

CX1 オート

CX1 DR強

F200EXR DR100%

F200EXR DR800%

もうひとパターンのDR比較を。

書込番号:10030998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/21 23:01(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1

F200EXR

CX1

F200EXR

自由作例。
基本的にCX1はオート、F200EXRは高感度低ノイズモード。

書込番号:10031049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/21 23:10(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1

F200EXR

CX1

F200EXR

これもササッと撮った作例。
以上です。

書込番号:10031100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2009/08/21 23:25(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

比較画像、ありがとうございます。大変参考になりました!

この夏、どのカメラを買おうか悩んでいましたが、F200EXR、購入決定です(笑) CX1も候補にして、マクロとそのインターフェイスの優秀さから、最後まで相当悩んだのですが、結局スーパーiフラッシュの美しさが決定打となり、使い慣れたFUJIに軍配です。

エアー・フィッシュさんの画像を拝見しても、よく言われるように、確かに野外では、F200EXRは少し青く写るなぁ、と感じましたが、印刷時にはむしろそのほうがクールに見えるし、もっと華やかさを出したい場合は、ホワイトバランスを自分で設定すればよいだけだと思うので、あまり気になりませんでした。

1セット目の写真は、F200EXRよりCX1のほうが好みですが、測光方式が違うのなら、あまり気にする必要は無いかな・・・。私が気になるのは、F200EXRの白い部分がやや飛んでいるように見えるところですが、スポットか中央重点なら、このような写りになってもおかしくないですね。

ノイズはやはりF200EXRは優秀ですね。エアーフィッシュさんの画像を拝見していても、このくらいのサイズならISO1600でも、私的には十分満足のいく写りです!

カーテンの写真は、DR100%のときの写りが両社でこんなに違うの? って思いました。それと、F200EXRは感度を危なげなく上げてきてますね。ISO400で余裕かましていられる安心感は、フジならではだと思います。1/100秒まで稼げると、手ぶれを補正するまでもないし、被写体ぶれもほとんどないですね。


遅ればせながらこの夏から皆さんの仲間入りをさせていただくので、こちらでまたお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:10031201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/22 21:03(1年以上前)

DRに注目するなら1回の露出で終わるF200EXRがいいと思います。
AWBは各社、場面ごとのクセがあり一様ではないので、それに拘るならカスタムでしょうね。
マクロはF200EXRも実際は3cmほどまで寄れますから、かなりマクロに強いカメラと言えると思います。

CMOS素子、細かなカスタマイズ、歪み補正が良いときはCX1がいいと思います。

書込番号:10035298

ナイスクチコミ!1


es3705さん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/28 17:02(1年以上前)

別機種

>エアー・フィッシュさん
オートで薄暗いレストランとかで人物を撮るには、どちらの方がいい感じでしょうか?
この2機種で悩んでいて、
自分の用途は、
・友達のライブ撮影
 (写真添付・ライトの線が綺麗に出るのが撮りたいんです[許可受けました])
・Partyなどの仲間の写真
がメインになります。

お分かりになることがありましたら、教えてくださいませ。

書込番号:10063157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/08/28 21:51(1年以上前)

当機種

F200EXR 高感度撮影(ISO1600)

es3705さん

それならば迷わずF200EXRです。
ライティング条件が厳しいところではCX1は1段ほど不利です。

そういう場合のF200EXRの設定ですが、
電源を入れたら、ダイヤルを「EXR」→「MENU/OK」ボタンを押して「高感度低ノイズモード」とすると、高感度撮影に特化したモードになります。
普段の撮影をこのままにしても大丈夫です。
ただ、必要に応じて「+/-」ボタンで露出を調整したほうが、より良いと思います。

書込番号:10064505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング