『室内撮影で選ぶカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『室内撮影で選ぶカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 室内撮影で選ぶカメラ

2009/10/16 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 みい。さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして、質問させて下さい。
9割室内撮影なのですが、どこのメーカーがお勧めでしょうか?
三脚は使う予定がありません。
今私が気になっているのはf200exr、SONY WX1、CX2…などです。

F200EXRは量販店でかなり薦められて、いいかなあと思ったのですが超が付くほどの初心者でオートで撮りたいなあとおもっています。
ここのレビューを見てみるとiso感度を下げないと綺麗に撮れない・バージョンアップなど…扱いが難しいのかなあと思いました。

WX1も夜景や室内撮りに向いていそうで良いかな…とおもっていたのですが、F200EXRをすすめられた量販店さんに使えない位の事を言われてしまったので此方も悩んでしまいました。

CX2は待ち時間が短くて良いと思ったのですが、マニュアル操作がメインの様で扱えるのか自信がないのと、目的の「室内撮り」が苦手の様ですのでどうかなあと…^^;

パナソニック、キャノンのシリーズも良いと聞いたので更にどれが良いのか分からない状態になってしまいました。


・撮るのは室内で人物(大人)、もしくは夜景
・三脚を使用しない手持ち撮影
・簡単なもの(出来ればオートが綺麗)

撮影後はフォトショップ等のソフトで加工をかけますので、画素はあまり低くない方が嬉しいです。
持ち運びが便利なコンパクトタイプで考価格は〜5万程度で考えております。
室内使いが殆どですので、倍率は特にこだわりは有りません。
我が儘な条件ですが、お勧め機種がありましたら教えて下さい。

書込番号:10320070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/10/17 00:41(1年以上前)

5万円までのご予算がお有りならデジイチのレンズキットをご購入されたほうが簡単に綺麗な室内撮影ができると思いますが?
私はF200EXRを使ってますので他の機種は分かりませんが、室内の場合EXRオートでフラッシュを使えば綺麗に撮れますよ。非常に優秀なフラッシュですので、背景が暗すぎたり人の顔が真っ白になったりはしません。
でもどんな高性能なコンデジを使うよりもデジイチのほうが簡単だと思いますけど。(エントリークラスならコンデジのようなフルオートがありますし)

書込番号:10320729

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい。さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/17 01:09(1年以上前)

>こむぎおやじさん

コメント有難う御座います(^^)
一眼は友人が使っているのですが、私にはつかいこなせない、多分あのサイズでは持ち歩かない…旅先で使う事が殆どなので、荷物は極力少ない方が良いのもあります。
penでも少し大きいかなと感じるので、取りあえずコンパクトで、写真を沢山撮ってみて趣味になる様でしたら一眼も良いかなと思います(^^)

書込番号:10320865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/10/17 04:37(1年以上前)

手持ちで夜景を撮るのならばWX1が一番っぽいですが、色味がけっこう薄めなので好みが分かれるかもしれないですね〜。

書込番号:10321328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/17 10:19(1年以上前)

F200EXRならEXRオートではなく、室外はEXRでダイナミックレンジ優先、
室内はEXRの高感度低ノイズ優先で使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10322061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/17 22:30(1年以上前)

こんばんは。

誤解が少しあるのかも知れないです。ISO感度を下げた方が綺麗に写るのはどのカメラでも共通な事です。最近のコンデジは昔より高いISO感度でも綺麗に撮れる機種が多く、手振れ補正機能の一部として高感度でシャッタースピードを上げぶれを少なくしている機種もあります。

F200EXRは基本的に室内撮影が得意なカメラです。オート中心に撮影されるのならEXRオートというモードがありますのでそこが良いと思います。そのモードだと、バッテリーの持ちが悪いようですが・・・それ以外にもマニュアルという名のオート撮影があります。自分で感度調整とかが出来るモードです。何枚か試しに撮影して自分なりの最高(許容)感度までをオートで設定して撮影してみると良いでしょう。

後、予算が5万円という事ですのでもう少しマニアックなハイエンドコンデジでパナソニックLX3、キヤノンパワーショットS90なんかも視野に入れられると良いと思います。色々と本格的な機能がついてて難しそうに感じるかもしれないですが、基本的にはオートで撮る事も出来ます。(というかオートで撮れない機種なんてのは一眼でも中の上クラスにならないとありません)

ソニーが駄目なら上記3機種かな?

書込番号:10325499

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい。さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/18 00:47(1年以上前)

まとめてしまって申し訳ないのですが、みなさま丁寧な対応ありがとうございます。

今使っているのがCOOLPIX7600とかなり前のモデルですので、正直どれを使っても感動する位の綺麗さなんだろうなあとは思うのですがやはり新しく買うのであれば長く付き合っていきたいなあと思い質問させて頂きました。
F200にかなり傾いて居るのですが、薦めて頂いたLX3はデザインが好みなのもあり視野に入れて考えてみようと思います^^
isoを下げる方法やカメラの操作方法も少しづつ覚えて行きたいと思います。
詳しい回答ありがとうございます。

書込番号:10326491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング