『大変迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『大変迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大変迷っています。

2010/01/12 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 6100さん
クチコミ投稿数:3件

2,3ヶ月間、海外にいくにあたって、初めてデジカメを買います。
機種は以下の5つまで絞りました。

フジ   F200EXR
     F70EXR
キャノン 930IS
     510IS
ニコン  S640

撮るものは風景6、人物・動物・建物3、夜景1という感じです。
予算は2万円くらいで、重視するものとしては画質です。
どなたかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10773054

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/12 16:21(1年以上前)

カタログ上ではフジのハニカムセンサーが有利に思われますが、どれも差は少なく好みの問題だと思います。
それぞれの画像サンプル見て自分の好みにどれが合っているかで選ぶのが吉でしょう。

書込番号:10773215

ナイスクチコミ!1


t,tさん
クチコミ投稿数:51件

2010/01/12 16:43(1年以上前)

6100さんこんにちは。

6100さんの検討している機種の良いところ・悪いところを書かせていただきますと…

フジ F200EXR
良いところ
室内と夜景が手持ちで綺麗に撮れる
オートで超綺麗に撮れる。
悪いところ
バッテリーの持ちが悪い。

F70EXR
良いところ
F200EXRと同じく室内と夜景が綺麗に撮れる。
オートで超綺麗に撮れる。
10倍までズームできる。
悪いところ
これもF200EXRと同じく、バッテリーの持ちが悪い。


キャノン 930IS
良いところ
タッチパネル操作ができてピントを合わせたい所にタッチするだけで、そこにピントが合う。
こだわりオート機能で22シーンを自動で認識する。
悪いところ
室内撮影時にザラザラのノイズが目立つ。

510IS
良いところ
こだわりオート機能で18シーンを自動で認識する(930isと違い、旧型なので「動き」には非対応)。
悪いところ
室内撮影でザラザラのノイズが目立つ。


ニコン S640
良いところ
ピント合わせが速い。
ホワイトバランスが高精度。
悪いところ
室内撮影が苦手らしい。
です。




書込番号:10773295

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/01/12 17:13(1年以上前)

風景撮影なら、センサーサイズが大きいF200EXRがいいと思います。

書込番号:10773398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/12 18:39(1年以上前)

F200に一票。

書込番号:10773711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/12 19:17(1年以上前)

撮る内訳からだと、どれを選んでも良いと思いますよ。

ただ、初めてのデジカメなら、カメラが適正な設定を選んでくれる「こだわりオート」があるキヤノンを
おすすめします。930ISか530ISは、予算と相談でいいでしょう。

F200・F70もオート機能はありますが、使い勝手は今ひとつ。クチコミをみると分かりますが
Pモード設定など使いこなしが必要です。F70EXRの10倍ズームはちょっと魅力ありますけど。

書込番号:10773907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/12 19:17(1年以上前)

駄目押しで F200EXR

書込番号:10773908

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/12 19:51(1年以上前)

>F200・F70もオート機能はありますが、使い勝手は今ひとつ。クチコミをみると分かりますが
Pモード設定など使いこなしが必要です。F70EXRの10倍ズームはちょっと魅力ありますけど。

私はF200を使用して、画像サイズをMにしてAUTO撮影(室内など暗い場所を除く)で撮影してますが、ほとんどオートで問題なく撮影できますよ、よっぽど写真に凝った方で無いかぎりはオートで十分だと思いますよ。

書込番号:10774095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 20:24(1年以上前)

さらに駄目押しでF200EXR

書込番号:10774267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/01/12 21:46(1年以上前)

初心者さんということなら、キヤノンの510ISを押しておきます。
万人ウケする機種だと思います。

ですが、個人的には画質や望遠で270mmのF70EXRです。
候補の中では一番の「旅カメラ」だと思います。
が、万人ウケという観点では、色バランス、EXRオート、バッテリーなどがネックです。

書込番号:10774806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/01/12 23:55(1年以上前)

こんばんは。

絶対的な安心感ならばキヤノン930IS(被写体が動かないなら510)

僕のお勧めはF70EXRかな?(ズーム使わないなら200)

夜も含めた画質ならF200EXRですな。

書込番号:10775800

ナイスクチコミ!0


スレ主 6100さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/13 00:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
F200EXRをおす方が多いようですね。
量販店で見た所、デザインではS640が一番気に入っています。
PHOTOHITOや4travelでそれぞれの画像を見た所、
1番 F200EXR、510IS
2番 F70EXR、S640
3番 930IS
の順番になりました。
930ISと510ISで最新の930ISが画質が落ちるということはあるでしょうか?

書込番号:10775880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 08:32(1年以上前)

F70EXR は、パープルフリンジがひどいよ。

書込番号:10776980

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2010/01/13 19:29(1年以上前)


>930ISと510ISで最新の930ISが画質が落ちるということはあるでしょうか?
考えられないですねー。ほとんど差はないと思いますが。
写真のシチュエーションや撮った人の腕の違いかも。

私は510isとF200の両方を使っていましたが、結局510isの出番は無くなりました。
原因は画質の違いです。明暗差のある風景・室内などでは510isは明るいところが
白飛びすることが多く、レタッチしても救えませんでした。

F200にはほとんどそういうことはありませんでした。ダイナミックレンジの違い
でしょうねー。ダイナミックレンジ優先モードを使っていなくても、F200の方が
白飛びは少ないです。

510isは暗い部分を明るくするのはいいのですが、明るい部分との明暗差が少なく
なり、風景でも画質が平板な印象になりがちでした。
その代わり、人物の逆光写真は顔が暗くなりにくく、F200より失敗は少なかったです。

まあ、私の印象では510isは人物の逆光写真以外はあまりお勧めしません。

書込番号:10779063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/01/13 20:11(1年以上前)

こんばんは

補足ですが、F70EXRやF200EXRはダイナミックレンジ優先にしなくても、AUTOやPモードなどで、画像をMサイズにすればダイナミックレンジ優先モードと同じ動きをします。

書込番号:10779238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング