『ピンボケが多いです』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『ピンボケが多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピンボケが多いです

2011/03/07 12:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:623件
当機種

こんにちは。お世話になります。

今日、ツクシが顔を出していたので、F200EXRで写真に収めました。
しかし、画像のように主被写体のツクシがピンボケで、
背景にピントが合っています。
これは今日に限ってのことではなく、昔からなのです。
こういうツクシなどを綺麗に撮れる方法はありますでしょうか?

書込番号:12753498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/07 12:28(1年以上前)

背景の方にピントが合ってますね・・・.

こういった面積が小さい対象を近接撮影するときは,つくしの真後ろか横に
手を置いて,その手にピントを合わせ撮影してみてください.

F200EXRは分かりませんが,近接撮影時に自動でマクロモードに切り替わらない
場合は,手動でマクロに切り替えもお忘れ無く.

書込番号:12753532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/07 12:37(1年以上前)

メーカーHPで仕様表を見ましたが、マニュアルフォーカス機能は無いようですね。
その場合、AFフレームを、センター固定AFにし、中央でピントを合わせることになります。
主被写体が中央でない場合、シャッタ半押しのままカメラを振って構図を変えます。(この場合、コサイン誤差が出ますが、多くの場合、被写界深度内に収まるでしょう。)

センター固定AFでもピントが合わない(後ピン)の場合、メーカーでの修理・調整が必要でしょう。

書込番号:12753571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/03/07 13:05(1年以上前)

マクロのピント範囲が
[広角]約5cm〜80cm/[望遠]約50cm〜1.0mですね。
まずはそこから外れないようにすることですかね。

他の方も書いているように
・センター固定AFにする
・マクロに切り替える
・撮影距離を合わせる

これでピントはずれないと思います。
これで合わなければ故障です。(まず壊れていないと思いますが・・・)

書込番号:12753684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2011/03/07 13:34(1年以上前)

EXRオートでの撮影でしたらPモードあたりに変えて、シングルAF(だったかな?)へ変更。
さらに皆さんがおっしゃるようにセンター固定AFにし、マクロに設定。
後は焦点が合うまでポイントを少しずつずらしたりなどして頑張ってみてください。
ただ、どうしてもというときは一旦遠くの景色等に合焦させてからやり直すなどすると
スッと合ったりすることもあります。
私の個体は何度やってもダメな時があり、そういう時は指を被写体の横に置いてAFさせてました。

また、カタログの最短距離は5センチですが3センチくらいまでは寄れます。

書込番号:12753766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2011/03/08 20:06(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございました。

本日夜勤明けでくたばっていました。
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

土筆の生えてる土手は距離的にちょっと遠いので、
似たような状況を作って再度挑戦してみます。

撮影したのはオートモードでしたが、マクロになっていたかどうか、
再度確認してみます。

書込番号:12759781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2011/03/09 17:48(1年以上前)

当機種

>皆さま

ツクシを瓶に挿して、背景に花を配置して撮ってみました。
今回はスペシャルシーンのマクロで撮ってみました。
ツクシのそばに手を添えたりはしていませんが、ツクシにピントが合いました。
背景はボケています。

ありがとうございました。何でもオート任せにせず、
スペシャルシーンも活用していきたいと思います。

書込番号:12764016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング