『デジカメの機能について質問です』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『デジカメの機能について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメの機能について質問です

2009/02/09 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:107件

いや、すごい書き込み数ですね、皆さん白熱されてるようで、お疲れ様です
さて、私も新しいCCDに期待を寄せている一人で
いまだに一番使用頻度が高いのがF710なのです
このカメラはマニュアル撮影とRAWに対応しているので、
私としては色味が好きな事もあり重宝しております
またフィルム一眼ではベルビア(フジのリバーサルフィルム)の色味が
好きでしたので、いまFUJIのデジタル1眼に搭載されているベルビアモード
なども興味をそそられています。
しかし、今回この新CCDの機種には両方搭載されていません。
ベルビアモードは、ま、マニアックかも知れないな、とは思うのですが
せっかく高速・大容量メモリにも対応しているのですからRAWはぜひ
乗っけてほしかった機能です。
最近はコンデジにもRAW機能が搭載されているものが多くあり
期待していただけに残念に思っています
皆様はこのあたりどのようにお考えなのでしょう?
最新のカメラだけにJPEGの補正機能があれば必要ない方がやはり多いのでしょうか?
それともFUJIのファンの皆様は、それほどRAWに興味がおありで無いのでしょうか?
乗っければ価格に即響く、という機能でもないような気がするのですが
何か問題でもあるのでしょうかね・・・・・
私の周りにはあまりこの話題をわかってくれそうなものがおりませんので
よろしければご意見を伺いたく、書き込んでみました

書込番号:9065084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件

2009/02/09 13:48(1年以上前)

勝手な所感ですが、Fujiはターゲットを捉えきれていない気がします。
このカメラに興味を持つ人はある程度知識のあるカメラが好きな人なのではと思いますが、恐らくFujiがこのF200でターゲットとしているのは本当にごく普通に設定などを考えずにシャッターボタンを押せば綺麗に撮れるという消費者層なのでしょう。
だから、あまり設定を弄ぶこともできず、Rawにも対応していないのでしょう。

あるいはjpeg撮って出しの画に凄い自信があるのか。

どちらにしろ僕としてもRawにも対応していれば嬉しいことには違いないですが、Fujiのカメラはjpeg撮って出しも非常に綺麗なので大して気にはならないですね〜。
今回のこのカメラには本当に期待しております。

ちなみにフィルムシュミレーションでVelviaありますよ!

書込番号:9065208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/09 13:49(1年以上前)

>いや、すごい書き込み数ですね、皆さん白熱されてるようで、お疲れ様です

何故、Fujiのスレはいつもこうなのかな?
リコーのスレがうらやましいです。
あそこは紳士的ですし、リコーのユーザーになりたいです(^^)

で話は主題に戻って、ここのスレの常連さん方がときどきメッセージだしてますが
Fujiは、CCDしかりレンズしかり画像処理しかり業界トップクラスの技術を持っているのに
何故、G10のようなフラッグシップモデルを出さないのだろう。出して欲しいにつきるかと。

ただFujiの考え方は、このようなモデルはデジイチにまかせて、
完全フルオートのコンデジを目指しているんでしょうね。

書込番号:9065213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/09 13:52(1年以上前)

キリネコさんこんにちは。

オフシャルページの「進化したフィルムシミュレーション&顔キレイナビ」に
PROVIA/スタンダード、Velvia/ビビッド、ASTIA/ソフト(以下略)
とあり、取扱説明書のFモードの記載にもVelviaがありますので、ベルビアモード
搭載ですね。
もっとも今までの「Fクローム」の色合い調整して表示変えただけかもしれませんが(笑)

RAWですが、フジでは実質ハニカムSR専用と見てよさそうですので、現像ソフト側を
全く新機軸のEXRに対応させて作らねばいけませんので、すぐにというのは難しい
かもしれませんね、将来的には判りませんが。

書込番号:9065221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/09 14:07(1年以上前)

>RAWですが、フジでは実質ハニカムSR専用と見てよさそうですので、

ハニカム HR の S6000 や S100fs なんかも RAW 対応ですよ?
RAW やフイルムシミュレーションなんかは写真好きに受ける機能ですから、コンパクトフルマニュアル機が待ち望まれますね。
S100fs なら一眼レフに行く人が多勢だと思います。

書込番号:9065265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/09 14:10(1年以上前)

リコーのスレがうらやましいです。
あそこは紳士的ですし、リコーのユーザーになりたいです(^^)

いや、いぢめられっぱなしで逃げ出しましたが。。(;^_^A

書込番号:9065274

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/02/09 14:19(1年以上前)

マニアックな機種はS100FSに任せて、F200EXRは安くて高性能(?)であればいいと考えているのかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.00500811224.00500811225

書込番号:9065304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/09 15:08(1年以上前)

僕もS100FSなら一眼行くだろうと思います。
コンパクトでマニアックなのがほしいですね〜。最近「F」=フラッグシップというのを言わなくなってきているので、春以降に期待しています。

書込番号:9065472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/02/09 15:16(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0226.html
これにも、ベルビア積んでくれないかな?

>リコーのスレがうらやましいです。

隣の芝生は青く見えますね。(^^;)
初心者が見ると、どっちもどっちかも?

書込番号:9065496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2009/02/09 15:25(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます!
大変勉強になります
そしてやはり、みなさん考え方が色々あるんだな、と
少し安心しました

かかし426さん&みっちゃんさん>>
詳しい解説ありがとうございます。
読んだニュースのページのシュミレーションモードの説明には
ベルビアの文字は無かったので、無いものと認識していました
ベルビアだけでなくプロビアもあるんですね!!
リバーサル撮影をしたことの無い方も多いとは思いますが
この機能は私にとって、とてもうれしい機能なのであるとわかって
喜んでいます。情報ありがとうございました
やはりフジのフィルムの色味は強みだと思っています
ただ今となっては現像代がかさんでしまい、なかなか撮影も出来ませんが・・・・
デジカメで再現できてくるとなるとうれしい限りです

みっちゃんさん>>
なるほど。確かにフジのRAWは特殊ですもんね・・・・
処理側のソフトは確かに、今までのソフトにアップデータ対応させるには
それなりの時間がかかるかもしれませんね
ではやはり、私は次の機種(もしくは次の次??)に期待して
ゆっくり待ちたいと思います

書込番号:9065526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング