デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
どれを買ったら良いか教えて下さい
心配事は @手ぶれにA明るさとB鮮明度とCフラッシュ反射にD片手三脚無しE操作無し
自分のやり方は 完全素人
絶対条件ですが
ダイアル操作無しで
片手で 手を持ち 三脚無
適当にバカチョン押すだけ
蛍光灯のみ
夜薄暗い部屋 コタツの上で
20〜30p位で
手ぶれに強く綺麗に移して
品物&小物を
インターネットオークションに
写した本体をメディアカード
もしくわケーブルでPCに移して出す
オークション画面でもっとも
世の中で綺麗に写るカメラ探してます 自分のやり方変えずに
F60?
F200?
それとも 他社製品?
専門家の方ご教授願います
自分的絶対条件の元ですが
書込番号:9185229
1点
20〜30cmの距離で小物を手持ちで写す事自体がかなり厳しい事ですから、片手で蛍光灯下だとチョット無理かと思います。
せめて、
・コタツの上に蛍光灯スタンドを2つほど立てて、小物を思い切り明るくする。
・コタツの上に立てられる10cm〜20cm程度の三脚を使う。
などの対策の部分だけでも、やり方を変えられませんか?。
書込番号:9185287
1点
ツッコミどころ満載すぐるwwwww
>>自分のやり方は 完全素人
>>絶対条件ですが
>>ダイアル操作無しで
>>片手で 手を持ち 三脚無
>>適当にバカチョン押すだけ
>>蛍光灯のみ
>>夜薄暗い部屋 コタツの上で
>>20〜30p位で
>>手ぶれに強く綺麗に移して
>>品物&小物を
>>インターネットオークションに
>>写した本体をメディアカード
>>もしくわケーブルでPCに移して出す
>>オークション画面でもっとも
>>世の中で綺麗に写るカメラ探してます 自分のやり方変えずに
これは詩か?www
とりま、この方法を変えずに「もっとも世の中で綺麗に写る」ことは無いwww
「品物&小物を
インターネットオークションに
写した本体をメディアカード
もしくわケーブルでPCに移して出す」
↑ここなんか日本語になってませんがwwwwwもしく「わ」じゃねぇだろwww
せめて、「両手持ち」で「半押し」、暗いところでは「固定」。
小学生でも出来る基本くらいはやろうよ…www
とりあえず、「日本語でおk」wwwwwwww
書込番号:9185462
4点
確かにツッコミどころ満載ですが ^^;
ご希望に沿うカメラは存在しません・・・残念!
書込番号:9185771
0点
花とオジさん 200カラットの涙さん
本人承知済み ↑?^^i 中卒集団就職時代の読書き無のバカチョンな私です
言われると思ってました 誤字脱字も含めて
それでもあえて そのやり方で
照明器具 三脚無しで
片手で⇔譲れない条件です
さらに多少酔っ払って
技術が進歩した物と思い
私のやり方で
一番近いカメラ探してます
聞きたく無い 見たくない回答ですが
そんなの
有りませんと
なに買ってもも同じ
あえて 教えて下さい お願いします
書込番号:9185796
0点
こんにちは
これだけはっきり希望を書き込めるなんて決して完全素人なんかじゃないですよね。
ベテラン中のベテランでしょう(正直そう思います)。
ボクも少しは近づきたいものです。
書込番号:9185852
0点
「多少酔っ払って」がヘンなところに力が入らなくていいかもしれませんね。
F200、F60、(入手可能ならF100でも)辺りで、挑戦して見るのがいいかも・・・。
書込番号:9185857
0点
>照明器具 三脚無しで片手で⇔譲れない条件です さらに多少酔っ払って
プロでも無理だと思います。
書込番号:9186072
0点
F200を購入してみて
そ〜ちゃんさんの仰る条件下で撮影してみればいいと思います。
納得いかなければ他機種を購入されるか
ご自身の条件を緩めるかですね…
書込番号:9186278
0点
ビデオカメラから静止画切り出すのが良いかも?
書込番号:9186284
0点
そ〜ちゃんさん
いいですねぇ、そういうカメラ僕も欲しいかも。
片方の手不自由なのではありませんか、かってにそう思ってしまいますね。
だとしたら補助器具を作って(アーム状の)みるとか、工夫しだいなのではないでしょうか。
もう少し詳しく知りたいです。
書込番号:9186619
0点
あえて 突っ込み返ししてすみませんが
何の為に
@手ぶれ補正が付いてるのかなぁ〜
A高感度暗いシィン〜も綺麗とか
B接写も綺麗↑↓
D押すだけ オートシィ〜ンコントロールは何の為???
通販夜中のCMのジァパネットたかたも
手でブン廻して ほら綺麗とか
プレゼンしてるのに
薄暗い蛍光灯のみでは
コタツの上に物置いて
片手ででは
どうしても駄目ですか
シーンはちがいますが
ななめ45度上から片手で顔写してるおねぇ〜ちゃんを良く見かけますが
みなさんはそんな事
やらない方ばかりなのですか?
自分の薄い知識では
F50やF100より
手ぶれ F60
ストロボのコンタロールに
鮮明差は関して
更にF200と聞いておりますが
どなたか
他の機種でお勧めは無いのですか?
自分が経験する前に
お願いいたします
書込番号:9186644
0点
こんばんは。
「薄暗い部屋で片手で」・・・「撮れるわけない!」と思いましたが、気持ちを改めて試してみました。
40W蛍光燈1灯の部屋、でもコタツはなし。3年ほど前の手ブレ補正機能のないデジカメCanon PowerShot A620、"フラッシュ切る"、マクロモードには切り替えずに通常のオートモードのまま。肘を浮かせたままの右手だけで、気持ちはとても慎重に。
そのままでは下限シャッタースピード1/8秒にかかって露出不足で暗かったので、光を反射する銀ピカのキャンピングマットを敷いて上と下から明るさ倍増。たぶんオート時のISO感度は140〜200ぐらい。
50枚ほどとって、10枚に1枚程度はこの程度のブレで収まりました。
最近の、手ブレ補正付のISO400以上の高感度が使えるデジカメならいけるんじゃないかな。ただ、マクロ(近接撮影)の使い勝手は機種によっていろいろだろうけど。
意地もいいけど、気の毒に思います。安価な三脚でもそれを使えば、どのデジカメでもこれ以上には、もっと簡単に撮れるのに。
書込番号:9187245
0点
見ててイライラするので…
いくら自分が中卒だから多少日本語がおかしいのは勘弁してくださいって言っても、限度があるだろう…
あえて 突っ込み返ししてすみませんが
→敢えて逆に突っ込んで申し訳ありませんが
何の為に
@手ぶれ補正が付いてるのかなぁ〜
→@手振れ補正が付いているのですか。
A高感度暗いシィン〜も綺麗とか
→高感度で暗いシーンも綺麗とか
B接写も綺麗↑↓
→B接写も綺麗
D押すだけ オートシィ〜ンコントロールは何の為???
→D押すだけで撮れるオートシーンコントロールは何のためですか。
通販夜中のCMのジァパネットたかたも
→通販で夜中にCMをしているジャパネットたかたも
手でブン廻して ほら綺麗とか
→手で撮ってみせて、ほら綺麗、というように
プレゼンしてるのに
→プレゼンテーションしているのに、
「薄暗い蛍光灯のみでは
コタツの上に物置いて
片手ででは
どうしても駄目ですか」
→薄暗い蛍光灯だけでは、火燵の上に被写体を置いて片手で撮るのはどうしても無理なんでしょうか?
シーンはちがいますが
ななめ45度上から片手で顔写してるおねぇ〜ちゃんを良く見かけますが
→斜め45度上から片手で顔を映しているお姉さんを良く見かけますが
みなさんはそんな事
→皆さんはそのような事は
やらない方ばかりなのですか?
自分の薄い知識では
「F50やF100より
手ぶれ F60
ストロボのコンタロールに
鮮明差は関して
更にF200と聞いておりますが」
↑日本語になっていないので修正不可。だれか日本語に翻訳してください。
どなたか
他の機種でお勧めは無いのですか?
「自分が経験する前に」
↑??????
お願いいたします
なんか、自分の事情を押し付ける態度が、非常に不快に感じます…。
要望を出すのは構わないのですが、せめて、自分の使い方を少し変えればできるようなこと、それくらい努力しようよ…。企業は、ドラえもんじゃないんだよ?アンタが望むものを、ホイオイと作れるような、そんなメーカーは存在しません…
自分は自分の主義を変える気がないので周りの皆さんが私に適応してください、的な、自己中に、私は、もう、疲れた…
書込番号:9187386
6点
はじめまして。
私はROM専門でこの価格.comを利用させていただいている者です。
そ〜ちゃんさんの質問を読んでいて少し疑問に思ったのでコメントさせていただきます。
返答があった内容に対しての発言を繋げると以下の内容になりますよね。
>何の為に手ぶれ補正が付いてるのかなぁ〜
それは、「もしも」のときのためではないですか?
はじめから「どんなに揺れがあっても絶対に手ブレが起きません」なんていうデジカメは作れないと思います。
車を想像してみてください。
今はABSが標準装備されていますが、あれはタイヤがロックしないからといって車体がピタっと制動する装置ではありません。タイヤをロックさせずに、なるべく短距離で止まれるように、ブレーキを踏みながらステアリングが切れるように補助してくれるための装置です。
つまり、保険の一種です。
デジカメも手ブレ補正も同様で、ハナから頼るためのものではありません。
人間の制止させられる限界を超えている状況下で機械側がサポートしてくれる機能でしかありません。
私はフジのE550とS6000fdを所有しています。双方とも手ブレ補正機能は搭載されていません。
それでも、何とか自力で手ブレを起こさないよう努力しています。(今までどれだけ手ブレ補正があれば救われた写真を撮ったことがあったことか…)
少なくともそ〜ちゃんさんは、両手でしっかりと構えて撮るという意識を持つ必要があると思います。ムーンライダーズさんがフォローしてくださったように片手を失っているのであれば、仕方ないかも知れませんが…。
>ななめ45度上から片手で顔写してるおねぇ〜ちゃんを良く見かけますが
自我撮りですね。ということは最広角状態ですよね。
レンズが一番明るく、画角が広いため、一番手ブレが起こり難い状態。
室内や夜間でもない限り手ブレは起きないのではないでしょうか?
もし、手ブレを起こしているといるとしたら、きっと残念に思っていることでしょう。
それも、写真を撮るうえで守るべき基本を無視して撮ったのは自分自身なのですから、後悔しても誰も責めることはできませんが…。
まずは、自分の思うように楽に写真を撮るれることの要望を出すこともさることながら、ご自身で改善できる事をやっていって妥協点を見つける必要もあるのではないでしょうか?
なお、常に一脚を付けておくという方法もありますよ。
カメラの手ブレを起こしやすい条件に、シャッターを切る際のボタン押し込み時の衝撃がありますので、縦方向の動きが抑制される一脚はけっこう効果があるかも知れませんよ。(笑)
それでは、希望に沿える性能(機能)を持ったデジカメに出会えることを祈願いたします。
頑張ってください。
書込番号:9187408
0点
みなさん↑綺麗ですね↑
自分はあの当時F11富士の会社を救くった名器?
調整はヘタクソですが良く分かりませんが
ISO100:F2.8:AUTO:花のアイコンと出ています
片手でコタツの上で左はそのまま右はトリミングして
いっぱい一杯です(笑) これでは売れないピクチャーですね
あえて突っ込んで
いっさいダイアル操作無しでシャッター押すだけ自動調整の
綺麗に写る機器&メーカありますか
書込番号:9187438
0点
オークションに出品する写真を手軽に撮りたいということですよね?
出品時の写真の細かい画質を気にするより、「商品説明文」の文章の質を上げる方向で努力した方がより効果的だと思いますよ。
書込番号:9187470
0点
>片手を失っている
すみません。
ムーンライダーズさんではなく、冉爺ちゃんさんでした。
書込番号:9187532
0点
ここまでくると
釣りか?
と思っちゃうよねwww
書込番号:9187552
0点
200カラットの涙さんゴメンネ^!^
スルーして下さい
自分的には 本読まない 勉強など態々しない
好きな事だけ感性で生き抜いて見せます(笑)・・・
皆さん ア〜ァとか思いながら
なんとなく通じてるみたいで
しょうがなく
相手してくれる方だけでも
嬉しいです
書込番号:9187588
0点
試しに撮りましたが、これ以上暗くするときついですね。
更に、呑んでると・・・。
オート1600するとISO1600まで上がるし、ISO800固定だと、
手のマークが出ますから、小さい三脚か、
箱の上に乗せるとかすればいいんじゃないでしょうかね。
家の中なんでしょうし、小さい三脚付けた方がむしろ、
カメラを一々持たなくて楽だと思います。
書込番号:9187777
0点
そ〜ちゃんさん、最近のカメラはシーン自動認識機能が付いてかなり
初心者でも撮りやすくなってはきましたが、まだそ〜ちゃんさんの
希望ほどには進化していません。
ジャパネットの宣伝は大げさなもので、とてもきれいに撮れるレベルには
なりませんよ。なんとか見られる程度でしょうね。
F11で撮った2枚目のサンプルほどもいかないと思います。
ですから、今はまだそんなカメラはないので、何年先か何十年先か分かり
ませんが、進化するのを期待しましょう。
それまでは、自分でカメラを使いこなすよう努力するしかありません。
書込番号:9188107
1点
>>自分的には 本読まない 勉強など態々しない
好きな事だけ感性で生き抜いて見せます(笑)・・・
それだけではやっていけないときもあるでしょうに…
だいたい、そういう生き方するんだったらこんなとこで質問しないで、
迷惑かけないようにそういう生き方してくださいよ。
あぁ、それができないんだっけか。ダメだなぁ堂々巡りで。
書込番号:9188139
2点
とりあえずF200EXR買ってiフラッシュで撮ってみたらどうでしょうか。
フラッシュたけば片手だろうがほとんど手ブレもしないでしょう。
ダイヤル操作無しに出来るかどうかは知りませんが。
そ〜ちゃんさんの為には調べる気にはならなかったのでご容赦を。
だって自分では何の工夫もしたくないって人が、他人に対しては
「教えてください」って何かしてもらおうっていう態度はどうかと思いますよ。
書込番号:9188536
0点
手軽なホワイトバランス設定法のために写真を撮ってましたら、普通にAWBで追従
できてたため、とりあえず没にしてそ〜ちゃんさんのために撮影した物のみを使います。
最初に高感度二枚撮りにダイヤル合わせるだけなら良いんじゃないかと思いますので、
ひとまずこんな感じです。
おそらく出荷設定のAUTOでフラッシュ発光禁止にするだけでも左のようになると思いますよ。
写真右上のライトスタンドは消灯してあります。
書込番号:9188543
0点
楽しい釣りね。そ〜ちゃんさんは、タダモノじゃないですね。
今、この板を選んでこの難問?を投下するということだけでも、フジユーザーは光栄に思わないと。
そ〜ちゃんさんが納得するカメラ=高感度世界最強なのですし、
知恵をしぼる楽しい遊びを提供してくれてるんでしょう。「専門家」の長文春厨はスルーしましょ。
書込番号:9188784
0点
また、こんばんは。お邪魔のついで。
なぜに片手撮りにこだわるのか理由はわかりませんが、片手でしかカメラが使えないとなると、電池やメモリーカードの出し入れや、パソコンとの接続コードの抜き差しさえ困難かと察します。
三脚すら億劫となると、部屋を思い切り明るくする事です。これはいろんな面で好結果につながります。
「20〜30cmくらいで〜品物&小物」とのこと、その距離からなら20cmほどのモノでしょうか。広角側でしか近づけないカメラだと、遠近感が誇張されてかなりゆがんで写りそうです。オークション用の写真としては、あまりうまくないかも。別のメーカーにその距離での近接撮影が得意そうな機種もありますが、残念な事に暗い室内では、手持ちではかなり難しいかと。
「オークション画面でもっとも 世の中で綺麗に写るカメラ探してます 自分のやり方変えずに」
現実、何かに妥協するか、ご自身がよほどの努力するかしない限り、そんな万能カメラはまだないように思います、大方の人の意見同様に。
もし、本気でお悩みなら、その品物&小物の写真、今お持ちのデジカメでもケータイのでも、投稿されると別のアドバイスが付くかもしれません。
投稿写真は、ついでに遊んで撮ったテーブルフォトならぬパソコンキーボードフォト、何の参考にもなりませんが。照明は内蔵フラッシュだけです。もちろんフルオート撮りではありません。
書込番号:9188899
0点
ありがたいですね皆さん
しかし F200のお持ち方綺麗ですね
F11とは数段の差を感じます
冉爺ちゃんさんに F200
Satosidheさんも F200
綺麗だと思います
右からきたものさん F30
十分綺麗です
スッ転コロリンさん キヤノンA620
最低限の操作にカメラに対しての
優しさですね
よっしいさん
解読ありがとうございます
焙煎にんにくさん
たしかに 手x手⇔ダイゴ風に
ざつこさん
女性なら好きなタイプです
すごく綺麗に写ってる
お顔も写せばきっと綺麗
カメラは何処の・・・?
書込番号:9188943
0点
訂正 ざこつさんごめんなさい 大事なニックネ−ム間違えた
携帯の画面にメルアドがうつってれば より深い関係になれたかも
すmません
だいぶ (@-v)
よっぱらってきました
(v-v)〜(tt-tt)
書込番号:9189009
0点
ISOをどーとか、WBをどうとかそんなに躍起にならなくても
そ〜ちゃんさんは自分のスタイルを曲げる気がないようなので
そ〜ちゃんさんの条件で一番綺麗に写るカメラを教えてあげればいいのでは?
自助努力しないのならば写った画質については文句言えないでしょうしw
書込番号:9189709
2点
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
まったくそのとうり
Versailles.comさん ならびに皆さんおはようございます
二日目跨いでよろしくお願い致します
昨日の皆さんの紹介ですとF200が良さそう
まだ他社の物を自分は知りませんので
バカチョン高性能高機能物 紹介お願い致します
書込番号:9189810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/29 20:04:49 | |
| 20 | 2024/03/12 20:34:54 | |
| 27 | 2025/05/12 10:15:06 | |
| 9 | 2021/08/13 17:20:54 | |
| 13 | 2019/10/12 18:44:47 | |
| 8 | 2017/11/18 18:31:49 | |
| 5 | 2016/01/24 4:58:38 | |
| 9 | 2014/09/08 12:31:54 | |
| 3 | 2014/02/21 16:03:33 | |
| 4 | 2013/12/29 19:01:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















