『薄暗い場所での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『薄暗い場所での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

薄暗い場所での撮影

2009/04/30 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:77件

今はリコーのR6を使用していますが、結婚式等に出席した時に薄暗い会場でロクな写真が撮れないのですが、このカメラはいかがでしょうか。
会場は広いのでフラッシュは焚いても届きませんし、単なる友人の一人として出席しているので三脚まで持参しません。

昔使ってたF700は結構きれいに撮れてたと思うのですが、対応メディアがもう売ってな
いので使えません。

明るい場所の細かい色調とかの書き込みは結構あるのですが、薄暗い場所と言うのがなかなかレビューが見当たらないので既にお持ちの方でお教え頂きたくお願い致します。

書込番号:9469887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/30 10:45(1年以上前)

先日結婚披露宴の模様を本機で撮影したので、反省点を以下に挙げます。

EXRオート又はSNモードで撮影すればまずまずの写真は撮れます。フラッシュは3メートルくらいしか届きませんから、積極的に写体に近づく必要があります。またズームは厳禁です。ズームによってF値が上がりシャッタースピードが遅くなるのでブレブレの写真しか撮れません。ましてやデジタルズームはそこへノイズのひどさが加わって使い物になりません。
まとめると
1.EXRオート又はSNモードで、iフラッシュを使う。
2.画角はフットワークで調整し、ズームは避ける。

書込番号:9469999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/30 11:26(1年以上前)

このカメラくらいしかないんでは。

書込番号:9470128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 11:39(1年以上前)

薄暗い場所でもキレイに撮影するとなると、単純に明るいレンズ(F値が小さい)を持つカメラが有利ですね。

もちろん、実際の画像はF値以外の要素も絡んでくるので、F値が低い=薄暗い場所でもキレイに撮れるとは限りませんが。

F2.0のコチラなどオススメかと・・・。
http://panasonic.jp/dc/lx3/lens.html

書込番号:9470170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/30 19:04(1年以上前)

F700 が結構綺麗に撮れていたということなら、F200EXR で十分満足できるかと。

書込番号:9471636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/04/30 19:37(1年以上前)

当機種

薄暗い場所もばっちりですよ。ストロボ発光禁止で撮影すれば良いですよ。

書込番号:9471774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/30 21:16(1年以上前)

自分は子供の室内撮影用にR6から乗り換えましたがフラッシュ焚いても焚かなくても感動します。
カメラに詳しくないので他の機種はわかりませんが、EXRの高感度モードなら肉眼でも厳しい暗さでもしっかり写ってます!もちろん作品としての仕上がりは抜きにしてですが…

書込番号:9472312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/04/30 23:02(1年以上前)

>昔使ってたF700は結構きれいに撮れてたと思うのですが、対応メディアがもう売ってないので使えません。
?? FinePix 700 だったとしても、SMはかろうじて128M \9,000でうっていますし、F700のxDもSMと同様の末路をたどるでしょうけど、まだ売っています。
F700は、公式には xD二番目の規格のtype-M以降に対応しないことになっていますが、http://fujifilm.jp/important/20031208/index.html
の FinePix F700 PictBridge(ピクトブリッジ)機能対応サービスを行うとtype-M対応にもなるようです。
 なぜか非公式なので、フジのxDの対応表にはF700はtype-Mには対応していないうえに、PB機能対応サービスへのリンクもはられていません。
最近の記事にもサービスを受けた記事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810111/SortID=9455078/
 もし お持ちのF700のCCDがSONY CCD不具合を発症していれば、フジに連絡すれば、対応してくれるはずです。
 対象シリアルが公開されていますが、それ以外でもSONY CCD不具合の発症する事例があり、確認しますので着払いで送ってくださいと案内されます。
 わたしも去年の秋ごろ シリアルが対象外のF700のCCD不具合で問い合わせしたら、着払い発送を案内されました。 

書込番号:9473009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/01 10:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

同じようにR6からの買い替えの方のご意見を聞けたり、実際に写真をお見せ頂けたり、こんなに参考になる書き込みを頂けて非常に有難いです。

F200EXRが出る前からずっとこの薄暗い場所がF700と同じくらいに撮れるなら買おうと思って掲示板を見ていたのですが、今まで分からずにずっと悩んでいました。

また、F700のタイプM対応と言うのはビックリ情報でした。私のF700(2台所有)もご指摘のFWアップデートは済ませておりますので、さしあたりピクチャカードを買いに行こうかと思います。

でもここの皆様のご意見頂戴していて、暫くのうちにF200EXRも買ってしまいそうな。
(嫁は「2年毎にデジカメ買ってる」と既にお怒りモードですが・・・)

今回ほど悩みが晴れる回答を頂けたのは初めてでうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:9474799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/05/08 22:48(1年以上前)

最初にF700ですが、お教え頂いた通りMタイプが稼動しました!
Fujiのホームページの対応表ではF700は対応しないことになっていたのに。何故公表しないのか不思議です。
そこに対応はMもM+も同じですと書かれていましたので、M+の2Gを購入したのですが問題なく動いているようです。

他機種の話は置いておいて、更に物欲には勝てず、やはりF200EXRを購入してしまいました。
今月末には結婚式出席の予定もありますし、これから試していきます。
R6より随分大きいイメージがありましたが、実際は殆ど同じ寸法で同じケースに収納できました。
皆様色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:9513991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング