『F200EXR or CX1? 迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXR or CX1? 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F200EXR or CX1? 迷っています。

2009/05/15 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

価格.comには始めて書きます。

現在パリに住んでいるプロの写真家です。
6月末に2週間程日本へ一時帰国を予定しています。つい最近コンデジが重宝すると思われるシチュエーションに何回も出くわし『次日本に帰った時には一台買おう』と決心しました。フランス/欧州では電化製品の価格が『誰が買うねん?』と思うほど高く,カメラ・パソコン等は日本に帰った時に買う事にしております。

色々考えたあげくF200EXRとCX1の2機種にしぼりました。『DP2も良いかな?』と思ったのですがコンデジに6万はどうかなと思っております。

購入条件は以下の通りです。

1。高感度
最後に買ったコンデジがF100でした。ISO800の画質が期待以下だと覚えております。この2機種の画質はどうでしょうか?ISO400以上でのノイズはどうでしょうか?ISO800のJPGは使えますか?RAWが無いのが痛いです。。。

2。広角
両方とも28mmで、本当はもう少し広いのが欲しいのですが、残念ながら両方とも28ミリ。ルミックスFX40が25ミリなのでこれも一応視野に入れています。両機種の『広角』はどうですか?コンデジは焦点距離は1眼レフとは違うとどこかで読んだ気がします。両機種とも光学ファインダーが有りませんが、太陽の下でも液晶ファインダーは使えますか?

コンデジは一眼レフとは全く違う生き物だと認識しての質問です。このカメラで仕事が出来るとは思っていません。あくまで楽に、綺麗に,欲を言えば暗いところでも撮れるカメラを探しています。

コンデジに関しては全くの初心者なのでアドバイス宜しくお願い致します。

さしずめこういった写真を撮っています。
http://www.ryusha.com/
http://www.flickr.com/photos/ryusha



書込番号:9545507

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/15 07:22(1年以上前)

>コンデジに関しては全くの初心者なので…

プロの写真家なら他人に聞かないほうがいいかも?

書込番号:9545525

ナイスクチコミ!10


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 07:29(1年以上前)

すみません、GX200とルミックスLX3を見つけてしまい,これで選択肢が4つに増えてしまいました。
この2機種はRAWが使える+広角+明るいレンズなので候補に入れてしまいました。
これらのカメラで撮りたい被写体は主に人&町の風景です。
宜しくお願いします!

書込番号:9545536

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/15 07:34(1年以上前)

プロの方にアドバイスできるほどの技量や知識は持っていませんが…。

F200EXRやCX1、FX40やF100fdは(日本国内でも)一般向けのカメラです。
プロの方が見るとマイナス面が多く見えるでしょう。

ここ価格.comの板では、
F200EXRは暗所に強く(ISO800が可)、人肌の発色に優れている。フラッシュコントロールも良い。
CX1は、接写に強い。特に特にテレマクロでは使い易い。
FX40はオートでパシャパシャ写すカメラ。
という、評価ではないでしょうか。

広角に優れている上級機種(コンデジ)では、リコーのGX200(24/2.5〜72/4.4 相当)とパナソニックのLX3(24/2.0〜60/2.8 相当)が有ります。
toksuedeさんの用途に合うか否かは分かりません。

私自身は上記の機種は全く使っていません。
評価等は、書き込まれた内容です。

書込番号:9545547

ナイスクチコミ!2


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 07:58(1年以上前)

影美庵さん有り難うございます。
朝早いのに感謝です。アドバイスにプロもアマチュアも有りません。使っている人が一番知っていると私は信じています。
先程デジカメWatchでにF200のISO800を見ましたがやはり良いですね。
素晴らしいの一言です。

仕事で写真を撮っているとどうしても『何でコンデジはこれが出来ないんだ?』と思う事が多々有りました。
しかし最近は最初から違う物だと思えば良いと思い始めました。用途で使い分ける包丁みたいな感じですね。

日本は解りませんが欧州では仕事仲間達との間でコンデジの話は出ません。しかもこのサイトを見ていてもアマチュアの方達の方がプロよりコンデジの事は熟知していると思いますよ。

F200ですが、補正は容易に出来ますか?
ルミックスとCX1は候補外にします。

こうなるとF200対GX200とLX3です。

あまり値段が変わらないのでこうなると凄く悩みます。。



書込番号:9545593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 08:26(1年以上前)

高感度の良画質が条件ならF200の一択じゃないすか?ここに関しては他とは差がありますよ。
ちなみに広角も気にしてるようですが、F200の28mmは他社の25mm相当です。
(別に換算式があるわけではなくメーカー誤差でこうなってます。)
LX3の24mmと感覚的にはほとんど変わりませんよ。

ただ、
写真見る限りパリパリコントラスト大好き派なようなので、F200のDR拡大は不要かもしれませんね。
それよりもその都度良い感じのパリパリになる様にこまめな露出補正等が重要というのなら、操作性と設定重視でGX200もいいんじゃないかと。

書込番号:9545654

ナイスクチコミ!2


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 08:40(1年以上前)

焙煎にんにくさん有り難うございます。

やはり高感度ではF200ですね。
前回F100を使っていた時にもの凄くイライラしたのが露出補正でした。
一度メニューに戻ってから操作をするのにうんざりでした。
F200は撮影中での補正等は簡単に出来ますか?

操作性/補正を重視するとGX200はもの凄く的を得ているような気がします。しかし高感度のサンプル画像(ISO800)は使えるかどうか微妙でした。その点LX3は全然オッケーでしたね。

操作性で弱い高感度をカバーするか(GX200)もしくは操作性を無視してオートで撮りまくるか(F200)。。。

コントラストですが、あまり眠い写真は個人的に好きではないです。

うーん。。。

書込番号:9545685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 08:52(1年以上前)

>F200は撮影中での補正等は簡単に出来ますか?
一応、方向キー↑で露出補正には入れます。
でもこのカメラは細かい補正などせずに広いDRでガンガン眠い写真を撮るカメラだと思うのでスレ主さんの趣味には合わない気がしますね。


>コントラストですが、あまり眠い写真は個人的に好きではないです。
F200は凄く眠い写真が撮れてしまうカメラですwww
眠い等の批判は2ch等でも良く出てますよ。

LX3も操作性・補正という点ではF200よりは数倍マシなので、高感度と操作性を両立であればLX3が良い選択かもですね。

F200は操作性、設定等は相当厳しいものがありますよ。
ただ、F200の特徴である「眠たい写真」は一眼でもなかなか撮れないので俺は他のことは全部目を瞑ってF200一本でやってますけどね。

書込番号:9545722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 09:02(1年以上前)

おはようございます。
プロの方ですか?^^
写真見させて頂きました。やっぱり素晴しいですね!
参考になるかもしれませんのでリンク貼ります。
カメラ別に元画像でみれますので。
と言う私は、GX200持ってますが、ISO400くらいまで我慢できます。
それ以上は、使わないようにしています。ノイズが多過ぎて。
いろいろ操作が出来て楽しいカメラなんですけど、勉強不足です!(汗)
これからも弄っていろいろ楽しみたいと思います。
でも写りは、素晴しいと思っています。

GX200
http://photozou.jp/photo/camera?model=RICOH+GX200

F200
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F200EXR

書込番号:9545751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/05/15 12:11(1年以上前)

両方買って、試してみて、気に入った方を残し、気に入らない方をフランスで売り飛ばせば良いのではないでしょうか?

フランスで最新デジカメが高額で取引されているということであれば、気に入った方の元まで回収できるかもしれないですね。

書込番号:9546258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2009/05/15 12:21(1年以上前)

私は通常はD300やD40をRAWで撮っており、画質についてはかなりこだわっていますが、F200EXRは600万画素にするとD40にそん色ない画質で撮れます。 1200万画素にするとD300と比べると明らかに差がありますが、コンデジとしては良い方ではないかと思います、ISO400までは気兼ねなく使えますが、ISO800は個人的には厳しいと思います。
このカメラはダイナミックレンジを800%まで拡大することが出来て、白とびについてはかなり強力で、普及型のデジ一眼を上回るのではないかと思います。ISOオート400、DR800%にしておけば何でも撮れるという感じではないでしょうか。
白とびを気にしてアンダーに撮影後にトーンカーブで持ち上げるようなことはほとんど不要です。
このカメラの唯一の欠点はWBでやや青みがかることですが、LightroomやSilkypixで色温度を補正すれば何んとなる範囲です。
ダイナミックレンジが広いので結果的にコントラストが低いと感じることもありますが、逆に情報量が多いので後処理の耐性は他のデジカメより高いと思います。

書込番号:9546283

Goodアンサーナイスクチコミ!8


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/05/15 12:30(1年以上前)

F200EXRは持ってませんがF100fd、LX3を持ってます。

F200EXRは撮れるカメラ
LX3は撮るカメラ
と性格が全然違うカメラだと思います。

toksuedeさんは撮るカメラを必要とされている様子なのでLX3の方が良いと思います。
高感度は、LX3よりもF200EXRの方がISO感度で1段分は有利だと思うのですが
そこ代わりLX3の方がF200EXRよりもF値で約1.4段分明るいので
相殺+αになり、LX3の方が有利だと考えています。

書込番号:9546322

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/15 12:48(1年以上前)

F100をお持ちで、それがダメだから購入したいということであれば
F100の気に入らないところを書かれると、
それならこの機種がいいよって話しになると思います。

あと、F100の露出補正ですが、メニューの長押しでそんなに手間なく露出変更できると思いますが、それでもダメだったのでしょうか?

ただ、
F100を気に入ってF200っていうならわかるのですが、
F100が気に入らないのにF200は…やっぱりダメなような気がします…
#自分はF200を持ってないので、この1文は想像です。あまり気にしないでください。

書込番号:9546387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/15 12:55(1年以上前)

連投ですみません。
最初の書き込みに書いてありましたね…

F100のISO800は気に入らなかったんだけど
F200ではISO800はどうですか?その他機種ではどうですか?
って質問だったんですね

F200を持ってない自分は回答できませんね…

↑の文書、この文書は気にしないでください。
なんか、スレを汚してしまいすみませんでした。

書込番号:9546415

ナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 16:27(1年以上前)

皆さん有り難うございます。こんなに沢山答えが来ると思っていませんでした。

焙煎にんにくさん
F200そんなに眠いのですか?後で編集すれば良いと思うのも有りますが自分ではこのカメラの特性を生かせそうに有りませんね。やはり一眼レフの操作性がコンデジに有れば良いな、と思ってしまうのがいけないのですね。

カメラ@初心者さん
こちらも写真は意見させて頂きました。GX200,やはり感度が低い絵は良いですね。しかしISO400以上が使えないとなると自分は辛いです。デジカメWatchでサンプル画像を見た時もISO800は『あかん』と思ってしまいました。GX200は昨晩発見してからからけっこう気に入ってましたのですがやはり自然光が少ない時に撮る事が多いので残念ながらあきらめてしまいそうです。

かわはら@千葉さん
そうなんです。それがベストなんです。去年一時帰国した時に嫁の母にデジカメを買って来てと言われました。差額が1万円以上でしたので日本で購入する方がお得でした。しかし買った後に発覚したのがメニューにフランス語選択が有りませんでした。幸い嫁の母は少し英語が出来るので大丈夫でしたが大半のフランス人はフランス語しか話せない(話さない?)です。しかも今は円が強いので去年のような価格差が有りません。。。

コーミンさん
DRですね。うーん、個人的には白飛びはあまり気にしません。有ったら有ったで『しゃーない』と思ってしまう方です。画質もノイズが無ければ良いと思っています。F200のISO800駄目でしたか?私はコンデジでこんなに綺麗なISO800が撮れてしかもノイズで細部がつぶれていないのが凄いと思いました。もしかして私が時代遅れ?DRを800%広げられれば案外RAWが要らないのではと思っています。編集にも耐えられそうです。

鉄也さん
欲を言えばF200のセンサー+LX3の操作性がベストかもしれませんね。操作性に関してはやはり店頭に行きLX3を直に触ってみないと解りませんよね。『撮るカメラ』そうです。やはり仕事上ちょこちょこ設定をいじる事が多いので自分が思っている以上に操作性にうるさいかもしれません。やはり未だにコンデジをコンデジとして割り切れていませんね。反省です。。。

やっさん(^^)vさん
F100は自分ではかなり期待をしていたカメラでしたが結局操作性に泣かされ、その上ISO800が自分の想像していたより良くなかった事でかなりショックでした。露出補正が『パッ』と出来ないのは覚えておりますが、具体的にどう変えていたかは残念ながら覚えていません。F100は嫌いではないですが好きでもないです。しかし今回F200のISO800は凄いので購入を考えています。スレを汚したとか全然思っていないのでどんどん書いてくださいね。的を得た意見交換はガツガツ言ったほうがよいと思います。

最初の質問からかなり遠い場所に来てしまった感は有りますが、これで自分の頭が少し整理されたと思います。
やはりLX3かGX200になってしまいそうです。F200の画質が一番好きなのですが、操作性を考えると購入後イライラが募りそうで怖いです。LX3の操作性はGX200に比べると面倒くさそうに感じるのですが実際堂でしょう?

コンデジ難しいです。

書込番号:9547037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/15 16:55(1年以上前)

連投です!^^
ここはご覧になりました?
マニュアル操作が沢山出来てとのことであれば。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/04/9765.html
G10も含めて記事になっています。
あとは自分で触って決めるしかないですね!^^

書込番号:9547127

ナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 17:07(1年以上前)

見ました!有り難うございます。
時間が経つにつれとGX200に惹かれて行く自分が居ます。
カメラ@初心者さんに送って頂いたリンクを見てから余計に頭が混乱して『もしかしたらISO400で頑張れ良いじゃん?』とか思っています。
実際D2Xを使っていた時もISO800でサッカーを撮っていたのでもしかしたらISO400でも良い写真が撮れるかもしれません。高感度をで楽に写真を撮ろうと思っている自分が怠け者に見えてきました。。。
フルオートのコンデジを買わなくなった理由もボタン一つで写真を撮るのが嫌だったかもしれません。多分自分はカメラっぽいカメラが好きなのでしょう。カメラ購入と言うより自分発見のスレになってしまいました(笑)。
後はLX3の操作性がGX200に比べると劣っているようにも見えてきました。

書込番号:9547164

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/05/15 21:04(1年以上前)

下記アルバムはPモードでそのまま撮ったものです。
撮影情報も少しは表示されますのでご参考になればと思い載せました。
Pモードなのでダイナミックレンジは自動で400%まで拡大されることがあります。(撮影情報には載らないのでわかりずらいですが。)
このくらいでtoksuedeさんがどう感じるかの参考にはなると思います。

私はプロではないので素人が気軽に撮ったサンプルとしては成立するでしょう。
よかったら見てください。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30144660006303056ea1f451042ffab118c63f430/194039011147941421

書込番号:9548156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/05/15 21:19(1年以上前)


Fragile2さん
クチコミ投稿数:42件

2009/05/15 21:43(1年以上前)

このサイトもチェックされることをおすすめします。
http://dslr-check.at.webry.info/

書込番号:9548357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/15 23:05(1年以上前)

機種選定のハナシではありませんが、高感度ノイズに着目すれば、

Neatimage
http://www.neatimage.com/
Noiseninja
http://www.picturecode.com/

これらソフトを試されると良いでしょう。高感度ノイズに関してはF100から
さほど進化してないのではないか?と思っています。

要するにシャープネスとノイズリダクションを同時に処理するということら
しいのですが、高感度ノイズに関して、なかなかこれらソフトの処理エンジン
を越える画像エンジンは出現しないように感じています。

書込番号:9548877

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/15 23:14(1年以上前)

スレ主さんにお聞きします。

スレ主さんは 本当に Ryu Voelkelさんなのですか?

書込番号:9548950

ナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/15 23:35(1年以上前)

VallVillさん、本当にRyu Voelkelですよ。

まさちゃん98さん
基本的にはフォトショップで編集を全てすましているのでNeatimageまたはNoiseninjaは使っていません。
撮ってからあまり編集はしない方です。

Fragile2さん 
このサイトは面白かったし、勉強になりました。
有り難うございます。やはり現在のコンデジでは高望みはしては駄目と言う事ですね。

じじかめさん
有り難うございます。昨晩既にチェックしてしまいました。
良いレビューですよね。でも一つだけF100のリンクが有りましたよ。

飛ぶ男さん
サンプル画像有り難うございます。
こうなってくるとF200も良いしGX200も捨てがたい。
日本に帰ってからヨドバシにでも行って直に触ってくるしかないですね。
F200のコントロールが良かったら買ってしまうかもしれません。

書込番号:9549110

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/15 23:54(1年以上前)

スレ主さん
私が一番最初にレスした事についてどう思います?

権利が無くて分かり易い作例でもあげることが出来れば分かり易いのですが?

書込番号:9549243

ナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/16 00:20(1年以上前)

どうでしょうね?
私はただ単に自分が解らない事を訪ねただけです。
『プロの写真家なら他人に聞かないほうがいいかも?』
何故ですか?プロだったら他の人に聞いてはいけないものなのですか?
自分で手に取って見る事が出来ないので他の人に『そのカメラどうですか?』と聞くのは普通だと思いますよ。
F200を使っている方達が『このカメラはこうです』と言う権利は有ると思いますし、そのカメラを使っての皆さんの作例はプロの撮った作例もしくはメーカーの作例よりも遥かに信頼度が高いと私は思います。

書込番号:9549400

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/05/16 01:04(1年以上前)

ご覧になられてるかもしれませんが、デジカメWatchも参考にされてるようなので
一応貼っておきます。

http://www.photographyblog.com/reviews_ricoh_gx200_3.php

http://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_finepix_f200exr_review/sample_images/

他の機種もありますので。

書込番号:9549647

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2009/05/16 02:27(1年以上前)

toksuedeさん。

絞りの無い(絞りのコントロールが出来ない)カメラをどう思いますか?

私はキヤノンのデジイチ2台とLX3とGX100を使っていますが、絞りの無いカメラを使う気にはなりません。

書込番号:9549953

ナイスクチコミ!3


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/16 03:03(1年以上前)

難しい質問ですね。
2日前なら『ノイズが低くて広角だった何でも良い』と答えていましたが今となっては操作性を一番気にしています。
先程デジカメWatchに行き今一度LX3の操作を見たほどです。
しかし何回見て読んでも実際に触っていないので判断しかねます。
個人的には絞りは無くても良いですが、露出補正とISOとWBは簡単に変えられる機種が望ましいです。
その点LX3とGX100はどうですか?瞬時にセッティングを変える事は可能ですか?

書込番号:9550038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 04:54(1年以上前)

CX-1・・リコーですね。
個人的には、何台もリコーを使ってきて
今回からリコーは対象外にしました。
それは、あまりにトラブル。故障が多いからです。
しかも、どの機種もだいたい同じような症状。
肝心な時に困りました。

200EXRは、気に入ってましたが、スイッチオンから起動までの時間が
若干、気になる感覚だったので、ほかのカメラに一歩譲ってます。気になるのはそこだけですね、

書込番号:9550155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/16 06:12(1年以上前)

とりあえずF200はスレ主さんの求めているものとは完全に違いそうなので、GXかLXの方にスレッドを立て直して意見を求める方がいいのでは?

書込番号:9550245

ナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/16 06:18(1年以上前)

そうした方が良さそうですね。
皆さん本当に有り難うございました。

書込番号:9550254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/16 06:29(1年以上前)

別機種

toksuedeさんへ

CX-1は対象外になったようですけど、
昼限定なら凄く使いやすいです。
コンデシに高感度を期待する気持ちはわからないでもありませんが、
操作性もまた大切ですね。


書込番号:9550273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 13:23(1年以上前)

出遅れた感がありますが、F200EXRについて参考になれば幸いです。
・露出補正
  上ボタン → 上下ボタンで補正 で撮影可能。
  OKを押さなくても撮影の度に露出補正操作ができます。

・感度/ダイナミックレンジ/ホワイトバランス/フィルムシミュレーションなど
  Fボタン → 上下ボタンで項目選択 → 各項目の設定 → MENU/OKで決定
となります。

個人的には、画像サイズM、画質Fineに設定し、
Pモード、EXRオート、動画モードを行ったり来たりしています。
さっと撮りたいときはEXRオート、それ以外はPモードで露出補正して撮影します。

書込番号:9551591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toksuedeさん
クチコミ投稿数:17件 Ryu Sha 

2009/05/16 16:54(1年以上前)

グリーンサンダーさん
昨晩からずっと考えているのですが,高感度は現在のコンデジに求めては行けないと思い始めました。CX1のように昼間限定と割り切って使うのも有りですね。

ますらオブリさん 
貴重な情報有り難うございます。これが知りたかったです。露出補正は簡単そうですね。問題は他(WB、ISO)ですがますらオブリさんのレスを見る限り難しそうです。自分がこれらの設定をこのカメラで素早く出来るかどうか疑問です。ボタン+ダイアルだったら良いのですが。。。

書込番号:9552376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/18 16:46(1年以上前)

>絞りの無い(絞りのコントロールが出来ない)カメラをどう思いますか?

F200EXR も CX1 も絞りはありますね。
F200EXR は絞りのコントロールはできます。
(構造上、多段階の羽絞りでないため、開放+絞りありの2段だけです)

読んだ方に誤解を与えないよう、コメントしておきます。

書込番号:9564091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 16:55(1年以上前)

>絞りの無い(絞りのコントロールが出来ない)カメラをどう思いますか?
>私はキヤノンのデジイチ2台とLX3とGX100を使っていますが、絞りの無いカメラを使う気にはなりません。

絞りを重要視するも人いるんですね。
白トビよりも、絞りによる被写界深度の微妙〜差の方が重要なんですか?
というよりそれを操作してるという満足感かな?

俺は逆にダイナミックレンジの狭いカメラは使う気にはなりません。
まず、目の前にあるものが写らないことにはカメラの意味が無いですからね。

書込番号:9564123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング