『交換3台目は室外機の音。運が悪いのかしら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V キレイオン AY-Y22SVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キレイオン AY-Y22SVの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SVのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SVのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SVのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SVの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SVのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SVのオークション

キレイオン AY-Y22SVシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • キレイオン AY-Y22SVの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SVのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SVのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SVのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SVの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SVのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SVのオークション

『交換3台目は室外機の音。運が悪いのかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キレイオン AY-Y22SV」のクチコミ掲示板に
キレイオン AY-Y22SVを新規書き込みキレイオン AY-Y22SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-Y22SV

クチコミ投稿数:3件

 7月初めに某量販店で購入&取り付けて頂ました。1台目は初期動作不良で動きませんでした。電池など付属品等も梱包されてなく、同日中に交換&取り付けをして頂きました。
 2台目は取り付けが思わしくないのか(?)冷えなくて、迅速にまた購入店にて交換&取り付けをして頂きました。
 そして3台目、室内機の部品が1つ欠品で2台目の部品をはずして3台目に取り付けて(笑)工事完了。ようやくエアコンが使えると思い寝る時にエアコンを運転させたら、室外機から、耳障りなキーン音と、ガス(噴射時?)のシュルシュル音がします。(ファンその物の音は静かなのですが。)
メーカーの方に見て頂いて、室外機を交換して頂く予定です。
 が、この機種はこの2つの音が常にするそうです、「交換をしても直らないかも。」と、言われました。
 除湿時はもっと大きな音に成るそうです。このキーン音とシュルシュル音は窓を閉めると気に成る程では無いと思いますが、私のマンションは両隣がエアコンを使わないで窓を開けて、網戸のまま就寝をする世帯ですので、この音のままでは夜にエアコンを使う事をためらうでしょう。
 音に関しては音の周波数帯や感じ方に個人差などが大きく関係してくると思いますが、室外機を交換して頂いてから、また私個人の感じた音についての感想を書き込ませて頂きたいと思います。

書込番号:9895879

ナイスクチコミ!1


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/23 21:19(1年以上前)

再熱除湿時のシュルシュル音は、どのメーカーのエアコンでも大なり小なりは発生します。
気液ニ相状態の冷媒が、室内機の膨張弁を流れるためです。

書込番号:9897357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/24 20:56(1年以上前)

4台目でだめだったら
思い切って他のメーカーのものも検討してみましょう。

その方がお店にもメーカーにも
そして何よりスレ主さん自信にとって
気持ち的にもすっきりとするのではないでしょうか。

それだけ不具合が続くと
4台目が完動品だとしても
ちょっとしたことが気になって
実はたいしたことじゃないことが
大きな不満となって帰ってくることも考えられます。

なので、もし今度何かあった場合には
他のメーカーのものに変えてもらった方が無難ですね。
(もちろん交換してくれる、という話になった場合の話しです。)

書込番号:9901898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/20 14:34(1年以上前)

”yuniseki”さん、”みなみだよ”さんありがとうございます。
先日、メーカーの方に室外機を交換して頂きました。
 まず「シュルシュル音」についてですが、
”yuniseki”さんからご説明のありましたとうり、
必ず発生する音なのだそうです、室外機を交換しても、余り変わりませんでした。
 「キーン音」についてですが、
室外機を交換して頂いた時は聞こえないと思い喜んでいましたが、
その日の夜にエアコンをつけてみると、
 静かなマンション中に響き渡る「キーン音」まるで「モスキート音」の様です。
その音を聞きつけてか、寝ていたと思われるセミまで大合唱を始めました。
(セミが鳴くと同じ周波数なのか聞こえなくなりますw)
 ”みなみだよ”さんの言う様に返品をしてもらえば良いのですが、
でも、”悪質クレーマー””要注意人物”と、
思われるのが怖くて某量販店に話に行く勇気がありません。
(エアコン交換4台目だし。)
 実は、先月も同じお店で東芝の洗濯乾燥機”TW-4000VFL”を、
新品に交換して頂いたばかりなのです。
買ってから半年も経たないのに乾燥がまったく出来なく成ったためです。
 シャープさんお隣に優しい室外機のエアコンを作ってください。
 静かな室外機のエアコンが欲しい。

書込番号:10024426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/20 14:44(1年以上前)

追伸です。今回も梱包されているはずの部品が1個ありませんでした。
室外機の下にホースを取り付ける必要がある時様の部品が梱包されていませんでした。
毎回部品が足りないなんて。

書込番号:10024451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キレイオン AY-Y22SV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

キレイオン AY-Y22SV
シャープ

キレイオン AY-Y22SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

キレイオン AY-Y22SVをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング