


エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-Y22SV
7月初めに某量販店で購入&取り付けて頂ました。1台目は初期動作不良で動きませんでした。電池など付属品等も梱包されてなく、同日中に交換&取り付けをして頂きました。
2台目は取り付けが思わしくないのか(?)冷えなくて、迅速にまた購入店にて交換&取り付けをして頂きました。
そして3台目、室内機の部品が1つ欠品で2台目の部品をはずして3台目に取り付けて(笑)工事完了。ようやくエアコンが使えると思い寝る時にエアコンを運転させたら、室外機から、耳障りなキーン音と、ガス(噴射時?)のシュルシュル音がします。(ファンその物の音は静かなのですが。)
メーカーの方に見て頂いて、室外機を交換して頂く予定です。
が、この機種はこの2つの音が常にするそうです、「交換をしても直らないかも。」と、言われました。
除湿時はもっと大きな音に成るそうです。このキーン音とシュルシュル音は窓を閉めると気に成る程では無いと思いますが、私のマンションは両隣がエアコンを使わないで窓を開けて、網戸のまま就寝をする世帯ですので、この音のままでは夜にエアコンを使う事をためらうでしょう。
音に関しては音の周波数帯や感じ方に個人差などが大きく関係してくると思いますが、室外機を交換して頂いてから、また私個人の感じた音についての感想を書き込ませて頂きたいと思います。
書込番号:9895879
1点

再熱除湿時のシュルシュル音は、どのメーカーのエアコンでも大なり小なりは発生します。
気液ニ相状態の冷媒が、室内機の膨張弁を流れるためです。
書込番号:9897357
1点

4台目でだめだったら
思い切って他のメーカーのものも検討してみましょう。
その方がお店にもメーカーにも
そして何よりスレ主さん自信にとって
気持ち的にもすっきりとするのではないでしょうか。
それだけ不具合が続くと
4台目が完動品だとしても
ちょっとしたことが気になって
実はたいしたことじゃないことが
大きな不満となって帰ってくることも考えられます。
なので、もし今度何かあった場合には
他のメーカーのものに変えてもらった方が無難ですね。
(もちろん交換してくれる、という話になった場合の話しです。)
書込番号:9901898
1点

”yuniseki”さん、”みなみだよ”さんありがとうございます。
先日、メーカーの方に室外機を交換して頂きました。
まず「シュルシュル音」についてですが、
”yuniseki”さんからご説明のありましたとうり、
必ず発生する音なのだそうです、室外機を交換しても、余り変わりませんでした。
「キーン音」についてですが、
室外機を交換して頂いた時は聞こえないと思い喜んでいましたが、
その日の夜にエアコンをつけてみると、
静かなマンション中に響き渡る「キーン音」まるで「モスキート音」の様です。
その音を聞きつけてか、寝ていたと思われるセミまで大合唱を始めました。
(セミが鳴くと同じ周波数なのか聞こえなくなりますw)
”みなみだよ”さんの言う様に返品をしてもらえば良いのですが、
でも、”悪質クレーマー””要注意人物”と、
思われるのが怖くて某量販店に話に行く勇気がありません。
(エアコン交換4台目だし。)
実は、先月も同じお店で東芝の洗濯乾燥機”TW-4000VFL”を、
新品に交換して頂いたばかりなのです。
買ってから半年も経たないのに乾燥がまったく出来なく成ったためです。
シャープさんお隣に優しい室外機のエアコンを作ってください。
静かな室外機のエアコンが欲しい。
書込番号:10024426
0点

追伸です。今回も梱包されているはずの部品が1個ありませんでした。
室外機の下にホースを取り付ける必要がある時様の部品が梱包されていませんでした。
毎回部品が足りないなんて。
書込番号:10024451
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > キレイオン AY-Y22SV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/07/08 21:06:45 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/18 22:40:37 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/24 11:58:57 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/28 21:05:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/07 0:14:52 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/20 14:44:05 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/05 12:08:25 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/03 18:07:17 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/28 15:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





