『D3200に1本だけ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥23,580

(前週比:+1,357円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (89製品)


価格帯:¥23,580¥32,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥23,580 (前週比:+1,357円↑) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『D3200に1本だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

D3200に1本だけ

2017/09/30 20:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

箕面の山歩きにD3200とこの35mm f1.8 1本きりで撮ってみた。

1本切りだとレンズを迷うこともなく、常にこのちょい狭の画角を意識して撮るようになる。
これはこれで楽しい撮影だった。

なるべく絞りを開け気味にして、ボケも出でるようにして使ったのでした。

APS-Cだと、意外と単焦点にバリエーションが無いですねぇ。
フルサイズだと35mmとか28mmを使いたくなりますが。

今度D800と50mmで出かけようかな。 その場合、50mmのどれを持ち出すか悩んでしまう。
癖玉のAi50mm f1.2から優等生のAF-S 50mm f1.8、までいろいろあるので・・・。

書込番号:21241518

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5

2017/09/30 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

街中、スナップ

 キングオブブレンダーズ 様

 こんばんは。私は、D40(黒と銀の2台持ち)でこのレンズをツケッパです。D40に、このレンズを持ち出して、その時、その時で悩みながら撮っています。Nikonでは、このD40しか所有していません。

 マルチマウントなので、持ち出した時のカメラ&レンズで楽しんでいます。このレンズは、小型で明るいし重宝しています。

 割り切って楽しんでいます。






書込番号:21241590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2017/09/30 21:20(1年以上前)

プラマウントで良いから、DX 20mm F2.8G / 28mm F2G とかを激安で出してくれると、有難いけど。
35mmはちょい狭くて、散歩ではたまにしか使ってない画角ですね。

書込番号:21241699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2156件

2017/09/30 22:58(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん

D40、私も持ってます。
600万画素でも十分ですよね。 D800みたいに拡大して、スゲーとはなりませんが。
また使って、D40の板に顔を出したいと思います。

>うさらネットさん
そういう画角はキットレンズを使えってことなのでしょう。
良く写りますから。
ズームを使うと、18-140ぐらいのズーム域が欲しくなります。
昔使った、シグマ18ー125は使いやすかったですね。

書込番号:21241955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/01 10:40(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
エンジョイ!


書込番号:21242896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥23,580発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング