CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
conecoクラブで拾った情報を元にして行った操作の報告になりますが、GA-MA790X-UD4Pマザーで4コア化OKでした。BIOSでEC Firmware SelectionをHybridにしてACC手動のPerCoreで全てを0%にすればBIOSバージョン関係なくできるようです。現在BIOS F7 4コアOCで3.4Ghzで常用しています。なお、私のCPUのロットは0906です。
書込番号:10218724
1点
yotasanさん はきめまして〜
興味深い情報ありがとうございます。
当記事とコネコレビューともに拝見しました。
わたしはJETWAY GDG COMBOにて720BEを使用中です。
別に4Core化目当てで購入したわけではありませんが、一応
トライしたものの、撃沈だった者の一人です。
アスロンX4が発表され、720BE(ノーマル)と同等のパフォー
マンスを示している現状では、720BE使いとしては4Core化にて
上位モデルの威信を保ちたくなりました。
個人的なこだわりですが(笑
余談はさておきまして、こちらのマザーに関しては4Core化の手
法がこれまでと若干異なる点において、個人的に「鉄板」指数が
高いかなと思いました。
ところで、もしよろしければ4Core化におけるパフォーマンスア
ップの状況や、安定性など覗える情報などアップしていただける
と嬉しいです。
※「CPUZ」「ClystalMark」「HWMonitor」等の画像など
書込番号:10227886
2点
yotasanさん
早速のアップありがとうございます!
「HWMonitor」でのCore温度が全て0℃になってますね。
バクでしょうか?
ともあれ認識はしっかりされているようですね。
羨ましいです。
本当にありがとうございました!
書込番号:10228604
1点
HWMonitorの温度はバグのようで、BIOSでの確認では40度台で動いているようです。
一応現在の私のPC環境を書いておきます。
CPU これ 0906CPDW
CPUcooler ANDY SAMURAI MASTER(ファンを風神2200R.P.Mに変更)
Motherboad GIGABYTE GA-MA790X-UD4P
Graphics Boad SAPPHIRE HD3870 512MB x2
crossfire
HDD HITACHI SATA300 160GB (2台でRAID 0 ストライピング)
Western Degital 500GB (データ保存用)
Memory G.skill DDR2 800 2Gbx2
Power Silent Cool 630W
PCケース 安物穴あけ改造品(吸気12x1,排気12x2)
OS(トリプルブート)
XP pro SP3 32Bit ,
Windos7 RC 32Bit,
VISTA Ultimate 64Bit,
書込番号:10228913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/11 1:19:41 | |
| 1 | 2010/03/21 22:49:45 | |
| 24 | 2009/12/03 20:29:45 | |
| 1 | 2011/10/27 1:33:14 | |
| 3 | 2009/10/26 21:46:06 | |
| 1 | 2009/10/07 20:00:34 | |
| 4 | 2009/09/28 23:16:13 | |
| 2 | 2009/09/15 2:25:29 | |
| 14 | 2009/09/05 0:01:29 | |
| 3 | 2009/08/16 18:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







