ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-B001M
安いICレコが欲しくて、ボイストレック V-41と迷ったのですが、SDを持っていたので
こちらを選びました。
レポの人々柱さんのアドバイス通りに、自作マイク用に秋月電子でコンデンサマイク
(WM-61A)と100円ヘッドフォンも購入。
まず内蔵マイクで試し録りしたのですが、モノラルもあって音質は良いとは言えません。
折角のMP3・192kbpsを生かせていないと感じます。そこで、自作マイクを使ってみると
驚くほどの高音質でした。プラス300円でこれほどになるとは驚きです。無圧縮録音機能
が欲しくなります。
新製品のようで、もう少し価格が下がり、外部マイク使用が前提なら、かなりコスパ
は上がると思います。機会があれば録音した音をUPしたいですね。
書込番号:9837522
1点
フォルドさんのクチコミを見て、本品を買って自作マイクを作りたくなったのですが
作り方を教えてくださいませんか?
書込番号:9879062
0点
ヘッドフォンの中を開けて、ハンダ部分をはずして、マイク(WM-61A)に
付け替えてます。そのままイヤホン内部にもどしてます。
2個目も作ったのですが、こちらはイヤホン後部を開けて、マイクが出せるように
しました。空いた隙間はパテで埋めてます。
内部マイクと自作マイクの比較です。最初が内部マイクで後半が自作マイクですが、
比べるとあんまり違わないかも・・・・。 参考にしてください。
http://www.youtube.com/watch?v=TKVIocQBuH4
書込番号:9883069
2点
フォルドさん
写真付で丁寧な説明ありがとうございました。
すごく参考になりました。
早速、部品をそろえて作ってみたいと思います。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:9883131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > DIPLY ICR-B001M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/08 21:08:07 | |
| 3 | 2011/05/15 20:40:27 | |
| 6 | 2011/03/29 7:18:39 | |
| 0 | 2010/11/14 23:15:12 | |
| 1 | 2010/11/14 22:47:47 | |
| 1 | 2010/11/08 18:21:32 | |
| 2 | 2010/11/15 15:41:02 | |
| 0 | 2010/08/01 6:15:25 | |
| 2 | 2010/07/11 17:38:48 | |
| 0 | 2010/07/10 22:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










