『DIPLY ICR-PS501RM のモノラル録音について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『DIPLY ICR-PS501RM のモノラル録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DIPLY ICR-PS501RM のモノラル録音について

2009/08/29 01:42(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

DIPLY ICR-PS501RM はステレオのみでモノラル録音は出来ないのでしょうか?会話だけなのでモノラルで十分なのですが、逆に録音時間が長い方が良いのです。

書込番号:10065966

ナイスクチコミ!0


返信する
t-aichangさん
クチコミ投稿数:41件

2009/08/29 23:10(1年以上前)

もうだめださん、こん○○は。
本製品のシーンセレクトで“講義”というのがあると思いますが、これはモノラルです。
ただ録音可能時間を延ばすためにはビットレートを下げることで可能となるので、ステレオとモノラルは関係ありません。
従って起ち上げたら、メニューボタンを押して、録音設定→録音モードでMP3のビットレートを32kbpsに設定してあげると長時間の録音が可能となります。
ただしビットレートの低下はそのまま録音品質の低下となりますので、ご使用前に試し録りをして録音品質を確認してみることをオススメします。

書込番号:10070589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/08/30 01:57(1年以上前)

t-aichangさん 有難う御座います。オリンパスではモノラルにするとビットレートを下げずに録音時間が2倍になるので長時間に向いていると思われますし、しかしメモリーカードが使えないのがネックになってどちらにしようか迷っている所です。もう少し悩んでみようかと思いますが、音声が明瞭に録音出来るビットレートは最低どの位でしょうか?

書込番号:10071323

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/31 01:37(1年以上前)

ズームマイクにしてモノラルで64または128kbpsなら十分な音質だと思います。
32kbpsの低ビットレートだとPCで定評のエンコーダを使ってもキツイですよ。
サンプリング周波数は64kbpsだと22.5kHzになるようです。

8GB microSDHCが1500円程度で入手できるのだから、
低ビットレートにはこだわらない方が良いでしょう。

書込番号:10075989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/08/31 08:16(1年以上前)

usameriさん有難う御座います。最長2Gまでしか録音できないとの事でしたのでそこの所が心配でした、128Kbpsで36時間位でしたら許容範囲です。
事情により毎日就業中10時間位はレコーダーを録音状態にして後でチエックしなければいけないので録音時間が長い方が良いかと思いましたが、やはり外付けメモリーの方が便利なのですね!現在サンヨーに気持ちが傾きつつあります。もう少し検討してみます。

書込番号:10076399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/08/31 09:21(1年以上前)

すみません、もう一つ知りたいのですがメモリー容量に関係なく1ファイルあたり2GB迄と聞きましたが本当でしょうか?その辺も気になる所です。

書込番号:10076517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/09/02 09:57(1年以上前)

購入しました、やはり1ファイル最大2Gまで最長12時間ですね、でも私の条件はクリアですので問題ありません、実際録音してみるとシーンセレクトで会議は128Kですが、32Kでも十分聞き取りに問題無いほどクリアでした、ただ電池のもちがもう少し長ければ良いかなと思います。エネループでせめて24H位あれば文句なしです。

書込番号:10086812

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/02 20:11(1年以上前)

USB電池箱を使えば、電源の問題はクリアかと。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02681/

これは最安値。ただしNiMH専用(直列電池の直接出力)。

書込番号:10089149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 DIPLY ICR-PS501RMの満足度4

2009/09/03 13:50(1年以上前)

説明書のスペックにはエネループで19時間録音出来るとなっていますが、設定を同じにして連続録音しても、6時間30分で電池が切れます。充電直後の電池で新品です。何故こんなに違いが出るのでしょうか?他に設定があるのでしょうか、皆さんのはどうですか、教えてください。usameriさん有難う御座います私の場合ポケットに入れて移動しますので外付けはかさばりますので、申し訳在りません。m(o・ω・o)m

書込番号:10093000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング