『ICレコーダー』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『ICレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ICレコーダー

2009/06/06 08:56(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

スレ主 kanazuさん
クチコミ投稿数:3件

近々ICレコーダーを買おうと思っています。
オリンパスのVoice-Trek V-62が発売されるようですが、
こちら(DIPLY ICR-PS501RM)の方が機能(ABリピート、マイクロSD)が多く感じます。
みなさんどう思いますか?

書込番号:9658458

ナイスクチコミ!0


返信する
bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/06 09:37(1年以上前)

kanazuさん

DIPLY ICR-PS501RMの唯一弱い部分はエネループは使えるものの直接USBからの直接充電ができないことでしょうか。
上位機種は対応しているし、Voice-Trek V-62もできることから次期モデルで期待したいところです。

DIPLY ICR-PS501RMは録音フォーマットがMP3なのも、各種フリーソフトが使えて便利ですね。ファイル分割ソフトやゲイン調整ソフトなどはMP3しかできないものが多いんです。

書込番号:9658599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanazuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 11:13(1年以上前)

bluehouseさん
さっそくご回答頂きましてありがとうございます。
上位機種は直接USBからの直接充電対応しているのですね。
今Voice-Trek V-51(1GB)を使っておりますが、容量不足を
感じており、この上位機種(4GB)も魅力的です。
ありがとうございました。

書込番号:9658953

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/06 11:21(1年以上前)

V-62は内蔵ステレオマイク録音時 80Hz 〜 ですから、
それほど気にする必要はないような。PS501は40Hzから。
この差は大きい。

外部マイク専用として考えれば、格安機としてマイクアンプが
どの程度の性能かは興味ありますが。

書込番号:9658989

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/06 11:26(1年以上前)

V-62はジャック類が上部にある点は好ましいです。

501はその部分にモノラル単一指向性マイクを配置しています。
コレはコレで重宝しますが。

書込番号:9659008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 DIPLY ICR-PS501RMのオーナーDIPLY ICR-PS501RMの満足度5

2009/06/06 15:31(1年以上前)

kanazuさん

解決済なのにレスを立ててすいません

本体でのUSB充電機能はそんなに重要でじょうか?
音質を求めて上位機種を選ぶら話は別ですが、差額でeneloop 単3形・単4形兼用充電器セット
を買えば、色々な用途にも使えて重宝すると思います。
(充電する為にPCを立ち上げるのも面倒ですし)

http://item.rakuten.co.jp/ecstylej/n-tg104s/

microSDも4GBも現在は大変お安くなってますし…

書込番号:9659912

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanazuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 23:32(1年以上前)

usameriさん
PS501の方は40Hzからなんですね。
ご回答ありがとうございます。

デジモノ.comさん
USB充電機能が重要ではなく、Voice-Trek V-62との差を
知りたかっただけです。
microSDを4GBにすればこの機種でよさそうですね。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:9662066

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/06 23:59(1年以上前)

すみません。内蔵マイクは60Hzからとなっていました。
でも無指向性マイクなので、例外的に低域は延びていると思います。
(単一指向性マイクは干渉させて指向性を出すので原理的に不利)

mp3で320kbpsまでとれるので、私は大抵mp3で録音します。

書込番号:9662234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング