『B&W CM9を試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

B&W CM9を試聴しました

2010/11/30 13:13(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

ヨーロッパ的な翳りや愁いを漂わせながら、リリカルで繊細に鳴るスピーカーでした。音場が広く、広がる音に包み込まれるような感じです。

同じB&W 800シリーズの重いノリもあれはあれでいいですが、CM9のサラリとしたフットワークの軽さも好感が持てました。

てなわけで15枚くらいのCDを持ち込みあれこれ聴いてたんですが……途中であることに気づいてびっくり。詳しくは以下のブログ記事に書きましたので、購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『B&W CM9、広がる音に包み込まれる幸せ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-71.html

書込番号:12299418

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 01:38(1年以上前)

Dyna-udiaさんこんにちは

CM-9Bユーザーとして興味深く拝読しました。
好みの分かれるであろう、特徴的な高域の表現や、音場の広がりの大きさなど、
我が意を得たりという感想です。
主に聴くのはクラシックとジャズ(女性ボーカルの乗ったもの)ですが、
色々なジャンルのソースを試してみないなと思いました。

これからもブログを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:12331681

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件 CM9 [単品]の満足度5 音に埋もれて眠りたい 

2010/12/07 04:30(1年以上前)

こんにちは。

>色々なジャンルのソースを試してみないなと思いました。

かなり対応能力は高いと思います。私が試したソースでややフィットしないかなと感じたのは、70年代のLAスワンプやR&Bくらいでした。

>これからもブログを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございます。今後ともよろしくどうぞ。

書込番号:12331871

ナイスクチコミ!0


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/02/06 01:29(1年以上前)

海外のスピーカと言えば、JAZZマニアの友人のJBLしか聴いたことが有りませんでしたが一昨年、とある電器店のオーディオフロアで初めて聴いたB&Wは目からウロコでした。今迄、遥か昔に女房が嫁入りに持って来たコンポに甘んじていましたが、最近になって時間の余裕が少し出来て、心地よい良い音に包まれる悦楽に目覚めた次第です。鉄筋コンクリート造のマンション住まいで10疊くらいの居間にこのCM9を置くつもりですが、スピーカーの背面の寝室との間仕切壁は木質にビニールクロス張りで防音材は入っているものの厚みはさほど有りません。初歩的な質問で恐縮ですが、スピーカーを置く背面壁が当方のような場合、フロントバスレフとリアバスレフではどちらが有利なのでしょう?因みにCM9はリアバスレフですが。

書込番号:14114004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/22 12:00(1年以上前)

先日、新宿のヨドバシで、視聴しました。
廉価のシアターシステムに限界を感じて物色し始めました。
最近はピュアオーディオというのですね、昔のオーディオを。
正直CM9を聞き、血が騒ぎました35年ぶりです。
まさにピュア、無駄な音は出ず(これ重要)、出ている音は出す。
私は主にバロック〜オーケストラ〜ジャズ〜ロック〜アニソンの順に聞くのですが、
見た目でボーカルはOKだと思ったのですが、コントラバスの「ブゥブゥブゥゥ〜ン」っと、こすれる音。お見事です。惚れました。コントラバスとチューバの音はぜんぜん違うんです。
お金をためる事にしました。かみさんはだめと言っています。こつこつお金をためて買っちゃえばOK?

書込番号:14327964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング