『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション

CM9 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9 [単品]の価格比較
  • CM9 [単品]のスペック・仕様
  • CM9 [単品]のレビュー
  • CM9 [単品]のクチコミ
  • CM9 [単品]の画像・動画
  • CM9 [単品]のピックアップリスト
  • CM9 [単品]のオークション


「CM9 [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9 [単品]を新規書き込みCM9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ

2012/03/31 22:38(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9 [単品]

クチコミ投稿数:67件 CM9 [単品]のオーナーCM9 [単品]の満足度5

B&Wのスピーカーは何年に一回くらいのペースでモデルチェンジしますか?
特にCM9スピーカーは店頭で見て良いなと思ったのですが、発売後そこそこ経っているので気になっています。

書込番号:14375147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/01 02:05(1年以上前)

こんばんは

不定期で、人気がなくなった(売れなくなった)ら、いきなり店で、売り尽くしなどをやって、短期間で在庫処分して、そのあと新製品が発表されます。(今までの経験から)
長いものだと、10年ちかく売られてたり、人気のないものは、1年内に発売しなくなったり、まったく予想できません。(B&W以外でもそうですが)
まだ出てから、2年ぐらいなので、誰にの解らないですね。(ただ言えるのは、スピーカーのモデルチェンジはTVとかの電化製品のように頻繁にありません)

さらに言うと、新しいスピーカーが、現在あるCM9より、いいとは限りません。(ここがスピーカーの難しいところですね^^)

書込番号:14376129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/01 09:08(1年以上前)

新しい物が購入後出ますとちょっと残念ですが、私も一メーカー務めの人間として
新しい商品の発売はなかなか予測できませんし、分かっていても公開することは
まずありません。海外モデルでしたら海外で先行発売した情報が見られますが、
国産は難しいです。

考える方向を変えまして検討されるのはいかがでしょう。
そのSPを非常に好きになってしますことです。新製品が出ても、自分の方が良いかなぁ、
と思ってしまう。難しいのですけれども。これしかないですね。

今のSPはかなりどれもレベルが高く、突然ものすごく良くなった、変わったという
のは出てきにくい気がします。外観こそ変更にはなってきますが、音は自分ものを
リファレンスにしてしまいましょう。

ヨーロッパのメーカーは今競合が激しく、新しい物を開発・発表する勢いが高いので、
そのサイクルも以前よりは早めになってきているかもしれません。

一考ください。

書込番号:14376749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/04/01 09:29(1年以上前)

 B&Wはだいたい5,6年のインターバルでモデルチェンジしていますね。 CM9は2008年の11月に発売されていますから、早ければ2013年末に更改されるかもしれません(もちろん、それは分かりませんけどね)。

 でも、モデルチェンジ後の製品が好みに合わない(旧作の方が良かった)というケースも、けっこうあるのです。

 だから、モデルチェンジの時期を気にするよりも、欲しいと思った時点に気に入った製品を買うというのが良いと思います。

書込番号:14376822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 CM9 [単品]のオーナーCM9 [単品]の満足度5

2012/04/01 17:11(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
初心者的には、新製品、音良し、デザイン良し、ブランド良しの条件が全て揃えば、決断できるのですが、新製品でないというところが若干引っかかっています。

10年ほど前(学生でお金がなかったとき)に、頑張ってスピーカーを買ったことがあったのですが、購入後2、3ヶ月で音、デザイン共に上回る後継機種が出たことがあり、残念な思いをしたことがありまして、同じ思いはしないようにしたいですね。もう少し考えたいと思います。

書込番号:14378478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/02 09:09(1年以上前)

このようなお悩みこそ、この欄への質問として最高なのではないでしょうか。といいますのも
誰しもこのような思いがあり、迷いはいつもあります。予算は限られていますし、今が買い時
なのか、否か・・・

たくさんの情報を持つ方々がいらっしゃいますので、参考となる回答・解決となる回答がある
かもしれません。ショップに行くと買う方に気持ちが動きやすいので、無料でたくさんの人
から意見が得られる情報で気持ちを固めていくのはどうでしょう。

何よりはご自分の中に「音色・音場感の希望色・音」を持たれることをオススメします。
これが整いますと、決心も固めやすくなります。これでいこう〜、ですね。
これもいいなぁ、もっとよくなるかな、で迷いますと新製品が出ても継続する可能性も
あります。また購入される際には、家の環境に合わせてインシュレーターなど、そのSP
の自分なりの鳴らし方も決めておくと、良いかもしれません。買ってきてボンとおいて、
良い音だ、とはなかなかなりにくいものです。ケーブル類も吟味を楽しんでみて下さい。

最後 一考まで。

書込番号:14381467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM9 [単品]
Bowers & Wilkins

CM9 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9 [単品]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング