『本日設置しました。最高です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,477

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM9-B [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション

CM9-B [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月16日

  • CM9-B [単品]の価格比較
  • CM9-B [単品]のスペック・仕様
  • CM9-B [単品]のレビュー
  • CM9-B [単品]のクチコミ
  • CM9-B [単品]の画像・動画
  • CM9-B [単品]のピックアップリスト
  • CM9-B [単品]のオークション


「CM9-B [単品]」のクチコミ掲示板に
CM9-B [単品]を新規書き込みCM9-B [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信27

お気に入りに追加

標準

本日設置しました。最高です。

2013/11/24 22:41(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]

昨日オーディオショップで購入し、本日届きました。箱が大きく、一個33キロと重いです。一戸建ての二階がリビングで今日家族が出かけていたので一人で必死で持ち上げ、ヒーヒーいいながら組み立て設置しました。本当はスパイクをつけて御影石の上に置きたかったのですが、一人では無理と判断しゴム足をつけて御影石に載せました。ケーブルをつなぎ、CDをかけると、今まで感じたことのない広がりのある美音に包まれました。
購入まで一ヶ月くらいネットの情報を頼りにスピーカー選びしていて、広がりと綺麗な音のするスピーカーがテーマだったので、まさにドンピシャです。
アンプはラックスマンのL550A2 CDプレーヤーはDCD1500SE です。B&W686 MHI Mm01Aと使ってきて、始めてのトールボーイです。今までのスピーカーも大事に使いますが、今日は嬉しくて投稿しちゃいました。

一つ悪いことが、、今までのスピーカーではエアプレイの音質とか気にならなかったんですが、SACDの音があまりに綺麗で、ネットワークプレイヤーのいいやつを買うかSACDのソフトを買うか、また新しいテーマができてしまいました。
これがオーディオ沼てやつですね。
このスピーカーを買う決心をつけて下さった皆様のレビューやコメントに感謝です

書込番号:16876954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/24 23:53(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、こんばんは。

>アンプはラックスマンのL550A2 CDプレーヤーはDCD1500SE です。

暖かみのある音が出そうですね。

ではよい音をお楽しみください。

書込番号:16877339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/11/25 06:59(1年以上前)

Dyna-udiaさん、ありがとうございます。
ブログがすごく参考になりました。
Focalの826Eと最後まで悩んだのですが、低域が膨らむのは嫌いなので、CM9にしました。ありがとうございます。

書込番号:16877910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 19:24(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん
はじめまして。

ご購入おめでとうございます。
CM9の美音は本当に良いですよね〜。

私はCM9を最初に聞いたとき、正直鳥肌ものでした。
安価なスピーカーでは満足できず、私の住まいが田舎な事もあり
仕事の出張時を機にオーディオショップで色々なスピーカーを聞いていました。
そこでこのCM9に出会ったのです。
私の給料で買えるスピーカーとして考慮すると、最終目的地に辿り着いたスピーカーと言っても
過言ではないかもしれません。

今ではラックスマン:L-507uXの良き相棒になるCDプレイヤーを探している始末です…(笑)
そう、すでにオーディオ沼に片足が入っております!

SACDもそうですがハイレゾも気になりますよね。
今後のオーディオライフが楽しくなる事間違いありませんよ!


書込番号:16879964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/11/25 20:10(1年以上前)

久留米っ子さん、コメントありがとうございます。本当におっしゃる通りで、僕はほとんどクラッシックと癒し系のボーカルものしか聴かないので、広がりと綺麗な音を求めていました。つないで、初めて出た一音目が、いきなりものすごい美音だったので驚きと同時に感動しました。オーディオにはまって二年たちます。スピーカー三台目で、今までのスピーカーも今も大事ですが、しばらくはこのCM9ばかり聴いてしまいそうです。
ハイレゾは僕も興味あります。SONYから出たHAP-Z1ES試聴してみたいです。同じラックスとCM9仲間ですね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16880164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/11/25 20:23(1年以上前)

こんばんは
女性ボーカルCDの紹介HPです。
http://tvsd.net/html/cds.html

B&W804Sはありますが設置場所がない事情で遊休状態です。では

書込番号:16880235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/11/25 20:45(1年以上前)

ぽちろうかなさん、ありがとうございます。
早速良さそうなのがあったので購入してみます。

書込番号:16880346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/25 22:15(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、こんばんは。

>僕はほとんどクラッシックと癒し系のボーカルものしか聴かないので、広がりと綺麗な音を求めていました。

ああ、それならぴったりのスピーカーをお買いになりましたね。あとはたくさんCDを買って楽しみましょう。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16880805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 23:35(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん
こんばんは。

こちらこそ宜しくお願いします。

私はクラシック作品の持ち合わせが少なく、残念ながら両手で足りる程しかありません…
ただ洋楽は中学生の頃から好きだったせいか、購入する内にCDが増え
自称オーディオルームはCDの棚、棚状態です!!
ただJ-POPは余り聞かないので、嫁のCDがちらほらと並んでる様な状況です。

私も癒し系の歌が大・大好きなのでオーディオ機器の選定が似てるのも頷けます(笑)

時々思うのですが、興味が無かった歌手でも心を揺さぶる作品があったりします。
それは自分の偏見だったり、食わず嫌いに近い!?聞かず嫌いだったのかもしれません。
オーディオの付帯機器に多くのお金を費やす方もいらっしゃいますが、私は最近
多くの作品を聞くことも大切ではないかと思っています。
なぜなら音楽は無限であり、自分の知らない作品が多く未来の作品にもそれは然りです。
是非たくさんの音楽に巡り合って下さい。
まだまだ心打たれる作品が多くあるので、おさるのジョージとアンパンマンさんを
手招きしてまっていますよ!

そうそう、大切な事を言いそびれていました。
CM9は良い音を出すのもありますが、形カッコイイですよね。
大切に使っていって下さい。

書込番号:16881194

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/26 00:32(1年以上前)

久留米っ子さん、こんばんは。

>そうそう、大切な事を言いそびれていました。
>CM9は良い音を出すのもありますが、形カッコイイですよね。

そうそう! とっても美しいですよね。

B&Wの800シリーズは音はいいんですけど、あの「ズン胴」ぶりが見た目的にちょっと……(^^; その点、CM9はスリムでスタイリッシュですよね。

>今ではラックスマン:L-507uXの良き相棒になるCDプレイヤーを探している始末です…(笑)

おおっ、CM9とL-507uXですか。超強力な二枚看板ですね。あとはD-06さえ買えば、もうオーディオ卒業じゃないですか(笑)。あるいは細身のマランツの11でバランスを取る、というのもアリかもしれませんが。アレ、異様に評判がいいので(^^; ではでは。

書込番号:16881409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/11/26 02:49(1年以上前)

CMシリーズは立方体箱で良い音なので、SPの曲線箱や異形(台形)箱は効果がそれ程ないのかも知れません。

クラシックのCDは、つい安価な輸入箱物を買ってしまいます。
DECCAやマーキュリーはメリハリがあり好みです。
一部のクラシックマニアはユニバーサルジャパンを通さない輸入盤は海賊版と言いますが、それも変。
http://www.hmv.co.jp/serialnews/classicalbox/

書込番号:16881646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/11/26 07:45(1年以上前)

ぽちろうかなさん、情報ありがとうございます。こんな箱物あるんですねー。たいへん参考になります。ありがとうございます。
安いですねー。

書込番号:16881914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 20:48(1年以上前)

Dyna-udiaさん
はじめまして。

CM9って形良し、音良しの数少ないスピーカーの一つですよね!
私は見た目って大切だと思っています。
良い音(自分好みの音)だったとしても見た目が悪ければ不満に思う(ずっと目を閉じている訳では無い)ので
私の場合は購入選択から外れます。
800シリーズが我が家にあったらある意味脳裏に焼き付いて寝不足になってしまいます。(笑)

L-507uXは見た目もそうですが音にも惚れて購入に至りました。
以前CM9をL-505uで聞いた事があるのですが、その時の感動を遥かに凌駕したのです。
100万円超えのアンプだったら納得したのですが、正直価格差が安く感じ購入した次第です。
大げさかもしれませんが、鳥肌が立ってしまい目が潤んだ次第です。
今では我が家できらびやかな存在感と、相変わらずな感動を与えてくれる本当に大切な右腕です。

左腕の検討にはD-06が候補の一つです。
だってその時に聞いたプレイヤーこそD-06だからです。
ただ同じラックスマンでは味気ないので、他機種も検討してみます。
まだSA-11S3では試聴したことが無いので次回(といってもだいぶ先ですが)
試してみますね。
って、おーい!!
まだ浸かっていない片足がオーディオ沼の水面近くまで…



書込番号:16884266

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/26 22:20(1年以上前)

久留米っ子さん、こんばんは。

>私は見た目って大切だと思っています。

おっしゃる通りです。脳の中では、見た目で音が変わりますからね(まじめな話です(笑))
>800シリーズが我が家にあったらある意味脳裏に焼き付いて寝不足になってしまいます。(笑)

わはは。

>以前CM9をL-505uで聞いた事があるのですが、その時の感動を遥かに凌駕したのです。

あ、505とはかなり差がありますね。

>だってその時に聞いたプレイヤーこそD-06だからです。

あー、それは大きいですね。マランツともじっくり比較試聴なさってみてください。ではでは。

書込番号:16884738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/27 04:07(1年以上前)

B&W8シリーズ
チョンマゲツィーターはマイクと勘違いして握る人いるみたい

KEF QシリーズやJBL STUDIO580のデザインは個性的

ウーハーが上側でツィーターが下側のSPは実にユニーク

書込番号:16885646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/12/01 07:34(1年以上前)

ぽちろうかなさん、その通りですね(^o^)
今回、それらのスピーカーも候補に上がり、悩みました。サイズ、見た目、音のトータルでみてCM9になりました。
思い切って805にするかどうかは本当に悩みました。8シリーズは805しか予算上考えられないので。今回はトールボーイを経験したいのも優先して、購入に至りました。結果満足です。もし新しいスピーカーにしたくなっても重たいから、壊れるまで使うと思います。その辺りの自分への影響も経済的に好ましいです。小さいとどんどん新しいスピーカー欲しくなっちゃいます(^o^)
しばらくスピーカー熱を冷まし、次はプレーヤーです。SONYのHAP-Z1ESやマランツのNA11Sなど、ハイレゾ再生のプレーヤーが欲しいですね。僕はオーディオ歴浅いので、どのスタイルで音源を揃えていくか、今月からまたなやみます。オーディオ沼楽しいです。

書込番号:16901513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 08:44(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、こんにちは。

>805にするかどうかは本当に悩みました。

その決断で、地獄の一丁目へ入らずに済んだかもしれませんね(笑)

>結果満足です。

雄大なスケール感ならCM9ですね。

>今月からまたなやみます。オーディオ沼楽しいです。

はい。楽しく悩んでください(笑)

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16901673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/01/03 06:34(1年以上前)

皆さんに質問です。
僕は大阪の逸品館さんで購入したのですが、
その際、ジャンパープレートを外して、ジャンパーケーブルを買うか、自作してつけることを勧められました。そろそろいじってみようかと考えていますが、どうされているか皆さんのご意見を下さったらありがたいです。

書込番号:17028427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 07:35(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、こんにちは。

ジャンパーケーブルはSPケーブルと同じものでいいと思いますが、まずそれを試してみて、予算が許すようでしたら専用のものを使われるのもいいと思います。
逸品館で薦められたかもしれませんが、AIRBOWのジャンパーケーブルなら無料貸し出しをやっているので、それを試してみるのもいいでしょう。
好き嫌いはあるかもしれませんが、SPケーブルで作ったものよりは音質は良くなります。私は以前バイワイヤー対応のSPを使っていた頃、試聴機を試し、購入にいたったことがあります。
どうぞ参考までに。

書込番号:17028502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/01/03 08:45(1年以上前)

ありがとうございます。
CM9を買ってから、避けていた交響曲が聴くのが楽しくてSACDを10枚程買いました。
言うことないのですが、さらに良くなると聞いてしまうといじりたくなりますよね。
オススメのメーカーとかあれば、さらにご意見お願いします。

書込番号:17028624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 09:59(1年以上前)

私が使ったことがあるものをご紹介します。

AIRBOW/AET – Evidence-JUMPER(Y端子-バナナ端子)85,000円
http://ippinkan.jp/521303172024525#global_navi
半端なく高価ですが、音の濃さ、分離感、空気感、エネルギー感等非常に優れています。一聴したときは、「おお、これはすごい!」と思いました。ただ、私の場合機器とのマッチングのせいか使い続けているとそれが聴き疲れにつながり、しばらくして手放してしまったという経緯があります。

AIRBOW – Silver-Jumper/VT/4本セット両端【バナナプラグ】20,000円
http://ippinkan.jp/211102021214505#global_navi
前述のものを手放した際に、試聴ケーブルを借りて試聴し、購入しました。情報量は減りましたが、柔らかさ、広がり、音色の美しさ等では十分心地よく聴けるものでした。

どちらも高価ですが、それなりに導入する意味はあると思います。しかし、試聴ケーブルがあればそれを活用するほうが失敗がないと思います。AIRBOWのものならおそらく試聴ケーブルがあると思いますので、逸品館に問い合わせてみてはいかがでしょうか。もちろん他のメーカーのものも扱っていますので、参考までにリンクを貼っておきます。
http://ippinkan.jp/categories/audio/analog-cable/speaker-cable/jumpercable

書込番号:17028809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/01/03 10:53(1年以上前)

J.S.O.BACHさん、丁寧にありがとうございます(^o^)
今日まで店が休みなので5日に逸品館に行ってみます。

書込番号:17028969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/03 10:59(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん、こんにちは。

付属のジャンパープレートを替えると音が変わるのは、付属ジャンパープレートの質が原因です(アンプに付属している電源ケーブルが廉価品なのと理屈は同じです。メーカーは付属品に、そうはコストはかけられません)。ですので、スピーカーケーブルと同じもので自作するので充分です。

ただしもちろんオーディオの場合、どこにいくらかけるか? は趣味の問題ですから、ジャンパー線に8万円かけるかどうか、もスレ主さん次第です(もし私なら、そのお金でCDを80枚買います)。どこにいくらかけるかは個人の自由ですから、よく考えてお決めになってください。

書込番号:17028992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 11:19(1年以上前)

おさるのジョージとアンパンマンさん

そうですね。直接店へいけば、その場でジャンパーケーブルをつなぎ替えての試聴ができるかもしれません。詳しいことはスタッフに聞けば教えてもらえると思います。試聴ケーブルを借りて、自作のものと聴き比べるのも面白いかもしれません(これが失敗がなくていいかもしれませんね)。いい音を出すためにいろいろ手を尽くしてみるのがオーディオの楽しさの一つだと思います。CM9がさらに楽しめるといいですね。

どなたか8万円もかけるなら・・・なんておっしゃっていますが、もちろん聴いてみられてから投資する価値を判断されるのがいいですよ。ちなみに先に申し上げたとおり、安いもののほうが自分には合っていたという場合もありますので。

書込番号:17029054

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/03 11:32(1年以上前)

>どなたか8万円もかけるなら・・・なんておっしゃっていますが、

そんなことは言っていません。

よく読んでください。私は以下のように書いています。

>どこにいくらかけるかは個人の自由ですから、

「個人の自由だ」と申し上げています。

ゆえにもちろん「8万円かけるのはまちがいだ」とか、「8万円かけるのは非常識だ」などとは、どこにも書いていません。公正中立に、「スレ主さんはよく考えてお決めください」と書いています。

書込番号:17029086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 11:35(1年以上前)

>ジャンパー線に8万円かけるかどうか
>もし私なら、そのお金でCDを80枚買います

このコメントは必要ないですね。他人のレスを例示して暗に批判するようなやり方はこの人の常套手段ですが、不愉快極まりないですね。いつまで経っても分からないようです。

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:17029102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/01/03 12:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。逸品館の店員さんは説明も丁寧で試聴もたっぷりさせてくれて価格コムで最安値(^o^)
ジャンパーケーブルに関しても少し勧められただけで、押し売りぽいことはされませんでした。自作ケーブルの作り方まで教えてくれたので、やっぱり逸品館でオススメを買おうかなーと思います。まず試聴してみます。

書込番号:17029221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/01/07 08:17(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
先日、ジャンパーケーブルの件では皆様ご意見ありがとうございました。
この年末、8連休でして、どっぷりオーディオにはまってました。まだケーブルは買いにいっていませんが。エージングがすすんで、低域が広がりをみせてきました。いまで購入して一ヶ月半、150時間くらいならしてます。どこにピアノがいて、ドラムがいて、ベースがいてというのが浮かび上がり、かなり広い部屋に音が広がるような感覚というのでしょうか。いままで、小型ブックシェルフでは味わえなかった感覚に驚きました。
オーディオ初心者なもので、初めて体験するととても感動します。報告だけなんですが、とても感動したので、書き込みました。

書込番号:17044245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM9-B [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM9-B [単品]
Bowers & Wilkins

CM9-B [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月16日

CM9-B [単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング