『TZ7のバッテリーとポップアップストロボ』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『TZ7のバッテリーとポップアップストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

TZ7のバッテリーとポップアップストロボ

2009/07/20 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX200 ISの満足度5

はじめまして。S5ISからの買い替えでSX200IS購入3日目です。感度を上げてもノイズをうまく処理していてほとんど目立ちません。DIGIC3とDIGIC4ではかなりの進化が感じ取れました。さすがキャノンです。パナソニックのTZ7とかなり迷いましたが、いくら動画中に光学ズームが使えても肝心のバッテリーが約5000円もする純正品しか使えないなんてありえません。私はロワジャパンでSX200IS用に2パック1300円で購入。この差は絶大です。
さて、本機の欠点とされているポップアップストロボですが、指で軽く押さえることにより、液晶画面のマークもストロボ発行禁止のマークに変わるではありませんか!!。試しにAUTOのマクロで身近なものを撮ってみますと、ストロボ発光時にはISO80、そして指で押さえた時はISO800となっていました。これは使えます。いちいち発行禁止モードにしなくてもいいのですから…。キャノンさんは指で押さえる事を想定して作られているようですね。賛否両論のポップアップストロボですが、私は○です。

書込番号:9882559

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/20 19:20(1年以上前)

面白い機能ですね。
私は”必ずポップアップしてしまう”ことが気に入りませんでしたが、この様な機能が有ると、考え方も変わるかも?

書込番号:9882610

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 19:23(1年以上前)

>キャノンさんは指で押さえる事を想定して作られているようですね。

一般的に考えると、それなないと思います。メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9882626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/21 08:30(1年以上前)

私もなかっちゃんの意見に賛成!
開発者さんの意図する所はわかりませんが、
このポップアップストロボは使えます。
私は◎です。

書込番号:9885378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/21 23:16(1年以上前)

いろいろとボタン押してストロボON/OFFの設定をするよりも手っ取り早いかも。

書込番号:9888629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX200 ISの満足度5

2009/07/22 03:27(1年以上前)

ど素人の私が言うのもおこがましいですが、一般のユーザーは昼間は光らない、夜は光るものとして認識しています。よくある光景として、夜のスタジアム、例えばオリンピックの開会式でストロボの光が届く訳が無いのにピカピカと一斉にストロボが光っています。「あれっ、どうして真っ暗な写真なんだ?」と思っているかどうかは知りませんが、そこでISO感度を上げるという発想は一般ユーザーには無いと思います。「ストロボをもっと意識してよ」っていう設計者の意図もあったりして…。所で被写体にストロボの光が届くかどうかを判断して、自動的に発光を禁止し感度を上げる機能のあるカメラって存在するのでしょうか?少なくともSX200ISは被写体が暗ければ遠くてもピカッとなっちゃいますので、当然のように私は指で押さえます(笑)

書込番号:9889607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX200 ISの満足度5

2009/07/22 03:44(1年以上前)

あっ、そうそう指で押さえるなんて本来は邪道なので、皆さんの自己責任でお願いしますね。でもとっさにストロボを止めたい時には使えるんじゃないでしょうか!?。
「緊急時ストロボ発光禁止ボタン」として私の裏マニュアルに記載しておきます。(笑)

書込番号:9889626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/07/23 08:25(1年以上前)

 皆さん研究熱心ですね〜。これ、以前IXY DIGITALのデザインにもありましたが、それまでのものを一新する発想の試しではないかと。必要時に手動でアップが定着しているとは思いますが、モノは試し的に感じられます。(スペース的には固定式可能と思われますので)
 発光部押さえ込んでも、物理的な無理が感じられない事、発光モードが切り替わる事から、ここにスイッチ機能が組み込まれている事が解ります。取り説に記していないのは、使ってみて下さいって事かもです。(=カメラに慣れたユーザーのみ気が付く)
 メリットとしては、カメラの位置付け的に電源スイッチの切り忘れ防止効果。他に、マクロ時にレンズの影軽減、赤目発生の軽減等が考えられます。
 個人的には必要時に手動でアップ(SX10IS同様)です。更に、慣れたユーザー用に、ストロボと同時に光学ファインダーが現れるなんて、あったらイイな・・なんて事考えてます。ズームレバーが重い事の改善も含めて、今後に期待です。

書込番号:9894859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/28 11:51(1年以上前)

最初からストロボがスタンバイするのならば、チャージ時間が必要になるのでスタンバイ時間が遅くなっている・・・と感じる事はありませんか?

書込番号:9919081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot SX200 ISの満足度5

2009/07/28 22:07(1年以上前)

人によって感じ方が違うかも知れませんが、電源ON0.5秒でシャッターを押すような使い方をしたことが無いので、私は困ったことは無いです。
普通に違和感なくシャッターを押せます。

書込番号:9921492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 20:59(1年以上前)

お初めです。
昨日入手しました。
フラッシュは全く使用しないので
セロテープで止めても
・問・題・はないのでしょうか???
飛び出ているといつかは”ブツケ”そうで・・・・・

書込番号:9966692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング