『ペイント機能付きのカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T90の価格比較
  • サイバーショット DSC-T90の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T90の買取価格
  • サイバーショット DSC-T90のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T90のレビュー
  • サイバーショット DSC-T90のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T90の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T90のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T90のオークション

サイバーショット DSC-T90SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-T90の価格比較
  • サイバーショット DSC-T90の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T90の買取価格
  • サイバーショット DSC-T90のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T90のレビュー
  • サイバーショット DSC-T90のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T90の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T90のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T90のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T90

『ペイント機能付きのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T90」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T90を新規書き込みサイバーショット DSC-T90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ペイント機能付きのカメラ

2009/07/02 14:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T90

ペイント機能付きのカメラの購入を検討していて、この機種とCOOLPIX S60とで迷っています。子供が合宿などに持って行くのがメインの用途です。キャンプファイアなど夜の野外や、室内でもそこそこキレイに撮れるといいと思います。どちらがおすすめとかアドバイスをいただけると嬉しいです。
ペイント機能が付いているデジカメを検索してもあまり出てこないのですが、一般的な機能ではないのですか?
また、現在IXYデジタル60を持っているのですが、上記の機種はこれと比べて使い勝手や機能的なレベルはいかがでしょうか?ペイント機能だけのために買い足すのはもったいないでしょうか?

書込番号:9791494

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/02 15:33(1年以上前)

こんにちは
どちらもタイプは似ていますが価格の違いが大きいですね。
ニコンで夜景に強く、写りもいいのはS620, ここでは2万円弱ですね。
ノイズを抑えてISO6400まで上がってくれますので、夜景にダイヤルを合わせるだけで簡単です。

書込番号:9791596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/02 15:46(1年以上前)

パソコンに取り込んでから、レタッチソフトで文字を書き込んでもいいのではないでしょうか?

書込番号:9791641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/07/02 16:07(1年以上前)

T90のペイントとスマイルシャッターの組み合わせは楽しいですよ〜。プリクラ+写メ、しかも高画質。 お子さんでしたらかなり喜ばれるのではないかと思います。

室内もそこそこ綺麗に撮れますし。

書込番号:9791704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/02 18:14(1年以上前)

私は色んな便利機能は不要ですが、人それぞれ思いがありますからペイント機能を重視するのもいいと思います。
性質のよく似た機種ですから、お子さんが気に入ったデザインで選んでもいいのでは?。

書込番号:9792087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 19:37(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます。

里いも様
両機種とも2万円前後のイメージでしたが、ちゃんと見たら6000円くらい違いがあるんですね。この価格の差は発売時期が先のS60が値下がりしているからでしょうか?
この機種では夜景はダメですか?

じじかめ様
レタッチソフト…?敷居が高そうです。手書きみたいなこともパソコンでできるのですか?

こむぎおやじ様
やはりプリクラ感覚ですよね。子供がプリクラ大好きなんです。合宿にカメラを持って行っていいことになり、撮ったその場でコメント入れられたら楽しいと思うので購入を検討している次第です。

花とオジ様
この2機種の一番の違いはデザインでしょうか?デザインの違いで6000円の差額を出すのはちょっともったいないですね。こむぎおやじ様のコメントでT90に傾いていましたがまた迷ってしまいそうです…

書込番号:9792372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/03 00:01(1年以上前)

デザインだけと言う事は無いでしょう。
多分ですが、顔認識や手ブレ補正などはソニーの方が上のように思います。
又、「SONY」ブランドは若い人に人気がありますので、それも実売価格に影響があるでしょう。
お子さんに持たせるのなら、お子さんの意見も取り入れるベキかな?っと思い、上のように書きました。
極端かも知れませんが、
「どちらでも同じ写真が撮れるのだから・・・」は、お金を出す親の価値観による論理。
「中身は殆ど同じなのにコッチは高い・・・それでもコッチを持ちたい」と言う子供の論理を大切にしなければならない時もある・・・。
お陰様で私は60を越えても子供のような・・・ ^^;

書込番号:9794159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/03 02:02(1年以上前)

キャンプでしたらSONY T90とアクティパックや防水ケースだと安心かもしれません。意外に天気が変わるし水があったり落としたりするかもしれませんので。
T90の方がたぶん顔認識や手ぶれ補正の性能は若干いいかもしれません。ニコンの顔認識はソフト的で気持ち反応が鈍い時がある気がします。それと、屋外では意外に逆光が多かったりしますので、撮る時に明るく撮る機能があるT90のおまかせモードの方が楽な気がします。S60は再生時にそれをするタイプな気がしますので。

液晶はS60の方がすっきりした感じかもしれません。ただ若干反応は早くはないと聞いたことがあります。SONYは液晶表面に柔らかいシートがあり人によっては違和感がでるかもしれませんが、タッチパネルの違う機種を使っていますが、慣れだとは思いますし意外に壊れてません。

S60はやや発売時期が古く安いと思いますが、あとは実際見て使いやすい方がいいと思います…

書込番号:9794678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/03 02:07(1年以上前)

別機種

SONYのやや古い機種でペイントした物です。
新型はもう少し綺麗かもしれません?(^^;…

書込番号:9794686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/03 21:46(1年以上前)

花とオジ様
子供にHPを見せたところ、ソニーの白がいいとのことでした。ソニーのブランド力はまだわからないようですが。

ねねここ様
かわいい画像をありがとうございます。ホントにプリクラみたいにできるんですね。感動です!すごい欲しくなりました。手ぶれ補正もソニーの方が上ならばソニーに決めようと思います。

みなさま、いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:9798085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T90
SONY

サイバーショット DSC-T90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-T90をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング