『手ブレについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『手ブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

手ブレについて

2009/04/15 15:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 YMS-078さん
クチコミ投稿数:11件

初書込み失礼致します。
カメラについて全くの初心者ですが、子供を撮影する為に購入を検討しています。

細かい性能については、正直良くわかりませんが、皆様の評価の高さとカメラの形状が気に入りCX1を購入しようと思うのですが、

別サイトの書込みに、小さい子供の撮影時に手ブレ(画像ブレ)が酷いとの意見がありました。

0歳児の撮影をメインで購入を考えている場合は、別の機種が良いのでしょうか?(FinePix F200EXRも良さそうなのですが。。。)

ご意見頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

書込番号:9397776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 CX1のオーナーCX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/04/15 16:08(1年以上前)

手振れが酷くなるのはフラッシュを禁止にしたりノイズを嫌って感度を低いままにするからのようですね〜。
ノイジーにはなりますが感度を目いっぱい高くすれば手振れだけはしにくくなるかも?

書込番号:9397860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/15 16:17(1年以上前)

小さいお子さんだとじっとしていないのでストロボ使わない場合手ブレよりも被写体ブレが問題になってきますね。
0才児だとストロボは使いたくないだろうから感度を上げるしか手だてはないかなと。
でもハイハイする前ならまだ写しやすいかもしれませんね。

書込番号:9397886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/15 16:32(1年以上前)

自宅で気軽に撮るなら部屋を明るくして感度を上げる方法が手ブレも被写体ブレも防げます。
ただし、高感度画質に不満を感じるのがイヤでしたら気になるF200EXRの方がマシです。

また、カメラを極力固定出来るような工夫をして撮れるようでしたら、
あとはCX1で数をいっぱい撮れば何とかなるのではないでしょうか ^^;

書込番号:9397933

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/04/15 17:13(1年以上前)

こんにちは
小さいお子さんでの手ブレに見えるのは、お子さんの動きの早さによる被写体ブレの可能性もありますね。(同じ方が撮って、お子さんを撮ると手ブレするとのことであれば)
手ブレ補正はカメラブレの補正ですから。
0歳児さんでしたら、動きもゆっくりなので、被写体ブレもなく上手く写ると思います。

書込番号:9398048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/15 17:27(1年以上前)

F1とかで車だけにピントがあって止まったように撮り、背景が流れてる写真がありますが、あんな感じで取れるなら被写体ブレにならないんですかね?

シャッタースピードを上げて露出を調整するとかですか、手振れが酷いって書かれてた別板のスレ主さんの場合はデジカメの手振れ補正のせいじゃないですよね、多分他のデジコンで撮っても同じになるはずですよね*_*;。

書込番号:9398088

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/04/16 02:09(1年以上前)

Rシリーズでもそうでしたが、レンズの広角端の明るさが
3.3と他のデジカメ(2.8が多い?)に比べて暗いこと、望遠端が
200mmと長いこと、この2点から元々手ブレには注意しなければ
いけないカメラではありますね。その特性をわかった上で
使えば当たり前の話ですが、知らないと「手ブレの酷い
駄目カメラ」になってしまうのでしょう。

書込番号:9400848

ナイスクチコミ!1


スレ主 YMS-078さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/16 08:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

なるほど暗所で撮影すると、シャッター速度が遅くなり被写体ブレが発生し、特にCX1がどう?って事では無く、撮影技術面の問題で発生するって事ですよね?

今までオート撮影のみで、そこまで意識した事が無かったので、もう少し勉強してみます!

書込番号:9401361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング