『御高見を賜りたく (SONY W-170 との比較)』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『御高見を賜りたく (SONY W-170 との比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:34件

現状 CANON Kiss X2(Wズ-ム)と
   SONY W-170 を
   用途に応じて使い分けています
X2については納得 撮影数を増やし乍 勉強をしていこう思っています
(枚数を撮っての経験則から良い作品が生まれる様 漸く思い出しました)

題記の件
W-170のメリットは
・ファインダ−付き(光学で倍率は低いですが:今や遺産的存在かも知れませんが)
・重量 142g (本当に軽量ですが でも良く撮れる:CX1 180gの約80%)
が 大きいかとは 思われます
後は
・撮像素子も夫々1,000万画素(CCDとCMOSの違いあり)
・F値も夫々3.5-5.2(焦点距離の差は出るとは思いますが)
と 同じ様な値であり
大きな違いは焦点距離が28-140と28-200である事かと思います

是の事を前提に御高見を賜りたく

表面に見えた規格値以外に画質を決める要素は多々あるかと思われます
W-170の後継機種W-270にはファインダ−がなく
それならばと買い替えの検討対象とさせて頂いたのが当該機(CX1)です
小生が買い換えた場合 小生の撮影技術の向上はなくとも
画質の向上の恩恵を得る事が出来ますでしょうか(CX1の本質論議)
ご教授お願い致します

ccデジタル商品の場合
  本質的な違いがなくとも短期で買い替える悪い習慣がついたのも事実です
  お陰でカメラやさんには親しくして頂いています

書込番号:9581693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 21:56(1年以上前)

画質の定義(好み)は、撮り手さんの数だけあっても不思議ではありません。
こちら(↓)の中に「これは」と思えるものがありますでしょうか。。^^?
http://kakaku.com/item/K0000021091/photo/order=all/

書込番号:9581978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/05/21 22:46(1年以上前)

画質はX2にお任せで、瞬発力を求めてCX1を買うなら大いにアリだと思います。
なんなら、マクロレンズ1本買うつもりでCX1を買うというのもいいとかもしれませんね ^^;

書込番号:9582390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/05/21 23:10(1年以上前)

ここ最近のコンデジはどれも良く写るので、画質の向上はそんなに期待しない方がよろしいかと。
メーカーが違うと色味も変わるので、逆に好みに合わない可能性もあります。
むしろズームやマクロ性能など、CX1の機能に魅力を感じたなら買い換えのメリットはあると思いますが。

画質だけなら、1/1.8CCD搭載のカメラを選んだ方が無難だと思いますよ。

書込番号:9582573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 07:59(1年以上前)

リコーの一番の武器は「使い勝手の良さ」です。
特にCX−1は素晴らしいですね。
広角、望遠、そしてその両方で優秀なマクロ撮影。
また、画角までセットできるMYセッティングとステップズームの存在は一眼と併用する者にとってはこの上ない便利さです。また、液晶も見やすいですよね^^
2万円台のコンデジの中ではぶっちぎりでおすすめです。

少し予算があり、ズームがいらなければ、シグマのDPシリーズの画質も捨てがたいですけどね。
http://forum.xitek.com/showarchives.php?threadid=619232

書込番号:9584053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/05/23 13:27(1年以上前)

拝復

ねぼけ早起き鳥 様
 よく是だけの写真を集約してお持ちになられているものと
 内容を拝見する以前に びっくり致しました
 内容も奇麗に撮れているのが多かったよう思えます
staygold1994.3.24 様
 瞬発力の切り口より有難う御座います
ボ−デン 様
 シグマDPを検討範囲に入れると
 OLYMPUS マイクロフォ−サ−ズを見てみたくもなります

各位に貴重なご助言を賜り 先ずは御礼申し上げます
小生は(SONY W-170 との比較)でご意見を賜りたかったので
猫のきもち 様の
 技術の向上により画質は大同小異
 メ−カ−変更の検討より 撮影素子サイズの変更の方が効果的
 との ご助言に納得した次第です

書込番号:9590626

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/23 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

R5

R5

R5

素子サイズよりも、レンズ性能です。
でもって、GRDやGX200の技術を継承しているCX1は買ってソンナシです。
ちなみに、CX1と同じCMOS素子を搭載しているのはソニーHX1です。

CX1のDレンジショットは画期的な機能で、フルサイズデジイチに相当する
Dレンジを確保できます。素子サイズの限界を超えるという意味では、
CX1とHX1は共にお勧めです。

書込番号:9590930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2009/05/23 22:30(1年以上前)

>悪スカ

>素子サイズよりも、レンズ性能です。

出だしでこう書いておきながら、以降は素子の話じゃないか。
Dレンジの確保にレンズ性能がどう関係するんだ?
わかりやすく説明してくれないか?

しかも、他スレ(下記リンク参照)ではさんざんCCDの優位性を謳っておきながら、

>CX1と同じCMOS素子を搭載しているのはソニーHX1です。
>素子サイズの限界を超えるという意味では、CX1とHX1は共にお勧めです。

って、支離滅裂じゃねーか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035050/SortID=9590378/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=9583874/

書込番号:9592978

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング