BD370
- 1080/60p入力に対応したテレビと接続すれば、DVDソフトなどもハイビジョン映像にアップコンバートして出力できる、ブルーレイプレーヤー。
- インタラクティブ機能を備え、ボーナスビュー対応のブルーレイディスクソフトに収録された、映画監督や出演者のコメント映像などの特典映像を再生できる。
- 「AVCHD」や「DivX」の対応により、ハイビジョンカメラで録画後DVDに記録した映像や、パソコンに保存した動画再生も行える。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
先月BD370購入し、また1週間しか使用していますが、
パナXW120機 AVCREC HEモードダビングしたDVD-Rを再生していますが、
再生途中 映像音声とも出来無いと時々あります、表示窓の表示を確認したところ、
異常がないようですが、
このBD370 ソフトのアップデッドしました、
皆さんの使用状況はどうですか、
宜しくお願いします
書込番号:11617677
0点
紅太陽さん、
BD370を使い始めて、1年と数ヶ月になります。
>皆さんの使用状況はどうですか、
BW800で作成したAVCREC(すべてHEモード)が再生できなかったことは1度もありませんネ。
もっとも、すべてのAVCRECのDVD-Rを試したわけではないですが。
ただ、いままでにBW800で作成したメディアが再生できなかったことが1度だけあります。
それは、BSデジタル放送のCM部分を削除して、BD-R DL にDRで焼いたものでした。ご参考まで。
なお、わたしはDVD-RにCPRMかつVR録画した経験がないので、それについてはBD370でも再生させていません。
書込番号:11617764
0点
はらっぱ1さん
いつも情報を頂き、どうもありがとう御座いました、
AVCREC HEモード録画したBDRはまた試していません、
こちらAVCREC HEモード録画したDVD-Rの再生は問題あります、
パナのBD再生機なら、問題なく再生できるでしょうか、
書込番号:11622351
0点
紅太陽さん、
あまりお力になれずに申し訳ないです。
>こちらAVCREC HEモード録画したDVD-Rの再生は問題あります、
うちのBD370では問題がでたことがないので、よく分かりません。
ただ、たしか過去ログでも問題ありというクチコミがあったと思います。
>パナのBD再生機なら、問題なく再生できるでしょうか、
残念ながら、パナのBDプレイヤは持っていないもので、他の方のレスに期待します。
ただ、同じメーカのレコーダとプレイヤで問題が出るとは考えにくいですね。
書込番号:11623061
0点
はらっぱ1さん
ご教授どうもありがとう御座いました、
先般ソニー S360も買って、結局 AVCREC DVD-Rの再生できませんでした、
今回のLG も含め、計35,000円を遣いました、ちょっと悔しいです、
勿論 BDRなどの再生には使えますが、
然し、XW120の旧機種はまだまだ使えるので、AVCREC DVD-Rの録画を再生するため、
パナのBD580購入を検討したいと思っています、
書込番号:11627997
1点
紅太陽さん、
ふと思いついたので。
(1)良質のDVDメディア(原産国=日本)ですか?
(2)ファイナライズしてますか?
ひょっとして、プレイヤのせいではなく、運用方法に原因があるかも、と思ったもので。
なんとなく、この2つは常識だと思い込んでいたので、自分でも気がつくのが遅れたんですが。
書込番号:11642986
0点
はらっぱ1さん
こんにちは、たまたまこちのサイドを覗いて見たら、未だにご配慮をして頂き、感動しました、誠に感謝します、
DVD-Rは太陽誘電日本製のものです、
ファイナライズ済みです、
おしゃったように<個体差なのかもしれません>、ただ運が悪いだけと思います、
然し、ハイビジョン映像を一度見たら、もうSD画質に戻れませんね、
現在 ナパ BR580かBD65か検討しています、
2万円の差だけですけど、また女将さんに怒られそうですが(笑)
書込番号:11667200
0点
紅太陽さん、
そうですか、録画したメディア側には問題なさそうですね。
そうなると原因不明ですねぇ。すみません。
そうなると、(予算の都合もあるでしょうが)この際BDレコーダ購入という手がありますね。たしかに。
プレイヤにせよレコーダにせよ、AVCREC再生重視であれば、やっぱりパナが無難でしょう。
わたしも、プレイヤ購入検討時には、パナ製の安いBDプレイヤが出てなかったので、LGのBDプレイヤにしましたが、いまだったらパナ製BDプレイヤにしていたでしょう。
書込番号:11670025
0点
はらっぱ1さん
良いニュースがありました、先日友達からパナBW680でダビングしたAVCRECのBDRを貰いました、
何枚も再生してみました、BD370で全く問題なく再生出来ました、
それからBD370散熱よくなるため、上に置いたチューナーを外して、
以前うまく再生出来無いAVCREC DVDRを再度再生してみました、
以前なら10〜20ぐらい再生したら必ず映像音とも消えていたのに、
1時間以上連続再生しても問題発生していません、
また2枚しか再生してないが、問題なくなるように祈ります、
引き続きAVCREC DVDRを再生してみます、
とりあえず、報告まで
書込番号:11679219
0点
紅太陽さん、
あら、改善が見られたんですねぇ。よかったです。
条件は、何がよかったのでしょうね。
やっぱり設置環境(放熱)なんでしょうかねぇ。
たしかに、BD370で再生した後のメディアはけっこう熱をもっているようですので、内部の放熱はあまりよくないのでしょう。
うちも、テレビ下のラックに、レコーダとプレイヤを合計4台入れているので、要注意かも。
(もっとも、背面は全部撤去して、前面ガラス扉も女房が文句を言わない間は極力開けていますが。)
このままの状態で問題がなくなれば良いですネ。
書込番号:11683166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BD370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/10 16:22:12 | |
| 1 | 2011/12/09 12:49:23 | |
| 0 | 2010/12/25 20:12:02 | |
| 6 | 2010/09/24 22:44:24 | |
| 0 | 2010/09/01 22:59:18 | |
| 1 | 2010/08/11 20:39:57 | |
| 9 | 2010/08/20 5:58:32 | |
| 2 | 2010/08/25 16:21:43 | |
| 2 | 2010/07/28 20:55:18 | |
| 10 | 2010/07/28 20:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




