BD370
- 1080/60p入力に対応したテレビと接続すれば、DVDソフトなどもハイビジョン映像にアップコンバートして出力できる、ブルーレイプレーヤー。
- インタラクティブ機能を備え、ボーナスビュー対応のブルーレイディスクソフトに収録された、映画監督や出演者のコメント映像などの特典映像を再生できる。
- 「AVCHD」や「DivX」の対応により、ハイビジョンカメラで録画後DVDに記録した映像や、パソコンに保存した動画再生も行える。
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
近所のホームセンターの3/31までの限定価格で、ここに登録されてるよりも
1割以上安かったので、購入しました。
(シアタールーム用にLX91を買ったばかりで、BD370はリビング用に)
昨夜1時間ほどしか使用していませんが、第一印象はいい感じ。
この価格では珍しく、HDMIケーブルが付属してました。
期待していませんでしたが、BW900で焼いたAVCRECが再生できました。
DVD-RにHG/HE/HXのオートモードで高速ダビングしたものです。
BD-RにAVC記録したものも、同様に再生OKでした。
AVC、DR記録ともに、コマ送りとスロー再生もできました。(コマ戻し、逆方向
のスローはNG)
個人的には、リビングで使う分には、これで十分です。
起動も15-20秒くらい、メディアの認識も15秒前後と、他社に比べても速い
部類だと思います。
操作感は、LX91とかよりキビキビ反応するように感じました。
リモコンのボタンが硬く、範囲も狭いので、ソニーなどのワイドレンジ強発光
の学習リモコンを利用したほうがいいです。
一時間ほど使った印象ですが、AVCHDカメラやレコのAVC記録等の再生はSONYの
BDレコーダー(X90)より綺麗でした。
デジタル(HDMI)接続の場合、BDP-LX91>DMR-BW900>BD370>>BDZ-X90
アナログ(D端子)接続の場合、BDP-LX91>>DMR-BW900>BDZ-X90>>BD370
という感じです。音声、映像とも、アナログ出力ははおまけですね。
DVD-RAMが「ERROR」となって認識できないのは残念でしたが、いい買い物でした。
底の隙間から中を覗くと、ドライブはSATA接続で電源は独自?形状だったので、
ドライブ交換は手間かかりそうです。
書込番号:9343130
6点
この価格でAVCRECが再生できて、HDMIケーブルも付属しているのであれば
お買い得感は高いのかな。少なくともアイテックのBDX-701よりかは
信頼性が高そうだし…。親にブルーレイプレーヤーを買ってあげたいんだけど
これにしようかな…。
書込番号:9345834
0点
BD入門者さん
レポありがとうございます。
たしか取説では、対応していない、となっていたように記憶していますが、
もしかしたら、と思って他で質問させていただいていました。
私もBW800を所有しているので、この機種が候補になりそうです。
書込番号:9346748
0点
レスありがとうございます、由紀夫(^_^)さん、Jumpin' Jiveさん
購入前にSONY、シャープ、アイテック、FUZE辺りの廉価モデルを一通り
店頭で触ってから、あえて実機を触れなかったBD370を買っちゃったわけ
ですが。サブ機としては満足してます。
2万円前後のBDプレーヤーとしては、よくできてる部類ですが、BWx00系の
AVCREC再生可能という部分をのぞけば、ギリギリ平均点のレベルのプレーヤー?
ついでに、はじめに書いた画質についての補足。
前回の書き込みは、自宅リビングのREGZA 37Z7000にすべての機器を
接続して、普段TV見てる時と同じ距離(約2m)での印象です。
REGZA側のノイズリダクションが盛大に働き…でした。
家のリビングで使うので、自宅的には前回の評価が間違ってるわけ
ではないのですが。
本日時間があったので、
・ほとんど補正しない液晶モニタ(MDT-242WG) 視聴距離1m
・ソニーのSXRDプロジェクタ(VW200) 100インチ/視聴距離3m
の2種類にもHDMI(1080/60p)で繋いでみました。
結論から言うと、BD370は低レート(低画質モード)が苦手という印象。
BD370はHD映像にNR等がほとんどかかってません。単純に相関型NR程度。
TV側の補正機能がしょぼいと、HEやHLモードで録画した番組はかなり厳しい
です。
市販の高画質なBDソフトの場合、これが功を奏してX90より良く見えます。
トーンジャンプもX90より少なく、AVCHDカメラで撮影した映像とも相性
いいです。
さらに、レポートの追加。
三菱のBDレコで作成したAVCREC(DVD-RWにAEモード)再生できました。
BW900やX90でCMカットして高速ダビングしたタイトルや、BD/DVD上で
カット編集したタイトルを再生すると、カットした部分でGOPゴミらしき
ものが出ます。(VRモードのDVDをPCで再生した場合と同じ。)
デフォルト設定ではSD/4:3が強制的に16:9に引き伸ばされる。設定の
変更で正しく表示可能。
歌番組などに多い、HV超額縁放送をBD370のズーム機能で、簡単に画面
いっぱいに引き伸ばせる。結構便利。
一部の日本語が文字化けする、表示できない漢字がある
例えば、「茶々」が、「茶 」となったり、番組表から予約した場合など、
[新](四角の中に”新”)とか[HV](同”HV”)とかの特殊な文字が含まれて
いるとそのタイトルが文字化けする。
複数タイトルあると1番目タイトルの文字化け確率が高い?
X90といろいろ比べててみた感じからなのですが、BD370はNEC EMMA3Pか
その系列と思われます。破損データのある映像を再生すると、両機種とも
同じ現象が発生します。
また、SDからのアップスケールの品質も、似てます。(中の下程度の品質)
ディスクメニューのタイトル情報で、1440x1080iの映像を1920x1080iと
表示する。(文字情報と表示されるだけで実害はありません。)
という感じです。長々と失礼しました。
書込番号:9349902
4点
BD入門者さんの情報に刺激されて、BD370を購入してみました。
きょうテレビ(パナのちょっと古い液晶テレビ:TH32-LX60です)に接続し、恐る恐る(失礼)DMR-BW800で録画したAVCRECのDVD-Rを再生してみました。
おお、ちゃんと映る!(BD入門者さんの書き込みを疑っていた訳ではないんですが。)
しかも画質は結構良いです。
テレビのHDMI入力が1つなので、いまはレコーダとプレイヤで手で差し替えているので面倒ですが。
あ、HDMIセレクタを注文中です。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:9379941
1点
批評ありがとうございます,(嬉)
本来であれば師匠にして欲しかったですが,
アイオーのLGドライブみたいになかなかいい対応度ですね。
マ〜AVCHDみたいなコピフリとはワケが違いますが。
書込番号:9381863
0点
>BD370はNEC EMMA3Pかその系列と思われます。
Broadcom BCM7440P系みたい
http://ja.broadcom.com/products/features/BCM7440.php?source=home
メイン基盤見たら、1Gbと512Mbのメモリチップが各2個づつでした
書込番号:9386047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BD370」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/05/10 16:22:12 | |
| 1 | 2011/12/09 12:49:23 | |
| 0 | 2010/12/25 20:12:02 | |
| 6 | 2010/09/24 22:44:24 | |
| 0 | 2010/09/01 22:59:18 | |
| 1 | 2010/08/11 20:39:57 | |
| 9 | 2010/08/20 5:58:32 | |
| 2 | 2010/08/25 16:21:43 | |
| 2 | 2010/07/28 20:55:18 | |
| 10 | 2010/07/28 20:42:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



