『政府のエコポイントが付いてない!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-J409S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月27日

  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J409Sのオークション

『政府のエコポイントが付いてない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-J409S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-J409Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-J409Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

政府のエコポイントが付いてない!

2009/06/04 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J409S

クチコミ投稿数:79件

今回2台の購入のうち1台を、
当機器に決定したが2009年モデルだが、
残念ながら「政府のエコポイントが付いてない」????

予算の関係で¥88800円の標準工事仕様で買ってしまった。
当店のポイントもついてないが、高い買い物をしたのだろうか?
チラシには年間平均電気代約¥39200円と明記されている。

書込番号:9650325

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/04 21:07(1年以上前)

この機種の通年エネルギー消費効率(APF)は4.5であり、
冷房能力4.0kW機種の寸法規定サイズの2010年省エネ基準4.9を満たしていませんから、
当然ですがエコポイント対象商品ではありません。

2009年モデルだろうと、2010年省エネ基準を満たしていない限りエコポイント対象外。

書込番号:9651496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/04 22:19(1年以上前)

三菱のJシリーズならしょうがないと思います。
40クラスで¥39,200の電気代もJシリーズならそんなものでしょう。

40クラスの省エネモデルだと¥30,000前後の電気代になりますが
購入費用は軽く¥150,000は超える。
でも、冷暖房能力〈最大値)はJシリーズよりはよかったりする。

それを踏まえてより上位のモデルを購入するかどうかでしょうね。
購入してしまったようですが
まだ取り付け前ならキャンセルもしくは変更はきくでしょうから。

書込番号:9652002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ROMperさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 06:33(1年以上前)

すでに解決済みの問題にいまさらの投稿ではありますが・・・。
本当に本機を買うことが損なのかどうかを計算してみました。
昨日のヤマダ電機のチラシから似た機種を選んでの比較です。
(同じ三菱製、4.0KW. 2009年モデル)

本機 MSZJ409S  
 87500円(標準工事込み)年間平均電気代 39200円  エコポイントなし(三つ星)。

比較機種 MSZGW409S 
 188000円(標準工事込み)年間平均電気代 35300円 エコポイント9000円(四つ星)。

本機のほうが価格は、91500安い。
しかし、年間平均電気代は3900円高い。

すると、91500/3900 = 23.46年 以上使えば、
比較機種MSZGW409Sのほうが本機MSZJ409Sよりもトータルのコストは安くなる。
しかし、エアコンを23.46年も使わないだろうから
本機MSZJ409Sのほうがトータルのコストが安い なので、本機がよいという結論になる。
(五つ星でも似たような計算になるのではないか?)

「エコポイント機種」かどうかだけで単純に買うことを決めないほうがよいと思います。

書込番号:9769030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2009/06/28 13:10(1年以上前)

ROMperさん  ご意見ありがとうです!
すでに6月15日設置済みで、今か今かと出番を待っています。
エアコンの年間電気代が下記基準とのこと!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
―算出基準―
● 外気温度 : 東京をモデルとしています。
● 室内設定温度 : 冷房時27℃/暖房時20℃
● 期間 : 冷房期間 3.6ヵ月(6月 2日〜9月21日)
       暖房期間 5.5ヵ月(10月28日〜4月14日)
● 使用時間 : 6:00〜24:00の18時間
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
従って
各期間の運転期間、時間を下回るエアコンの稼働を実行し、
「自然と共存、順応」
「我慢の生活の実践を優先」エコ貢献しようと思ってます。
要は冷暖房機器はお守りで、利用する側の心構えで
エコ貢献が左右されます!
添付のグラフの面積が極力小さくなるようこの夏頑張ってみます。
こんなことでもエコ貢献しています。
http://leafbank.jp/

書込番号:9770405

ナイスクチコミ!0


yatyahさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 21:51(1年以上前)

算出基準の使用時間って18時間なんですよね。
実際は1日平均6時間も使わないと思うけど、単純に期間電気代を1/3にすれば一万円差の電気代もたかだか3千円程度(1年で!)
高級機を買って元を取るのに何十年かかることやら。

書込番号:10026107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J409S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-J409S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-J409S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月27日

霧ヶ峰 MSZ-J409Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング