『E-600発表』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

E-600発表

2009/08/31 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:342件

http://www.imaging-resource.com/NEWS/1251694801.html

海外ですがE-600が発表されました。
概ねE-420→E-450のような変化の仕方で
アートフィルターが少ない
アスペクト変更不可(4:3のみ)
バックライト(イルミネーションボタン?)無し
というもの
これで600ドル前後みたいです。

残念ながら(?)KAF採用ではなかったようですね

恐らく海外限定かと。

書込番号:10078971

ナイスクチコミ!2


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/31 21:13(1年以上前)

E-420より若干進化したE-450はちょっと欲しかったのですけど、E-600はE-620より退化しているんですよね。

そうなると海外から取り寄せる価値はなさそうでしょうか。

書込番号:10079062

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/31 21:23(1年以上前)

こんばんは
海外の一般の方は多機能は要らないから、お安くとの要望覆いから、それに呼応したものでしょう。

書込番号:10079135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/31 21:37(1年以上前)

アートフィルターとアスペクト比変更は、全くいらないものだと思います。

書込番号:10079221

ナイスクチコミ!4


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/31 21:43(1年以上前)

E-400(ライブビュー無しのモデル)も海外専用で、国内向けはE-410からでしたね。
E-620の廉価モデルは必要ないと思いますけど、E-450のほうは需要ないんですかね?

E-P1も良いけど、E-420の後継もあったほうが。

書込番号:10079269

ナイスクチコミ!4


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/09/01 01:26(1年以上前)

 「E-620」の低価格版が「E-600」ですか。この型番はどういう法則に基づいているんですかねぇ(笑)。

 数字が大きい方が上位機ということですか。すると、始めから「E-600」を11月に出すつもりで、「E-620」から発売を始めたんですかねぇ。

 ひょっとすると今後、「E-610」が国内で発売される可能性もあるわけだ(笑)。

書込番号:10080606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/01 01:55(1年以上前)

>>残念ながら(?)KAF採用ではなかったようですね
?そーなんでしょうか。Live-Mosと書いてないからてっきりコダックかとorz
いまいち詳しくないので、どのへんでそう判断したのか教えてもらえますか?

個人的にはいちばん残念なのは「バックライト(イルミネーションボタン?)無し」ですね。夜景によかったのに・・・

>>うる星かめらさん 
アートフィルターとアスペクト比変更、というかE-620はあなたがいらなくても欲しい人けっこういるみたいですよ。

書込番号:10080689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/01 02:07(1年以上前)

アートフィルターとアスペクト比変更は別に反対ではありません。
あっても害はないと思います。操作が極僅かに煩雑になるだけです。

書込番号:10080726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 03:04(1年以上前)

と ら ね すさん

>Live-Mosと書いてないからてっきりコダックかとorz

スレ主さんのリンク先のサイトに、”Sensor Type N-MOS”と書いてあります。
ということで、コダックのKAFとかKAIはCCDですからまず違うし、N-MOSと書いてあるから
N+PであるCMOSではなく、N=LiveMosだと思います。たぶん。

そもそもKAFではライブビューができないので、E-620と同じ可動液晶を付いてる時点で、
KAFである可能性は少ないと思います。
なんか夢を壊すようなコメントになってしまいすみません。

書込番号:10080832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/01 03:56(1年以上前)

コッダク抜きでは、E-システムの誕生と歴史が語れませんが、
4/3がこんな形になったのも、コッダクに原因があるかも知れません。

書込番号:10080878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/01 04:23(1年以上前)

>>家系マニアさん
そうなんですか。N+PがCMOSとかよく知りませんでしたがもちろんCCD(KAF/KAI)ではないとは思ってました。
KACがあーなってこーなってとか考えていました。

それとE-X00番台はコダック!これしかないでしょう(爆)私はもうE-600かE-30(今日さわって惹かれてます・・・)、迷い始めてます(汗)

書込番号:10080904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 11:16(1年以上前)

>と ら ね すさん 

私も良く知らない人間ですが(汗)、NチャネルとPチャネルの両方のトランジスタで構成されるのがCMOS。Nチャネルのみで構成されるのがNMOS。で、LiveMOSはパナの開発したNMOS、という程度の認識です。
KACというのは(名前を忘れてましたが。。。)コダックのCMOSのことですよね。
スレ主さんのリンク先のサイトを見ると、過去の別の機種で、LiveMOSはNMOS、他社のCMOSのカメラにはちゃんとCMOSと書いてありました。だから、もしE-600にCMOSが積まれるなら、普通に「CMOS」と書かれてると思います(^^:)

書込番号:10081646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/09/01 20:52(1年以上前)

4/3がこんな形になったのも、コッダクに原因があるかも知れません。
どうゆうこと?気になります(@_@;)

書込番号:10083994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/01 21:37(1年以上前)

デジタル一眼レフは他所では性能アップしていますね。
K-7に続いてD300sや7Dで盛り上がっているのに・・・
機能削って海外向けに安く発売って、どうなの?これって・・・泣

書込番号:10084346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/09/01 22:18(1年以上前)

NEW GRAND さん
ソニーでもα850はα900の廉価版で海外販売ですね、そういうことはあることだと思いますよ。

K-7と7Dは盛り上がってるかもしれませんが、D300Sって盛り上がってましたっけ?

書込番号:10084679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/09/02 07:54(1年以上前)

卑屈なんでしょうか?ばかなこと聞きますね^^
APS-C(D-90以下)所有者には高嶺の花ですが売れ筋9位注目度2位クチコミ1000件。
E-600よりは盛り上がってますよね。
どこまで追いつけるかはわかりませんが、早くE-3後継機出るといいですね♪

書込番号:10086518

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/02 09:08(1年以上前)

「E-600発表」というタイトルのスレッドにアンチオリンパスの方が複数参加されているというだけで十分盛り上がってるかも。(^^;

書込番号:10086674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/09/02 09:20(1年以上前)

NEW GRANDさん
E-600は国内販売が現在予定されていない機種のようですが、それと国内販売モデルのD300sと比べる理由は?
→意味わかりませんね。追いつくって?

また以下コメントありますが、こちらはE-620の板でE-600についてのスレです。
>どこまで追いつけるかはわかりませんが、早くE-3後継機出るといいですね♪
E-3後継機ってE-620やE-600とは関係ないですね。(E-620で新しく採用された技術が使われるかもしれませんが)

一つ一つがカキコミに対するピントがずれていますし、言葉遣いも乱暴なようです。
カキコミのピンズレだけならよいですが、NEW GRANDさんの撮る写真もピントがズレてなければよいですね。


ところで急にIDが登録されて、所有が5DとLレンズ群でオリ板に出没する人の傾向ってこんな方ばかりでしょうか。。。

書込番号:10086709

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 03:53(1年以上前)

海外向け廉価版が売れて研究開発費を稼いでくれればユーザーとしては嬉しいかな。

書込番号:10091579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 04:19(1年以上前)

>>>>家系マニアさん
亀レスですが参考になりました。NチャネルのみってよくわかりませんがNMOSってパナ以外は
カメラに採用してないのでしょうか。やっぱりケータイとかなんですかね。興味がありますmm

でもやっぱりE-600はコダックの開発したNMOS採用ということで(笑)

書込番号:10091607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング