『夜間での撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ボディ

重量約475g小型軽量コンパクトボディに有効画素数1230万画素のハイスピードLive MOSセンサーやボディー内手ぶれ補正機構を搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション

E-620 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ボディの価格比較
  • E-620 ボディの中古価格比較
  • E-620 ボディの買取価格
  • E-620 ボディのスペック・仕様
  • E-620 ボディの純正オプション
  • E-620 ボディのレビュー
  • E-620 ボディのクチコミ
  • E-620 ボディの画像・動画
  • E-620 ボディのピックアップリスト
  • E-620 ボディのオークション


「E-620 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-620 ボディを新規書き込みE-620 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 夜間での撮影について

2009/11/12 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

スレ主 黒鋼鉄さん
クチコミ投稿数:2件

デジイチ6ヶ月の黒鋼鉄というものです。先日E-620 レンズキットの標準レンズを持って、初めて夜間撮影に行ってきました。できればフラッシュは使いたくなかったのでISO感度を100から少しずつ上げていきました。色々なモードで撮影しましたが、とりあえずPモードでISO640で撮影した所、ノイズでしょうか?写真がかなり粗い感じになってしまいました。手持ちのレンズはパンケーキも持っています。自分の設定の所為だと思いますが、E-620を購入する時、店員の方がE-620は高感度撮影には向かないとか言っていた事を思い出しました。夜間の撮影などでは、さらに明るいレンズで対応、又はフラッシュを使用したほうが無難なのでしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:10465863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2009/11/12 22:43(1年以上前)

E-620でISO640位なら僕なら気にするレベルではないです。
PCの画面でみるとノイズが目立っても、写真にすればそれほど気になりません。

書込番号:10466164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/11/12 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こういうシーンはストロボを使う

夜景は三脚を使う

ボケが使えるなら手持ち&明るいレンズでOK

人物や・・・なにかシンボル的なものを主たる被写体として写すならストロボを使うのが簡単で綺麗です。

夜景や風景なら・・・三脚等を使用して、カメラを「固定」して撮影するのが基本です。

夜間や室内など光の少ない場面で、手持ち、手振れ補正、明るいレンズ、ISO感度等を使って撮影できるシーンは・・・「ボケ」を使えるシーンに限ります。

書込番号:10466197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/11/12 23:43(1年以上前)

フラッシュをまったく焚かないのではなく、フラッシュのモードをAUTOではなく、スローシンクロ(SLOW)にしてうまく撮ると、雰囲気のある写真が撮れますよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/portrait02/index.html

また、ISOをあげたときの暗部のノイズを抑えるには、諧調をAUTOではなく標準にする、コントラストを+1してみるというのが有効だと思います。

書込番号:10466598

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/11/13 00:04(1年以上前)

別機種
別機種

鎌倉鶴ヶ岡八幡宮ぼんぼり祭り

オーストリア ウィーン シェーンブルン宮殿

 三脚を使い感度は低めが良いと思います。
そして 絞り優先で、露出補正を−1あたりから+1あたりまで変えながら撮ってみて、後でその中から選びます。

書込番号:10466747

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒鋼鉄さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/13 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あるおやじさん

そうなんです。PCのモニターで見たらかなり画像が荒かったので。まだ消していない画像があるので現像に出して確認しようと思います。

#4001さん

せっかくの一眼だし、ストロボは使わずに...甘かったみたいです。その時の撮影は手持ちでした。三脚は用意した方が良さそうですね。サンプル写真勉強になります。

テレマークファンさん

いまさらながらオリンパスのHPに初心者向けのページがあったんですね(汗)カメラの設定は階調AUTOでした。標準にしてスローシンクロなど機能を使ってみようと思います。

Bahnenさん

感度が低くても三脚固定なら綺麗な写真が撮れるんですね。露出などは勉強不足のせいか失敗ばかりで。別にE-620が高感度に弱い訳ではなさそうですね。


みなさんのアドバイスを参考に三脚など用意して、夜間撮影などどんどん撮って自分の腕を上げて行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10470464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ボディ
オリンパス

E-620 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 ボディをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング