『E-620を入手しました♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

E-620を入手しました♪

2011/04/22 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

スレ主 snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件
当機種
当機種
当機種

カルボナーラ

ワイン

レーベンブロイ

E-420→E-520そしてやっとE-620に乗り換えました。
程度上のレンズキットで32,000円。
妥当な金額かと思います。

使い勝手面で大きく変化は無いのですが、
少し被写体に変化をつけようと飲食店での撮影をしようと思い近所のバーに行き何枚か撮ってきました。
暗いバーではやはりレンズキットの14-42mmF3.5-5.6では限度があるかと思うのですが、バーのマスターに許可を頂いて数枚撮影しトリミング、ブログにアップしました。

やはり、料理は照明が無いと美味しそうに撮ることは難しいですね〜

アドバイスなどありましたらご教授お願いします。
m(_ _)m

レンズ買おうかなぁ〜

Un Demiな日々
http://www.yukihata.com/

書込番号:12923392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/22 10:26(1年以上前)

機種不明

料理の場合、基本的にはホワイトバランスがきっちりとれていないと美味しそうに見えないですねえ

バーは極端に色温度が低かったりしますから
RAWで撮るかレタッチソフトで補正してあげるとよいですよ

料理じゃないのなら雰囲気出すためにあえてホワイトバランス崩すのもありなのですけどね


写真:画像をお借りして簡単に補正してみました

書込番号:12923440

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件

2011/04/22 10:43(1年以上前)

あふろべなと〜さん
こんにちは
早速の返信有り難うございます。

ホワイトバランス大事ですね〜
後、手持ちなのでISO800で撮っているのですが、
正直ノイズが厳しいですよね。

3脚持ち込めれば良いのでしょうけど・・・
やはり明るいレンズが欲しいなぁ

書込番号:12923473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/04/22 16:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

レーベンの方をお借りしました。勝手にスミマセン。

背景を明るくする方にメリハリを。これは状況に応じて逆でも。

ホワイトバランスは、完全ニュートラルよりも少し電球寄りに転ばせた(アンバーがけた)方が「美味しそう」には見えます。
あとは、「基本(あくまで基本)露出はプラス補正」かな。といっても、1/3程度ですけど。

どちらにしても、「撮影時」よりも「撮影後」に補正した方がより細かい数値で操作できますので、こういうスナップは「撮る(なる)」じゃなく「する」ですね。

ノイズですが・・・Blogの添付写真(記事の付属フォト)でアップされたようなサイズが原寸であるなら、それほど気にしないでいいんじゃないかなぁ。そんなトコまで観ないですよ、Blogの読者は。

ピントと露出があってる部分(メインの見せたい部分)ってのは、それほど目立つものではないです。背景でボケた部分(特に暗く落ちた部分、さらにそこを諧調補正して持ち上げた部分)の車道ノイズやバウンジングがザラついて目立つ事はありますし、撮り手としては気になるでしょう。
アバウトに範囲選択をして背景の部分にだけノイズリダクションをかけると、それだけで見栄えは良くなります。
これも、カメラ本体じゃできないでしょう。

レンズよりも、RAW現像ソフトが先かな。で、RAW撮りしてそこから手をかけてやれば、もっと綺麗に仕上げられると思いますよ。

書込番号:12924357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/22 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

snowfieldさん、はじめまして。

僕は去年、E-620で一眼デビューをしたのち、
snowfieldさんとは逆に?E-620→ E-520→ E500→ E-420
と、ボディを買い増ししています^^;

そして、僕がお店で料理を写すときは、
ズイコーデジタル 25mm F2.8を使っています。
値段も安く、よく写るのと、レンズが小さいので、
大げさでないところも気に入っています。

撮影では、僕はもっぱら、Jpeg撮りで、
料理の時のWAは、曇りやCWA5400等を選ぶことが多いです。


そして、お写真を拝見しましたが、
新しいレンズなど、いらないと思うほど、
とても、お洒落に撮られているなぁ〜♪と思いました^^

でも、何かレンズお買いになるとしたら、
snowfieldさんに、ぴったりの一本が手に入るとよいですね(^^

E-620で、よい写真ライフを!


(拙い写真ですが、レンズはすべて、ズイコーデジタル 25mm F2.8で撮ったものです)

書込番号:12925027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/23 05:11(1年以上前)

snowfieldさん
家に着いたら、ビール飲みますわ!

書込番号:12926408

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowfieldさん
クチコミ投稿数:124件

2011/04/23 11:19(1年以上前)

皆さんこんにちは。
いろいろなご意見・感想有り難うございます。
気長にいろいろいじってみますね。

昨日も、会社帰りいつものバーによって一杯飲んできました。
会社には昔買ったSANYOのHD-2があるのでポケットに入れての寄り道をしました。
やはりE-620を毎日持ち歩くのは辛いかなとも思い・・・
何枚かこのコンデジで撮ったのですがブレブレになり撮影をあきらめました。

ん〜やはりE-620を持ち歩こうと決心した今日です。

今後も札幌駅周辺の飲食店で写真を撮りたいと思っています。
皆さんアドバイスなどよろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:12927248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング