『E-620 ようこそウチへ♪』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

E-620 ようこそウチへ♪

2016/02/20 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ボディ

クチコミ投稿数:31件
別機種
当機種
当機種
当機種

E-620 ボディー

鎮守の杜

丘陵の小径

オオイヌノフグリ

ぼちぼち永年頑張っているE-510の次の準備が必要かなと思い「micro4/3へ移行するよりも、いっそニコンにしよう。P610も良いし。」と殆ど決めた時に、初めて覗いてみた中古サイトでE-620の画像がとても良く見えて、迷いなく反射的に購入していました。

到着するまでは「どーせ中古やし、宣伝画像には騙しもあるやろし」と大きな期待はしていなかったので、届いて箱を開けたら、読み込まれてヨレヨレの取説が出てきて・・・「ヤッパリかいなぁ〜」・・・が、ボディーがなんか綺麗、グリップは使用感が無いダル、小傷も汚れも無い。「さらやん!真っ新やんけ!」の837ショット。

こんな事ってあるんですね。E-510と共に大切に使います♪

書込番号:19610746

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/20 18:59(1年以上前)

最高の出会いですねo(^o^)o

書込番号:19610859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/20 19:02(1年以上前)

こんばんは。

ラッキーでしたね。

書込番号:19610876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/20 19:44(1年以上前)

こんばんわ〜♪ 
オオイヌノフグリ、もう咲いてるところがあるんですね〜、、 春の気配、ありがとうございます〜 ( ^ ^ ) 

ご使用のレンズは、9-18 と 14-54 でしょうか、  
しかし 4/3で F11 は絞り過ぎかなあという気がしないでもなく・・・・・ 自分は絞っても 8〜9 くらいにとどめるようにしてます、、  
絞り気味に撮られるのがお好みなのかな、  まぁ 個人の自由ですけどね  f( ^ ^ ) 
                        

書込番号:19611026

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/20 20:04(1年以上前)

両津テツさん
自分、先日まで使用していたE-510(ダブルズーム)を妹に進呈してしまったので、現在E-620を狙っております・・・

参考写真、やはり良い写りしていますね。
中古の出物があれば飛びつくんですが、高すぎたり程度がいまいちだったりして、なかなか難しいものです(^^;

近所のハードオフなんて、E-620のダブルズームで34800円だもんなあ・・・
良い出物だったようでうらやましいです。


あと、ニコンの一眼も良いですよ。
是非、お仲間に(^^)/

書込番号:19611097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/02/20 20:41(1年以上前)

>松永弾正さん、こんばんは

想定外の好事で嬉しい限りです。

>Green。さん、こんばんは

中古買いのビギナーズラックですね。

>syuziicoさん、こんばんは

こちらは近畿中部です。暖冬のためかオオイヌノフグリは12月に咲き始めました。ヒバリも、昨日はウグイスも歌い始めもうすっかり春です。

絞りについてご助言いただきありがとうございます。
昼休みの短時間で鳥や小動物を狙うことが多いので、失敗を減らすために絞り気味になっていますが、好みでもあります。

>かづ猫さん、こんばんは

まだ使い始めたばかりですが、E-620の方が青が鮮やかで全体としては柔らかい感じがします。

2万円弱で購入しましたが、相場を見ると古いカメラなのに高値に感じますね。運が良かったです。

検討していたのでニコンも欲しいのですが、このE-620も妻には内緒なので・・・

書込番号:19611219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/20 20:46(1年以上前)

>syuziicoさん

書き忘れていました。レンズは9-18と14-42です。

書込番号:19611254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 03:08(1年以上前)

両津テツさん
よかったゃんぁー!

書込番号:19612484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/21 03:37(1年以上前)

>nightbearさん、おはようございます

おおきにThank youヴェリマッチ!

書込番号:19612511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 03:52(1年以上前)

両津テツさん
おう!

書込番号:19612523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 E-620 ボディのオーナーE-620 ボディの満足度5

2016/02/21 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三銃士!

多摩の空!

昭和!

>両津テツさん

はじめまして。旧フォーサーズの機材はほとんど処分してしまいましたが、
E-620は手元に残して今でも使っています。

ほんとにいい機種ですよね。上の子の成長を撮るために初めて買った一眼です。
これからも使い倒しますよ。

最近のお散歩写真でも貼っときます。

書込番号:19613166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/21 14:26(1年以上前)

>quiteさん、こんにちは

はじめまして

私も子供の成長を撮ろうと思い、当時既に型落ちのE-510を手に入れたのがデジ1との出会いでした、それからレンズやフラッシュが増えて、いつのまにか子供達も使うようになっています。

このE-620もなるべく長く使って、次のカメラ選びは子供達にお願いしようかな・・・です。

書込番号:19613930

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/21 16:24(1年以上前)

こんにちわ♪ 
いま、ふと 思い出したんですが・・・・・ E- (3ケタ) 系の定番設定はご存知でしょうか、、 
シャープネス −2、コントラスト・・・ は何だったっけか? 忘れちまいましたあ f( ^ ^ ) 

E-510 をお使いになってたんで ご存知かな♪ しつれいしましたぁ〜  
                   

書込番号:19614230

ナイスクチコミ!1


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/21 23:11(1年以上前)

フォーサーズ、最終兵器ですね!

書込番号:19615891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2016/02/21 23:16(1年以上前)

> E- (3ケタ) 系の定番設定はご存知でしょうか、、 
> シャープネス −2、コントラスト・・・ は何だったっけか?

E-410/510ではそうだったかもしれませんが,E-620やE-420/520では "規定値" がBetterのようです。

E-620はローパスフィルターが強めの機種ですから,規定値のノイズフィルター標準,シャープネス0でバランスがとれてます。
最近のMicro4/3機のように規定値(デフォルト)でノイズフィルターやシャープネスが強くかかっているワケではないので,少なくとも私の場合これで違和感は全く無いです。

書込番号:19615912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/22 01:46(1年以上前)

>愛凛さん、こんばんは

手に取って構えて嬉しくなる いいカメラ です。

>せっこきさん、こんばんは

「私の定番=私の感覚」で楽しく撮っています。

書込番号:19616349

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/02/22 03:53(1年以上前)

> せっこきさん

反応 ありがとうございます m(_ _)m 
そうだったんですか、 自分は E-510 で劇的な効果があったもので、3ケタ機の定番かと思ってましたぁ f( ^ ^ ) 
オリ機は E-510 、300 、30 、 そして E-5 を所有してます、 E-5 はいまだ メイン機クラスとして使用中♪ 
問題は・・・・ カメラマンの自分自身がモチベーションの低下で撮影に出ていないことです (泣) 
                       

書込番号:19616439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 ボディ」のクチコミを見る(全 8608件)

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング