設定を教えてくださいm(_ _)m
以前RCAで繋いだ時は音が出てた(偶然に)のですが、電源を切ってしまい1から設定になったのですが設定できず、光に変更しましたがやはり音が出ずお手上げ(><)
単純に465-光-TVなんですが( ;´꒳`;)
書込番号:23344025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプの入力は光端子を繋げた場所に合わせましたか?
光ケーブルの先端は赤く光っていますか?
RCAはアナログケーブルのことでしょうか、もしHDMIのARCのことならHDMI接続の方が連動もできますよ。
書込番号:23344042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございますm(_ _)m
光ってます!テレビ出力、アンプ入力です!
HDMIも指してます。
アナログ端子です^^、、の時は音が出てたです^^;
どこか、アンプ側かテレビ側の設定しか考えれず。。(><)
書込番号:23344964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミサキチ1102さん
こんばんは。
以下、ご確認、お試し下さい。
定番の各機器のコンセントの抜き差し。
テレビのメーカー、型番が分からないので何とも言えないですが、テレビの音声出力の設定をテレビ内蔵スピーカーではなく外部スピーカーにしているか。
光デジタルケーブルをアンプのAV1(TV)OPTICAL端子に接続しているなら、アンプの入力ソースは「AV1(TV)」を正しく選択しているか。
書込番号:23344988
1点
>DELTA PLUSさん
電源入れ直してみました。
ダメです(><)
テレビはLC46SE1です。
光デジタルケーブルは購入したばかりですし光はついてます。
m(_ _)m
書込番号:23352120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>口耳の学さん
光は光ってます、HDMIも試みましたがTV側が入力しかない様な感じですが、、(><)
書込番号:23352125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ以外に光出力できる機器があるならつなげて音が出るか検証してみてください。
アンプの光入力も2系統なので、両方で再生できるか試すのもいいです。
書込番号:23372122
0点
>ミサキチ1102さん
> 光デジタルケーブルは購入したばかりですし光はついてます。
光デジタルケーブルがしっかりと端子に挿さっているか再度ご確認下さい。
まさかとは思いますが、ケーブル先端の保護カバーを外していないなんてことはないですよね^^
AX-V465はPCM 2ch-8chとAACに対応しているので関係ないとは思いますが、念のためテレビのデジタル音声設定を切り換えて音が出るかお試し下さい。
【手順】
1.ホームボタンを押して「設定」を選ぶ。
2.(機能切替)を選ぶ。
3.「外部端子設定」を選ぶ。
4.「デジタル音声設定」を選ぶ。
5.「PCM」または「AAC」を選ぶ。←双方の設定をそれぞれ試してみて下さい。
書込番号:23372906
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AX-V465」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/01 15:37:29 | |
| 8 | 2019/05/18 7:46:26 | |
| 6 | 2019/05/14 19:46:39 | |
| 0 | 2010/04/01 17:32:06 | |
| 4 | 2010/03/29 1:38:54 | |
| 0 | 2010/03/22 14:05:38 | |
| 1 | 2010/02/02 17:53:48 | |
| 5 | 2010/02/01 23:47:54 | |
| 6 | 2012/01/29 12:33:57 | |
| 4 | 2010/01/16 21:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








