『海外での充電について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『海外での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での充電について

2012/12/20 06:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

クチコミ投稿数:1件

念願のR-d1x購入をしてきました。まだ取説も読んでいない状態ですが一点だけご存知のかた教えてください。

最近のデジカメは電圧の異なる海外で変圧器を介さず充電出来るものが多いですがこちらはいかがですか?

2009年発売ということでカメラ内対応はしててもおかしくない時期ではありますが。

年末にフランスに持ち込むのですがフランスは電圧が不安定で変圧対応の家電であっても変圧器が必須だと聞いたことがあります。

故障して使えなくなったら元も子もありませんし皆さんはどのように思われますか?

書込番号:15503606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/20 07:36(1年以上前)

1999年から240V地域(香港、英国)にデジカメと共に住んでいます。
1999年以降、いちども変圧器を介さず充電していますが、13年10ヶ月現在、問題はないです。
100Vケーブルの流用は危険と言う話しもこの話題では必ず出てくると思いますが、経験論で言えば、日本仕様の100V規格も13年10ヶ月間、多用していますが、焼け焦げ異臭発熱その他は皆無です。
100Vケーブルで焼け焦げたって話しがあれば、考えたほうがいいかもしれませんね!
240V対応かどうかは、電池か本体か説明書に記載されていると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:15503675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/20 07:53(1年以上前)

100-240VとACアダプターに書いていれば、電源コンセントをCタイプに
すれば、問題ありません。

出張で、フランスは何回か行きましたが、電圧が不安定ということは
ありませんでした。

通常、電圧が不安定な地域は、インフラが整っていない新興国です。

書込番号:15503702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/20 08:52(1年以上前)

旅行には海外用ケーブルを買いました、二重絶縁のケーブルです。
国内用は一重のビニールコードです、電線が露出したとき240vは危険なので、対応ケーブルが望ましいのでしょう、使えないのではなく安全面から・・・

電圧が不安定でも100-240v仕様ならその間の電圧でも動作します、変圧器は安定器ではないので重いだけです、電子式変圧器なら安定してくれそうですが、100-240v対応の充電器と同じ原理です。

書込番号:15503852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 09:04(1年以上前)

http://www.epson.jp/contact/

メーカーに問い合わせするのが確実だと思います。

書込番号:15503888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/20 12:31(1年以上前)

>100Vケーブルの流用は危険と言う話しもこの話題では必ず出てくると思いますが、-----
kawase302さん お呼びでしょうか? (^_^)

大体のホテルには、110Vコンセントがありますし、ユニバーサルチャージャの筈ですから、
差込変換器だけ用意すればOKでしょう。
また、眼鏡店・カメラ店などに、そう言った関連製品(差込変換器等)が置いてあります。

書込番号:15504524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/20 23:06(1年以上前)

http://dl.epson.jp/support/manual/data/camera/rd1xg/4114898_00.PDF

取説の134ページに100v〜240vと書いてありますね。

*おまけ*
中国のホテルでは100vコンセントが付いていても、240vが掛かっている(誤配線)所が有ったそうです、100v専用機器は要注意ですね。

書込番号:15507025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング