『エプソンRD-1xGポチりました』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『エプソンRD-1xGポチりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

エプソンRD-1xGポチりました

2015/11/19 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

夢にまで見た(本当に一昨日見たんです!) マ○プカメラで格安美品(これも夢と同じ!)を即決。RD-1xGにした理由は@格安の美品在庫があったからA32GBいらないとは思ったけど、メーカー修理期間が2021年までだったから。・・・それだけの理由。D-1sのチルト液晶(隠せる)が大変魅力的だったけど。もうわくわくのしどうし。血圧あがるわ。腕は別にして、単機能とダウンロードした取説何度読んでもよーわからん ってとこがいい???そんなぁ〜 でも確実に大人のおもちゃとして遊べそう。決め手はやはり軍艦部のメカニック満載のアナログメーターと全金属ボディ。それにコシナさん、ここんとこ大好きになったし。(本当はCCDフルサイズが欲しかったけど。今でも出たら即買いたい。但しデザインはベッサスタイルで。)
・・・それはさておき、早く届かないかなぁ〜今夜も夢を見そう。
もう予備の互換電池が今日Amazonで届いたし、貴重な(不要かも)液晶保護フィルムも、唯一のカタログみたいな書籍「EPSON R‐D1 WORLD-EPSON Rongefinder Digital Camera R‐D1」 ももうすぐ届くはず。

書込番号:19332620

ナイスクチコミ!8


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/19 21:57(1年以上前)

機種不明

R-D1s

スレ主様、良かったですね。

私はR−D1sですけれど、コレ、眺めているだけでクスクス笑えるカメラです。そこらじゅうのアレが全部モノホンで機能している!

本家ライカには悪いケドこっち(初代)が先だもんね。フイルムさんには悪いケドX−Pro1は距離計カメラじゃ無いもんね。

ちゃんとした距離計カメラでデジタルで国産。等倍ファインダーのありがたさも良く分る。

書込番号:19333141

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/11/19 22:31(1年以上前)

>6084さん
カッコいいですねぇ〜
やっぱカラスコですよね。うーんいい感じ。痺れてきましたよ。

そーです。やっぱMade In Japanじゃなきゃ。
あまりとやかく言いたくはないけど。本家サンにゃ悪いけど・・・やたら意味なく「重い」、「高い」、「のっぺりした軍艦部」・・・私ゃ一生いらんね。人を馬鹿にしたようなHP。それに比べると、ちょっとさらっとし過ぎだけどコシナさんのHPは偉い!生真面目さが伝わります。
(伝説のパイオニアとして君臨するのは尊敬するけど。オスカーバルナック、アレックイシゴニス、米谷美久・・・世に天才はいるもんですね。)

乱暴な言い方すみません。

書込番号:19333280

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/20 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

パロディの方が先だったり

「一見のお客さんおことわり〜」ってか

スレ主様

>コシナ

恐らくなんですが、硝材からカメラまで一貫生産できるカメラメーカーは世界で5本の指に余ると思われ、その一社がコシナだと思います。国産が少なくなりました。

>コシナのHP

レンズを拘って作っている事を説明するクダリ、どうも本家のHPの方が先だった様な、で、コシナがやって、他社もまたぞろそれを真似している。家電系まで。

>本家

私も製造中止と言う事で超特価で放出されたM8もいまだに使っていますけれど、新型は高いのがますます高くなったので新型に更新なんて出来ないです。R−D1sだって買った時も目の玉が飛び出す程たかかったですけれど。

>人を馬鹿にしたようなHP

私ら庶民を相手にしていないんでしょう。

>「高い」

コシナなら数万円でやっつけそうなごくありふれたレンズが数十万円。普通の人のカメラ一式より広角レンズ1本が高い。為替レートと日本人の薄給も遠因ではありますが。

>乱暴な言い方すみません。

スレ主様が乱暴な言い方なんじゃなくって・・・・(ry

まっ兎に角楽しみですね。

書込番号:19333713

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/11/20 07:14(1年以上前)

>6084さん
M8をお持ちだったんですね。失礼しました。
画像コメントがいいですね〜「「一見のお客さんおことわり〜」ってか」笑えます。

商品はいま、西大阪作業店通過状況です(笑)
 ご存知だとは思いますが、こんなサイトを発見しました。
 2004年の記載でデビュー時の記事とか印象深く読み応えもあります。
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0621/dcr016.htm 

那和秀峻氏の記事はいつも読み応えがあって楽しいです。

書込番号:19333944

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/11/20 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

セット内容

痺れる軍艦部

定番江戸打組紐&カラスコ35mmF2.5A

到着しましたっ
さすが日本最大級マ○プカメラさん、超厳重なエアクッションで詰められて大きな箱の中身はビクともしない。
嫁さん曰く「そんな大きなカメラまた買うたん?こないだブロニカっちゅうのを3台も売っ払ったとこちゃうん?」
「いやいやまたAmazonみたいに箱大きいだけやで」
「ふ〜ん」
鼻歌まじりで箱を開ける。何重にもエアクッションが入れてある。
エプソンの箱も結構大きい。中身が顔を出すまでドキドキ。マトリョーシカか。
まるで新品みたいな、いでたち。中身が出たっ。やっぱりこれ新品ちゃう?封筒に入った買上表に1年保証と記載がある。もうこれだけで大安心。
前ぶり長いけど、手が震える。・・・乙女の柔肌に触れる思いで・・・なぁーんて。
CDないけど、EPSON PhotolierはエプソンHPからダウンロード済み。
電池をとりあえず入れる。SDHCカード8GBを入れる。
カラスコ35/2.5Uをセットしてファインダーを覗く。セレクターを35mmにセット。二重像もズレなくクリアでひと安心。ほっ。
電源ON。「おぉー!メーターがぐるぐる回ってるぅ」

しかし、めちゃ綺麗で(もしショット数が確認できたら100ショットもいってないんちゃうか)と思われる。
36枚フィルム3本通しただけかも。多分PROVIA100Fだと思うけど。
静かにシャッターを押す・・・おっと巻上げレバーでチャージしなきゃ。ふふふ。こりゃたまらんぞ!

というわけで、まずは初ご対面のくどい感想でした。
フォクトレンダーBESSA R3M250周年記念と同じ興奮でした。
今日はこのくらいにしといたろ(笑)

外へ出て10枚ほど撮ったけど、とても官能的。
こりゃフィルムカメラ出番なくなるかも・・・

まずはクドクドしいご報告まで。

書込番号:19335368

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11887件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/21 15:01(1年以上前)

読んでいて、なんかそれだけでスレ主様の楽しさが伝わって来る。

良かったですね。存分にお楽しみ下さい。

書込番号:19337939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング