『R-D1xG・・・私のニューフェース診断』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 発売

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

2.5型液晶モニター/クイックビュー機能/RAW+JPEG同時記録機能などを搭載したレンジファインダーデジタルカメラ(610万画素)。価格はオープン

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:570g Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 9日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGの画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

『R-D1xG・・・私のニューフェース診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGを新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

R-D1xG・・・私のニューフェース診断

2015/11/27 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モノクロモードもいいねぇ(カラースコパー35mmF2.5PU)

お馴染の観覧車(カラースコパー35mmF2.5PU)

ipodカバー切り貼り(閉じたとこ)

ipodカバー切り貼り(開けたとこ)上部は3Mカラープラスティックテープ止め

R-D1xGの箱出しから数日が経ちましたが・・・やっと快晴の、しかし、めちゃ寒い透き通ってるような空気が漂う一日でした。
モノクロモードも含めて大阪梅田茶屋町あたりで、数枚撮りました。
設定はライブビューOFF、JPEGのみ(H)、節電3分、マイセットは再生拡大・・・これくらいかな。というよりこれぐらいしか設定する項目もなく、至ってシンプル。いいねぇ。

初体験印象:
@純正電池よりJTT互換電池(予備で2個購入、安い)の方がもちがよさそう。
ABESSA-R2のOEMと思っていたら、完全に一から金型起こしたらしい・・・全体に一回りほど大きいし、重い。しかし持ったときのホールディングは良好。
B再生ボタンを押すとアクセスランプがかなりの時間点滅するので、再生を切って(再押し)から電源OFFの癖付け必要。
Cシャッター音はケチョンといった感じのいい感じ。(嫁曰く「何?その音、ちゃんと切れてるん?ホンマにデジカメか?どーみても昔のフィルムちゃうん?」 私・・・(北叟笑む))
Dバリアングル液晶でないので液晶部分にヤケに気を遣ってしまう。この点やはりR-D1(s)の圧倒的勝利。液晶はあってもやはり裏面にして隠したい。(実はOM-D E-M5からOM-D E-M5 MkUに乗換えたのもこの理由が大きかった)・・・今、この液晶恥部を隠すのを試行錯誤しながら挑戦中(画像参照)→ipod touchのケースを切り貼りして今の時点ではしばらくこのままかな。
決して
1.鼻の脂がつかなくなったじゃないか!とか 
2.カバー閉じてたらフィルムカメラと間違われたじゃないか!とかのクレームは一切お断りです。あくまで自己責任と自己満足の範囲内で(笑)
・・・ケースは「カメラ・ヒラノ」の手作り本革ケースが「背面カバー」をオプションで選べて良さそう(最高に良い)だけど、ケースにストラップ環がついているタイプなので思案中。なんとかくり抜いてくれないかなぁ。。。
→HP:http://www.camera-hirano.jp/

・・・と、色々あっても触る(さわる)というか、弄る(いじる)というか、めちゃ楽しい「大人のおもちゃ」ですね。
モニターも写ってるかな?ぐらいの確認やし、25万ドットって、あの頃(?)のニコンD100だと思えば楽しい。・・・思えばたった10年ほどで技術の進歩は凄まじいですね。

まずは初レポートということで、例によって、「今日はこのくらいにしといたるわ。(笑)」

書込番号:19356332

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/11/29 20:52(1年以上前)

機種不明

上部は3Mカラープラスティックテープ、下部は軽く両面テープ

液晶隠しのパートU。今度はマットブラックのアクリル板。まだまだ試作は続きそう。。。

書込番号:19362530

ナイスクチコミ!5


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/11/30 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

南座まねき(ホントはまねき上げの日11/25に見たかったけど)

哲学の道(紅葉は未だ?)カラースコパー25mmF4P

しっとり苔むす法然院(カラースコパー25mmF4P)

とうとうケース(本革下部のみ、ストラップ&ストラップ環なし、液晶カバー付、黒、底ネジ浅め)発注しちゃいました。
(カメラ・ヒラノ →HP:http://www.camera-hirano.jp/ )
これでケース到着したら液晶保護カバーは不要です。それまでの短命です。
今から楽しみです。。。
今日は京都南座のまねき〜哲学の道〜法然院・・・散策してきました。
レンズはカラースコパー35mmF2.5PUとカラースコパー25mmF4Pです。
いい天気でよかった。

書込番号:19365082

ナイスクチコミ!3


Form8.2さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/02 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

オークションで手に入れました。ヒラノのケースです。注文すれば可能みたいですよ。

書込番号:19370264

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2015/12/02 18:05(1年以上前)

>Form8.2さん

ありがとうございます! 画像を見ることが出来て安心しました。
実は一昨夜、HPの画像未アップのまま不安ながらも発注しちゃいました。
でもこれで大安心です。
なかなか質感よさげですね。
(レンズも高そう・・・)
助かります。
これで安心して(?)眠れそうです。

書込番号:19370300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 9日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1xGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング