『M7720のCPUを交換したい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『M7720のCPUを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

M7720のCPUを交換したい

2010/08/25 07:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

クチコミ投稿数:38件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

はじめまして。
1年強ほどの(リサイクル品)M7720ユーザーです。
動画編集(業務)に使っています。

メモリは12Gに増設、グラフィックスカードはGTX-285に換装済みです。
CPUの速度が足を引っ張っている状態なので、換装をしたいと思っているのですが
920より早いもので、このマザボーに対応しているものを教えて頂ければと思います。

候補は、980X、970、960、930 あたりです。
BIOSは最新版(といても昨年末ですよね)にアップしております。
メーカーサイトを見ても、対応CPUがわからないので、アドバイス頂けると嬉しく思います。

※ちなみにメーカー再生品でしたが、3ヶ月の保証期間を切れた後でも、昨年の10月に無償修理が可能でした。(勿論、封印シールはがし済み)その後はトラブル無く、動いております。

宜しく御願いいたします。

書込番号:11809662

ナイスクチコミ!2


返信する
B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2010/08/25 09:30(1年以上前)

tokyoboy1492さん、お早うございます。

920はLGA1366なのでソケット形状がLGA1366のCPUなら
基本的には換装出来ると思います。

自分的には920と同時期に発売されたCPUなら大丈夫じゃないかなぁ〜とも
思います。
僕的には現状で満足しているので換装の予定はないのですが・・・
それと930以外のi7のCPUは値段も高いので交換して満足感が得られるのかも?なので・・・
930は交換しても体感も出来ないだろうと推測されるし・・・

詳しいかたから情報が得られると良いですね♪
それでは失礼します

書込番号:11809970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/25 09:47(1年以上前)

おはようございます

おはようございます。

AcerのMBは、OEMでBIOSも専用になっており、CPUに関しては対応情報が公開されておりません。よっ
て、CPUを換装する際は自己責任(人柱?)ということになります(このあたりの情報はAcerに問い合
わせても、CPU換装を想定した設計ではないので分かりかねますと逃げられます)。
実際、i7-970くらいまでは使える可能性はあると思うのですが、i7シリーズは結構高価なCPUシリーズ
ですので動かなくても構わないということでなければ、とりあえずはCPU換装はやめてソフトによるOC
を検討されてはいかがでしょうか(BIOSでのOCはできないので)。「ソフト OC」あたりでググれ
ば、レビューが結構見つかりますので、それを参考にされてはいかがでしょうか。うまくいけば、i7-
950あたりまでスピードアップできる可能性があります(OCは自己責任ですので、それによって問題が
生じても責任は負いかねますが、自身Aspire M5802で15%のOCをして正常稼働させた経験はありま
す)。

書込番号:11810009

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 10:11(1年以上前)

ソケットが合ってるからって交換できるわけではない。
BIOSが対応してないとたいてい無理。

簡単に調べてみても特に引っかからないですね。

たぶん体感できるのはヘキサコアのものくらいではないかと思いますが発売時期が遅いから無理でしょうね。

今後、ハイエンドのものを目指すなら自作したほうがよいかと。

書込番号:11810083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/25 11:51(1年以上前)

こんにちは

>BIOSが対応してないとたいてい無理

そうなんですが、AcerみたいなところはMB & BIOSの対応範囲を公開してくれないので困るんですよ
ね(推定でやると人柱になりかねないし)。CPU換装例は調べてみましたが、私もひっかけることはで
きなかったですね。

>たぶん体感できるのはヘキサコアのものくらいではないかと思いますが発売時期が遅いから無理で
>しょうね。
>今後、ハイエンドのものを目指すなら自作したほうがよいかと

6コアでもソフトが対応していなければ大して速くなりません。確実なのは動作クロックが速くなっ
た分は速くなるということだけですね。

書込番号:11810401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2010/08/28 12:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはりメーカーからの情報がない以上、どなたか人柱になった方のレポートが必要ということですね。

引き続き、高性能CPUをお持ちの方で、換装テストが可能な方、ご報告お待ちしております。

書込番号:11825817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度5

2010/09/03 19:09(1年以上前)

i7-950が半額になりましたね。換装してみようと思いますw

書込番号:11855024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング