『パネル故障の対応』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(52V)。市場想定価格は450,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

『パネル故障の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

パネル故障の対応

2011/02/19 17:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

スレ主 V36LEGACYさん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度4

購入してから1年2ヶ月、朝起きてから電源を入れると、黒い横線が画面の下半分に発生し、10分くらいすると消える状態になりました。
(チャンネル変えても、サービス切り替えても、外部入力にしても発生)

修理依頼をして、すぐに(2日後くらいかな)サービスマンが来訪し確認してもらったところ、パネル故障であり、交換できるパネルが無いので、LX900と交換させて欲しいとの申し出がありました。
機能的にW5と比べて劣っているところはなさそうですし、3Dにも対応しているので、サービスマンの申し出の通りLX900に交換してもらうことにしました。
(画質がW5の方が良いとの書き込みもチラッと目にしましたが気にしない気にしない・・・)

みなさんもご存知かとは思いますが、パネルのみメーカー保証は2年間で、
今回はメーカー保証での無償交換とのことです。
(ヤマダ電機の長期保証にも入ってますが。。。)

パネルが故障するとTVごと新品に変わる、なんともLUCKY(?)な状況です。

以上
情報まで。

書込番号:12678066

ナイスクチコミ!2


返信する
mebaringさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/25 23:22(1年以上前)

V36LEGACYさん こんにちは。
私は2009年8月に購入で1年と4か月くらいで同じ症状、同じ対応でLX900になりました。
LX900はスピーカーの開放部が下付きなのでW5より聞こえやすいのがいいです。
3Dはある意味期待通りでしたがこんなモノでしょうか。
おおむね満足しております。
ただ気になることに、メーカー保証は3ヶ月しか受けられないとサービスマンに言われました。
あとは2009年からの5年保障(コジマ電気)ということらしいです。

書込番号:12822182

ナイスクチコミ!1


スレ主 V36LEGACYさん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度4

2011/03/26 19:10(1年以上前)

mebaringさん
はじめまして。
やはり同じ故障状況になっていた方がいたのですね。タイミングもかなり近いですし・・・。

私はLX900に交換してもらって、機能的にあまり変わらないと思っていたのですが、
1つだけ使用頻度の高い機能に違いがありました。
2画面表示の時に、地デジ、BS/CSチューナーのいずれかと外部入力の組み合わせしか出来ないことです。
地デジ見ながらBSの番組チェックをしていただけに、非常に不満が残りました。

まぁ本来必要ないと思っていた3Dは、アバターなどを見る限りでは思ってたより良かったので、
その点は満足ですが・・

書込番号:12824965

ナイスクチコミ!2


emarさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/28 02:39(1年以上前)

V36LEGACYさんこんばんは!
私も2010年の2月に購入し、2011年1月に縦に赤い線が入り20分位すると消える様な症状でSONYのサービスセンターから連絡をし、当初パネル交換との修理連絡が入りましたが、1週間位してからパネルの入荷がいつになるかなからない。。との電話でLX900との交換をしてほしいとの連絡が来ました。HX900を希望し、届きましたが・・・W5の方がキメ細かくて綺麗でした。HX900はキメが荒く白っぽく感じますが、ブルーレイは誠に綺麗です。地デジの画質が悪いのが難点です。。
これは何とかならないのかと・・・苦笑
私も、保証は修理扱いのなので3カ月と言われました。

書込番号:12830794

ナイスクチコミ!2


スレ主 V36LEGACYさん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度4

2011/03/29 21:27(1年以上前)

emarさん、こんばんは。
私もHX900への変更を考えましたが、
なんとなく3Dメガネが付属しないところが
もったいなく感じてやめてしまいました。
今思えば値段の差は大きかったですね。。。

画質は確かにW5の方が良かった気がします。
でも省エネだし、今の世の中的には良かったと自分を納得させてます。

書込番号:12837051

ナイスクチコミ!1


mebaringさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/29 21:32(1年以上前)

V36LEGACYさんこんばんは。
確かに使用頻度の高い機能が使えなくなってるとショックデカイですね。
自分的には3Dが使えるようになってお得感はありますが、コンテンツが少なすぎなのが残念です。
まだアバター未経験なので今度借りてみようと思います。

emarさんこんばんは。
HX900になったんですね、うらやましい。
自分は55HX80Rを希望してみたんですがあっさり断られまして・・・
LX900もですが、画面が白すぎでしたので設定をだいぶ弄りました。
まあまあ満足できる状態にはなりましたよ。
正直1年も保障付けれないような物売るんですかと思いますね。

書込番号:12837077

ナイスクチコミ!0


KE&Yさん
クチコミ投稿数:79件

2011/04/14 10:37(1年以上前)

みなさんこんにちは。
こちらも画面に横縞模様がでて修理となりました。販売店と相談したところ、W5の画質と2チューナーは今のものでは得られないとのことで、当方はパネル交換となりました。2人のサービスマンが1時間半ほどで修理完了となりました。修理前のかれこれ2年近く使用したパネルと比べるとみずみずしさが一段と際立ち、画面も明るくなりました。(使用時間は1日10時間×730日=7300時間程度)みなさんのように3Dもよいのですが、私はこのW5がよいと思っています。今後修理をされる方でW5がよいと思っている方はパネル交換をお勧めします。

書込番号:12894523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/17 22:21(1年以上前)

某量販店のアウトレットで50型以上の製品が並んでいる所がありました。
価格は98800円〜で、どれも店内展示品や箱なし、リモコンなし(取り寄せ可)などなど
そのなかでやっぱり一番きれいなのはこの52W5でした。しかし!!!その中でも一番古いのか・・・・このテレビが98800円でした。
なんかショックでした・・・・ 私は約35万ポイント29%で買ったのに・・・

書込番号:13144294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング