『まだ使用されている方、挙手?願います。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は370,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

『まだ使用されている方、挙手?願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

まだ使用されている方、挙手?願います。

2022/07/21 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

クチコミ投稿数:5363件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度5

ここ見てる人でどれぐらい使用している人がいるのか知りたくて投稿してみました。

2009年4月に発売されて、13年過ぎました。
我が家では10月ぐらいから使用していて、いまだに現役で頑張っています。
まぁ、縦にグリーンの線が1〜3本出たり直ったりしてますが。。。

余談ですが、
※3省エネ法に基づいて1日当たりの平均視聴時間4.5時間を基準に算出した1年間に使用する電力量。スタンダードモードの測定値が240kWh/年なので、1kw/h30円って計算すると7200円。

ん、まてよ、305W×12時間×365日=1336kw/h×30円=4万/年 う〜ん出かけるから、2から3万の間ってとこか?
買い替えて、消費電力半分になったとして、1万ぐらいの節約かぁ。。。

う〜ん、天命を全うするまで使うか〜、ん何年か前にも同じこと思ったなぁ。。。
いや大きいの買うから関係ないか〜これも何年か前に。。。

書込番号:24843999

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2022/07/21 22:13(1年以上前)

W5ではありませんがF5をついこの間まで使っていました。HDD内蔵の中古レグザ(多方面で使い勝手が良い)を手に入れたので、今は、休息中です。たまに使います。 特段表示も異常なく不具合はありません。比較するとほとんどの面でF5のほうが上です。特に赤のグランデ―ションは良いと感じます。

5シリーズは、アナログのS端子が搭載された最後のシリーズとなりました。それ以降は、ほかのメーカーはまだ採用しているのにソニーだけは、搭載しなくなりました。それからはソニーのテレビは好きではなくなりました(撤退云々のうわさもあったりと荒れました) S端子が付いていると昔の機器を接続したときに便利なのは今も変わらないですね。時代は変わりましたが、所有機器によっては必要なこともあるのです。

書込番号:24844039

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/22 00:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ん、まてよ、305W×12時間×365日=1336kw/h×30円=4万/年 う〜ん出かけるから、2から3万の間ってとこか?

えっ?
「バックライト」を「最大」
「音量」を「最大」
「モーションフロー」を「強」
など、最大消費電力で使っているのでしょうか?

>※3省エネ法に基づいて1日当たりの平均視聴時間4.5時間を基準に算出した1年間に使用する電力量。スタンダードモードの測定値が240kWh/年なので、

取扱説明書は、「240kWh/年」ですが、
https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-52W5/spec.html
では、「280kWh/年」って有りますね...(^_^;

年間消費電力の多い「280kWh/年」で計算すると、「280000÷365÷4.5≒170W」って出て来ますが...

書込番号:24844187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/07/22 00:52(1年以上前)

勢いですよ。

満足していた2007年のW5000を、まあそろそろと思いソニーストアの割引をきっかけに、去年の年末に同じソニーの液晶に買い替えました。画質のメリハリなんかはW5000の方が良かった感じもしますが、画質の緻密さや番組表の見やすさや操作のレスポンス(意外にも音質も)は、やはり新しいだけのことはあります。

書込番号:24844229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2022/07/22 02:03(1年以上前)

40W5ですが現役です。

以下仕様が気に入ってます。
・HDMI4系統
・放送中2画面対応 入力+放送も勿論ok
  (フレキシブルに左右画面サイズ変更可能)
・SP特に上等では無い(SONYさん失礼)ですが音は気に入ってます。
・CHの数字ボタンだけで電源オン+選局可能が便利。

強いて言えばの難点
・付属の無線リモコンがヘタってしまったのが残念。
・無操作電源オフがボリュームボタンや何か操作して解除になると良かった

こんな感じです。

書込番号:24844264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度5

2022/07/22 17:24(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
あぁ、そうでしたS端子、私も、すべてのテープをDVDに焼き、HDDに保存してはいるものの、テープとデッキを処分しきれず持っています。あとは、S端子付きのビデオキャプチャー通してパソコン通してTVで見ることもできますよね。ってデーターあるのに必要ないねん。

>名無しの甚兵衛さん
まぁ、そこは、新製品との比較で、最大同士で見積もっとけばいいかなって感じです。

>コピスタスフグさん
そうなんですよね、勢いないんです。今日なんかもイオンでシャープの70型が23万、65型が在庫処分で13万。
う〜ん、う〜ん、って感じです。

>AERIOでエリオさん
・HDMI4系統 私の場合、それでも足りなくなりました。ここのチェックは購入時必須ですね。
なので、シアタースピーカー購入して切り替えしてました。いまは置物になっています。
・放送中2画面対応 入力+放送も勿論ok これはFF10〜12するときに役立ちました。
・CHの数字ボタンだけで電源オン+選局可能が便利。ですよね。

付属の無線リモコンは温存してきたので元気です。
・無操作電源オフがボリュームボタンや何か操作して解除になると良かった
あれ、いつも音量ボタンで解除してますよ???

書込番号:24844965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 12:03(1年以上前)

12年前から愛用しています。
画質的に買い替えたいと思うときもありますが、とにかく故障しないのである意味で困っています(笑)
2画面と首降りがお気に入りです。

いまさらお聞きするのも恥ずかしいのですが、当機種は外付けハードってつけられるのでしょうか?
このテレビと同時購入したレコーダーが500GBなので、録画がすぐいっぱいになってしまいます…

もしおわかりでしたら、教えて頂けますと幸いです。

書込番号:24867185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/07 12:25(1年以上前)

こんにちは

頑張りマーティンさん

直接の外付けHDD、LANでもできません。

当時売っていたブラビア専用HDDのみです。
(単なるHDMIリンクできるチューナー内蔵HDD)



私は 40X5000 がまだ使えてます。
W5 のマルチリモコンを登録してます。

最大輝度にすると 43X8300D より明るいし。
(普段は輝度落としてます)

書込番号:24867226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度5 アメーバーブログ 

2022/08/07 18:55(1年以上前)

>まきたろうさん

こんばんは。
40W5は2010年4月からまだ現役使用中です。
寝室用のサブテレビにしておりますが、故障もなく元気に動いております。

同じBlu-ray Discを同じBlu-rayプレーヤーで別メーカーで再生した時に、こちらのテレビで見た時の方が高詳細かつ色がとても綺麗だったため、テレビはSONYが良いなと思った機種でした。

昨年x95Jを買い足しましたが、こちらも故障なく長持ちしてくれたら嬉しいですが…。

書込番号:24867666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度5

2022/08/08 19:51(1年以上前)

>頑張りマーティンさん
故障しないのである意味で困っているところは同じですね。
あとリビングダイニングなので、首振りも重宝しています。
次のTVは大画面で壁掛けにするか60型ぐらいの首振りにするかでも悩んでいます。
>りょうマーチさん
そういえば、この次の機種というか、次の年あたりから外付けHDDが当たり前になって、
ちょっと悔しかったのを思いましました。いやちょっとじゃないな、悔しいです!
>すぴねるさん
返信ありがとうございます。
画質もさることながら、4倍速液晶が気にいって購入して満喫してます。
まぁでも、スポーツ観ないんですけどね。世界ねこ歩きなんかで動いてる猫が鮮明に見られるのがうれしいです。
そうそう、次のTVはHDMI入力の数もですけど、倍速の部分もこだわりたいなと思い出しました。
と思ったら4倍速なくなっとるがな!あれ倍速で充分だったのかな?

書込番号:24869095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/09 21:26(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信遅くなりました。
大変参考になるご意見をありがとうございました。
勢いにまかせ、コストコでHDDを買う寸前でした。
もう少し慎重に行動します。

>まきたろうさん
まだ愛用している方々がいて、嬉しい気持ちになりました。
よく、ソニータイマーなんていわれることもありますが、やはり機械、当たり外れがあるんですね。
まだまだぶっ壊れるまでは浮気せずに使っていきたいと思います。
また、貴重な意見を聞かせて頂けますと幸いです。ありがとうございました!

書込番号:24870683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/01/31 14:54(1年以上前)

こんにちは。
左下に30cm位の縦線と右下に短い縦線が出ますが使っています。
多少気にはなりますが大きな支障とも言えないレベルです。
修理の受け付けもしてもらえず、自分でやる技術も無いので、掃除機とブロアーでの手入れだけで使える限り使い続けたいです。

書込番号:25604855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオーナーBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の満足度5

2024/01/31 18:06(1年以上前)

>かばちゃん836さん
書き込みありがとうございます。
まだまだ愛用者がいて嬉しいです。

もう?とっくに?修理の受付もしてもらえないんですね。
まぁでも修理するなら購入した方が安い気もします。

私のは、依然真ん中あたりにグリーンの縦線が1,2本出たり消えたりです。
もう慣れてしまって気にならないとです。
手入れは特にしていないけど、通気口ぐらいはチェックしてやらないとですよね。

書込番号:25605057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-46W5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング