『どちらがいいか』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。市場想定価格は160,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

『どちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいか

2009/06/14 16:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

スレ主 kaniyaさん
クチコミ投稿数:9件

初めましてこんにちは。

今週末に液晶テレビを買おうかと思っていますがなかなか決まらず迷っています。

両親から新しいのがほしいから選んでくれと頼まれ候補を上げてみたのですが決定打がなく迷っています。
予算とサイズで
VIERA L32G1
REGZA 32C8000
BRAVIA 32F5
くらいかなぁと思うのですがC8000はアクトビラが使えないのですね、F5は4倍速ではないとか。


両親からは高画質と言われているのでREGZAかBRAVIAかなぁと思いますがアクトビラ使ってみたいのでVIERAかBRAVIAがいいように思います。


そこでVIERAとBRAVIAではどちらが高画質で使える機能が良いですか?よろしくお願いします。

書込番号:9698212

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/14 17:57(1年以上前)

画質ですか・・・
画質って人によって基準が変わってくるので、やはりご自分で直接視聴された方がいいかと・・・

ただ、アクトビラって意外と使いませんよ・・・
あくまで個人的な意見ですが・・・

書込番号:9698505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/14 20:08(1年以上前)

32型なら液晶HDパネルになりますから、画質は少し落ちますよね。
37型以上なら、フルHDパネルになりますが37型では精細度が上がりすぎますので
御両親の年齢にもよりますが、目に負担がかかる懸念があります。(眼圧増加)

○総合的にはREGZA32H8000がお薦めです。

32H8000は録画HDD内臓で拡張にUSB−HDDを外付け出来ます。
やはり、簡単録画って便利ですし、HDDレコーダの操作に比べて簡単なので
私も実家の両親に買おうって考えてます。

アクトビラは出来ません。アクトビラって全く使う気がしませんから必要とは思いません。
インターネット機能もありませんが、TVのブラウザっておもちゃ並みです。WiiやPS3のほうがまだまし。

書込番号:9699060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/14 20:20(1年以上前)

ビエラのVシリーズなら32インチでもフルHDですけどね。
今日見てきましたが、画質がかなりよくビックリしました・・・

書込番号:9699125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/14 20:29(1年以上前)

北のひこ星さんに同意です

32V型ならフルHDでなくても
特に違いはないような気はします

むしろフルHDだと
アナログ放送を見たときが悲しいかもですね

ちなみにぼくも
BW730(パナBDレコ)にアクトビラ機能はありますが
まったくと言っていいほど使ってません

書込番号:9699169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaniyaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/14 22:43(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。

今日お店に見に行きましたがREGZAの方がキレイにみえました。
アクトビラはあまり使われない方が多いのですね、まず両親は使わないですから。


金額的にC8000にします、ありがとうございました。

書込番号:9700080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/15 20:56(1年以上前)

32C8000ですか・・・・

個人的には32型でこの品種は「買う理由が見えない」TVの一つですね。

書込番号:9704226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/15 21:13(1年以上前)

北のひこ星さん

対抗するわけじゃないんですけど
32A8000よりはマシじゃなかろうかと
個人的には思ってます

書込番号:9704339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/15 22:22(1年以上前)

BRAVIA 26J5自分たち夫婦と年寄り用に2台買いました。ただ、26のスレッドはあまり話題もはずまないようなので、こちらにお邪魔してみました…
以下、まったく個人的独断的見解なので軽く流してもらえればいいのですが…

まず、26インチというのは、ずらっと大型テレビが並ぶ量販店の中では小さく感じますが、これが、毎日部屋で観ていると、十分以上に大きいもんです…

当初、REGZA A8000の22か26を買うつもりで行ったんですが、隣に同レベルのテレビも並んでいて、同じHD番組にしてもらってじっと見比べたんです。すると、どう見ても肌色とか三原色とか鮮やかなんです。奥さんも同じように感じておりました。むしろ、現実離れした美しさのきらいがあって、そこが不自然と言えば不自然なんですが、シネマモードにすれば割と現実的な感じになるのですが、やっぱり鮮やかに見たいもんです。

70才半ばの母も歌謡ショーとか好きなので、鮮やかで感動もので、みな大満足しております… もちろん、じっくり見比べなければ、どのメーカーも感動ものの美しさだとは思いますが…

すみません、お邪魔してしまいまして…

書込番号:9704881

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaniyaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/15 23:14(1年以上前)

機能が他より劣っていると言うことでですか?

書込番号:9705305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/16 09:56(1年以上前)

Cシリーズはシンプルモデルなので
Z8000シリーズやH8000シリーズにある機能は持ち合わせていません

スレを読むと録画機能やそのほか(アクトビラなど)は
求めていないようなのでC8000でいいと思います

ただし現物を一度見ておいてください
kaniyaさんが納得行けばそれでいいのでは?と思います

書込番号:9706921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/16 11:28(1年以上前)

kaniyaさん
北のひこ星さんはVA方式のパネルよりIPSパネルを好みなだけでしょうから
気にされなくていいと思いますよ
kaniyaさんが店頭で見られて問題なければ大丈夫だと思いますよ

VA方式のパネルを利用したREGZAも、ラーメン屋さんとかに置いてあるのを見ても
綺麗でしたよ

書込番号:9707170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/16 14:34(1年以上前)

VAが嫌いな訳ではないのですが・・・(旧REGZAのVAは嫌いですよ)

私の両親も、嫁さんの両親もブラウン管使ってて今まで録画とか興味が無かったのですが、REGZAの簡単録画を紹介したら考えが変わってしまいました。

その経験から、スレ主さんの御両親のためのTVを選んでいるのであれば簡単録画が可能な32H8000を薦めたわけです。TVの楽しさが大きく膨らみますからね。

録画に興味が無いのであれば、32型に限定した場合にはSONYやVIERAのほうが良いと思ってます。32C8000は一見綺麗ですが、見やすいとは思わないので、リモコンの操作に違和感が無ければSONYのF1、液晶の綺麗さではVIERAが上だと思う。 後で録画機を買い足す時も考えればSONYかパナにしておいたほうが無難です。

スレ主さん自身の為のTV選びであれば「ご自由にお好きなものを選んでください」って感じです。

書込番号:9707839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 22:27(1年以上前)

北のひこ星さんの意見には同意します。。

私も散々見比べましたが画質ではビエラが一番良いと感じました。
F1もかなり綺麗でしたがビエラが半歩リードしています。

レグザの液晶はあまり綺麗だとは思いません。。
Z8000ですらビエラやF1には遠く及ばないと感じました。
この一年くらい何百回と見比べました。。

F1かG1が良いと思います。
2万円の差はあると思います。
あと37型より32型の方が綺麗に見えます。

しかし、両親の録画のことを考えると確かにH8000はいいですね。
ビエラのRシリーズも出ますが少し高いでしょうね。。

私は32型ではビエラ、F1、F5が一番綺麗だと思います。
レグザは当初好きでしたがこの半年で考えが変わりました。
レグザの画質はかなり悪いと感じています。
画面に細かいブレがあります。残像とは少し違う。。

北のひこ星さんの意見が聞きたいですね。




書込番号:9737112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/22 23:31(1年以上前)

DOUBLE DECKさん 

私の個人的な思いと選択条件で勝手に書かせて頂くならば、

32インチ以下ならSONYのTVから選びます。
やはり、ルームリンク(DLNA)対応、VAパネルも癖が無くて、総合的には◎
パナのIPS−αパネルは綺麗ですが、DLNA機能が無いので長期的には無駄な買い物に
なると考えてしまいます。
東芝は32H8000以外は、特徴なしで全部ダメ。画質は良いとは思えない。

37〜47は決め手が無い状態。
HDDレコーダを買うのであれば、TVはSONYのF5かW5がお薦めです。
4倍速の表示は「とても見やすくて脳に優しい」と感じています。
REGZAのクリアパネルは映り込みがひどいので、大きく減点(視認性不良)と考えてしまいます。
もしハーフグレアのままなら、お薦めはZ8000でしたけど。
日立のDLNAサーバー機能搭載は好ましい技術革新です。
パナのRシリーズは真似した電気再来で、商売人の狭隘な拡張性ということで評価下げ。

これ以上は、私は買わない世界なので、興味ありませんがKUROは綺麗だと思います。

書込番号:9742754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 20:24(1年以上前)

北のひこ星さんへ

答えてもらいありがとうございます。

北のひこ星さんはテレビに結構いろいろなネットワークを
望まれるのですね。。以外でしたw

私は画質至上主義でしてw
色々なお店でテレビの画質を見比べています。

その中で私にとって一番綺麗な液晶テレビがサイズは32型のビエラのG1でした。
ビエラのVはそれほど見比べていませんのでわかりませんw。

私は今現在、液晶テレビとレコーダーを選んでいるのですが、
北のひこ星さんの助言を頂きたいです。

1案 : 32型 ビエラG1 と 4万円くらいのDVDレコーダー
2案 : 32型 ビエラRシリーズ
3案 : 32型 レグザH8000(番組表がレグザは良い)
4案 : 32型 ソニーF5 と 4万円くらいのDVDレコーダー 

 ・ 日立のHDD付はデザインが嫌いなので除外w
 
 ・ 32型が1440の地デジ放送には一番綺麗だと思うので32型に固定
 
 ・ ちなみにレグザユーザーの北のひこ星さんに聞きたいのですが
   レグザに録画した映像は早送りが2倍しかできないのは本当ですか?
   やはり不便でしょうか?

以上のテレビとレコーダーの中で現在、決めかねております。
録画は見て消しなのでこだわりません、
この案の中かこれ以外でもオススメがあれば教えてください。
お願いします。


書込番号:9746576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/24 02:21(1年以上前)

DOUBLE DECKさん こんばんわ

TVって10年くらい使いますから、今後の10年でどんなTVライフをイメージするかが私の選定基準になってます。家庭内に2〜3台のTV(或いはPC)が有って、録画装置(恒に進化するでしょうが)からネットワークで各TVに映像が配信されるというイメージです。

ですから、今買う予定の32インチのTVが将来もメインのTVのままなのか、今後もっと大型のTVを買うのかで選択基準が変わってくると思います。

日本に限定すれば、
TV側の必要条件は、DTCP−IP対応のDLNAクライアント機能付きであるほうが無難。

レコーダは今後は多種多様となりそうですがDLNAサーバー機能の搭載されたW録のHDDレコーダを買っておくほうが無駄が無いでしょうね。

私は、メインのTVにREGZAのZシリーズを使っていますが、LANのHDDにTV録画やPC動画やアナログTV時代の録画を保管してネットワークで自由に見れる環境を作ってます。この機能は37インチ以上にしか搭載されていません。

REGZAに録画した映像の早送りの件
 最近の機種では1.5倍速で再生するモードを持ってます。
 早送りという意味が不明ですが、いわゆる普通の早送りはありますよ。
 あと、簡単なスキップ操作が可能ですが、CM飛ばしはありません。

VARDIAも録画用に使っていますが、見て消し用のDLNAサーバにしてます。メディアに焼くのはめんどくさいのでね。保存用はREGZAのHDDに録画したものをLAN−HDD側にムーブして保管してます。映画専用HDD、アニメ専用HDD、ドラマ専用HDDって感じで保管してますが便利です。
強みはMPEG動画の再生機能が有ること、DVD動画も変換してLAN−HDDに置いておけば再生出来ますからいろいろと使い勝手が広がります。

で、
1案 : 32型 ビエラG1 と 4万円くらいのDVDレコーダー
2案 : 32型 ビエラRシリーズ
3案 : 32型 レグザH8000(番組表がレグザは良い)
4案 : 32型 ソニーF5 と 4万円くらいのDVDレコーダー

1台目として選ぶのはなかなか難しい選択です。画質で選んだほうが良さそうですね。なぜなら
録画が問題ですよね。4万くらいのDVDレコーダは容量が少ないし、W録じゃなさそうですよね。
録画しだすとW録画は欲しくなります。HDDの容量も500Gくらいは欲しくなりますよ。
とりあえず2案ですかね。でもHDD容量少ないからHDDレコーダを買い足しそうな気がする。

或いはREGZA37Z8000を(無料HDD付き)で購入するのがお買い得って事になりそう。
秋まで待つのが正解のような気がします。

書込番号:9748968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 22:15(1年以上前)

北のひこ星さん、
丁寧な分析と助言ありがとうございます。

映画専用のHDDやドラマ専用のHDDはすごいですね。
こういう発想は私にはまったく無かったです!

勉強になりました。。
正直レコーダーは悩みますね。

テレビ以上に性能の差がはっきりしてますからね。
ブルーレイも良いのですが、そんなに高画質な
映像を保存することもすくないですし。。

正直つい最近まで、Z3500やZV500、Z8000と
悩みながら買うチャンスを逃してきましたww

レグザのZが一番自分にはぴったりのようにも思いますw
USBのHDDはやっぱり便利ですね。

とにかく安く大量の映像を保存するのにはZシリーズが便利で安いです。

しかし、ビエラの液晶映像に引き込まれている自分もいるw

困りました。

やっぱりRシリーズが良いですかね。。
録画時間が44時間は少し少ないかな=

とにかくRシリーズがもう少し安くなる2〜3ケ月後に買うのが
一番ですね!

書込番号:9752653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/25 00:32(1年以上前)

また失礼して、少し口をはさまさせていただきます。
まもなくBDの時代がやってくると思います。これまでの8ミリビデオで撮った映像なども、4〜5本分、一枚に保存することができます。
人から借りたりもらったりしたDVDももちろん見れますが、将来的にレンタルのBDが出てきたり、借りたりもらったりしたときに、見れないと言うのではつらいもんです。
そう考えると、HDD内臓のBDレコーダーの一番安いものを買っておくのが、とりあえず得策ではないでしょうか?

書込番号:9753554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-32F5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング