『SATA接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

M4N78 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • M4N78 PROの価格比較
  • M4N78 PROのスペック・仕様
  • M4N78 PROのレビュー
  • M4N78 PROのクチコミ
  • M4N78 PROの画像・動画
  • M4N78 PROのピックアップリスト
  • M4N78 PROのオークション

『SATA接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N78 PRO」のクチコミ掲示板に
M4N78 PROを新規書き込みM4N78 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA接続について

2009/08/04 09:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N78 PRO

クチコミ投稿数:565件

教えてください
光学ドライブをSATA5に接続したところ認識されません
(矢印の部分です)
SATA4では問題なく認識され使用できますが
どうしてなのでしょうか


OS:ビスタ
光学ドライブ:LG GH22NS40BL
よろしくお願い致します。

書込番号:9951000

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/04 10:18(1年以上前)

たぶんIDEモードになってるんじゃないですか。
BIOSでAHCIモードに切り替えてください。
それでもダメなら他のSATAにつながっているものと入れ替えてみてください。

書込番号:9951074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/08/04 11:03(1年以上前)

P577Ph2mさんのおっしゃるとおり、赤字でモロ書いてありますよ。マニュアルにも出ているはずです。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am3/m4n78pro/

書込番号:9951211

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 12:24(1年以上前)

コネクターの色が違うことに多少なりとも疑問はわかないのかな?
ついでに説明書にも書いてあるというおまけ付きだし。

書込番号:9951414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2009/08/04 21:57(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます

BIOSではAHCIになっております
コネクターの色が違っているのは解っています
でも認識しないです

ちなみに
BIOSのSATA動作モードもLegacyのOpsionsになっており
問題ありません

書込番号:9953339

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 22:12(1年以上前)

説明書をちゃんと読みましょうSATAコネクター5,6は光学ドライブは使えません。

書込番号:9953435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2009/08/05 08:18(1年以上前)

ハル鳥 さん
今度から
説明書をしっかり読みます

ありがとうございました

書込番号:9955030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N78 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4N78 PRO
ASUS

M4N78 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

M4N78 PROをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング