『37C8000 vs 37Z3500』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • REGZA 37C8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]

『37C8000 vs 37Z3500』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

37C8000 vs 37Z3500

2009/10/01 20:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

近所の家電店でどちらもほとんど同価格、新品で販売されているのですが、37Z3500は展示品がないため、テレビ本体としての機能の優劣が分かりません。

スペック表を見ても約2年の間に加わったり無くなった機能もあり、新しい型のC8000の方がはたしてテレビとして優れているのか分かりません。

特に37Z3500の画像や音声をご覧になったことがある方の率直なご意見が聞きたいと思い、質問させて頂きました。

ざっくりとしたご見解でも結構ですので、コメントよろしくおねがいします。

(型番を間違えたので再投稿です)

書込番号:10242761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/01 20:43(1年以上前)

無条件で37Z3500が上です。

書込番号:10242861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/01 20:48(1年以上前)

C型は録画出来んがZはHDDつなげて録画ができる。

書込番号:10242895

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/01 22:07(1年以上前)

 私は 37Z3500を所有していますが、37C8000とは系統がマッタク違う
機種だとおもいます。

 つまり、アクトビラ、外部USB-HDD録画、不完全ながらインタ−ネット
が出来る遊べる機種だと思います。

 それに比べて、37C8000はタダの液晶TVです。

書込番号:10243390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/01 22:09(1年以上前)

8000シリーズ(Z3500の次から)はスピーカーが小さくなって「音が悪い」とよく言われていますが、
Z3500は、スピーカーを背面に大きなスピーカーを付けて、壁に反射させる方法を取っています。
 <これを嫌う人も居るようですm(_ _)m
最近の建物にお住まいなら、Z3500の反射型スピーカーは結構いけると思います。


>37Z3500は展示品がないため、テレビ本体としての機能の優劣が分かりません。
「機能の優劣」は、仕様で判ると思うのですが...(^_^;
「画質(音質)の優劣」は、実際に観ない(聴かない)と判らないと思いますm(_ _)m

書込番号:10243403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/01 22:12(1年以上前)

まず、ご自身がテレビにどんな機能を求めているのかを、明確にするべきかと思います。

一番良いのは、37Z8000(出来れば9000)を購入する事です。
これなら、画質も機能も優秀で、どんなニーズがあろうと後悔なし!

書込番号:10243419

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/01 23:25(1年以上前)

えっ?
もつと後悔しないのがであーる.
ソレは

書込番号:10243971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/01 23:41(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
私の書き方が分かりにくかったのか?質問が伝わりにくかったようです。

お聞きしたかったのは要するに「液晶テレビそのものとしてはどちらが上か」ということです。
具体的には画質、音質が中心でしょうか。

つまり、名無しの権兵衛さんのような情報や北のひこ星さんのような率直なご意見を知りたいのです。
コメントにも書かれているように画面を実際見て聴くのが一番いいのですが、それができないので、視聴経験者の方の意見を伺いたいのです。
(最終的には個人の主観になるでしょうが、まったくかまいません)

例えばスペック上はフルHD、倍速液晶でも、パネルや基盤の質の差でHD、倍速なしのテレビの方が綺麗に見えることもありうることは、ここの常連さんならご存じでしょう。
同メーカーで機能表上では同スペックでも、実は部品が変わって質が落ちているなどという裏話も聞きます。
必ずしも後発機種の方が優れている訳ではないのが、液晶の悩みどころです。

そのようなわけで、実際にテレビを見たことのある方、どう思いましたか?と伺ったわけです。

Z3500のHDD接続やネットのことはもちろんスペック表やHPを見て存じていますが、テレビとして
・・・・視聴機としての優劣とは別の話ですので、とりあえず外した意見を伺いたいと思います。

また、他の機種をお勧めされても困りますので、C8000とZ8000の比較でお願いします(笑)

書込番号:10244084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/01 23:59(1年以上前)

打ち間違い失礼 C8000とZ8000 → C8000とZ3500 

書込番号:10244225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/02 06:50(1年以上前)

画質が気になるだけなら過去のレビューを読めばいいのでは?

書込番号:10245146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/03 05:28(1年以上前)

>画質が気になるだけなら過去のレビューを読めばいいのでは?

読解力に不自由があるならムリに書き込まなくていいって。
君はもういいから(笑)

書込番号:10250258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/03 10:07(1年以上前)

>読解力に不自由があるならムリに書き込まなくていいって。
>君はもういいから(笑)

そういう挑発的な書き込みは、良くないです。
そんな態度を取るなら自分で調べろ、という事になってしまいますよ。

世代の違う機種同士の比較の場合、両方所有している人のレスが頼りになりますが、
Z3500→Z8000への買い替えならともかく、Z3500→C8000にダウングレードして
買い替える人は殆どいないだろうから、希望に添うレスは付き難いと思います。

ただ、一般論として、日進月歩のデジタル家電の場合、数世代も前のハイエンド機は
今日の普及機レベルの性能に過ぎない、という事は言えると思います。

書込番号:10250895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/03 10:23(1年以上前)

あと、薄型テレビの場合、音質は世代が変わっても「低値安定」?で、世代、クラスを問わず
ロクな音は期待出来ません。

画質と省エネ性は、間違いなく進化しています。

このご時世ですから、省エネ性重視でC8000の選択で良いのでは?

書込番号:10250962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/03 13:14(1年以上前)

>そういう挑発的な書き込みは、良くないです。
>そんな態度を取るなら自分で調べろ、という事になってしまいますよ。

その通りです。
ぎるふぉーど♪氏は他スレでやりとりがあって以来粘着してきて
挑発的な書き込みが多くて迷惑しています。

以降、無視の方向でやっていこうと思います。
ご戒告ありがとうございます。

書込番号:10251706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/03 21:18(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんのコメントはスレ主さんへのコメントでしょう・・・
読解力のないのはあなたなんですよ・・・

書込番号:10253832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/10/04 00:47(1年以上前)

きみは本当に読解力が・・・(略)

何度も言うが、頼むから粘着やめて。
これで最後にして、今後かかわりあうのはよしてください。

書込番号:10255514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/04 00:58(1年以上前)

質問の意図をくみ取って的確なレスをしてくれた
名無しの甚兵衛さんに感謝です。

書込番号:10255588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/04 07:15(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さんの仰る通り。

レスの内容を曲解されては困りますな。

書込番号:10256318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/10/04 15:51(1年以上前)

スレ自体難問ですが、難しいですね、当方は「理解不能」と良く書かれます、以下では?

>>そういう挑発的な書き込みは、良くないです。
>>そんな態度を取るなら自分で調べろ、という事になってしまいますよ。

その通りです。


ご戒告ありがとうございます。

となっています、つまり最初の2行は”「その通りです。」は該2行の咀嚼結果”を示すために置いていると思えますし
(私なら”・・・・その通りです。”と書きますが)
文末には「戒告」と通常は使用しない言葉をあえて使用・・等々、以下と読めるのでは?

仰る通り私の書き込みで「自分で調べろ」となってしまっています。


一種の自己防衛感情?から”挑発的な書き込みが多く”なっていましたが
以降、無視の方向でやっていこうと思います。
”おしかり”でしょうか?でも昇給には関係ないですよね?

・・・ですか?

削除対象?

書込番号:10258066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/04 23:08(1年以上前)

>お聞きしたかったのは要するに「液晶テレビそのものとしてはどちらが上か」ということです。
具体的には画質、音質が中心でしょうか。

難しい切り口での質問ですね。
好みで判断するなら、37Z3500のほうが画質は若干ですが上だと思います。
ノングレアとクリアパネルの印象は別物ですから相当違った画質に見えますよね。
音質は、難しいですね。 どちらも良くないと思ってるんで、

消費電力は結構違うと思うので、画質、音質での比較なら37C8000を選んでも
いいんじゃないでしょうか。
東芝の場合は液晶、画処理エンジン、バックライト、パネル、スピーカ、ソフトの
組み合わせで、上位から下位までが構成されていますので、Z3500の構成物と
C8000の構成物で比較すると、結構微妙な感じですね。

同じ値段で売られてるなら 迷わずZ3500を買いますけどね。

書込番号:10260536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/10/04 23:32(1年以上前)

>北のひこ星さん

貴重なご感想ありがとうございます。
私も画質・音質が同等で、価格も同等なら・・・とZ3500という感想を持っています。

書込番号:10260729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/05 00:13(1年以上前)

>あたり前田(略)さん

プリウススレでは他人の頭の中がどうこうだの、人の親の資格がどうこうだの。。。
他人様の人格を否定するような暴言まで吐いている前田さんがマナーについてどうこう言いますかね?
(私はあそこまで酷くはやれません。下品すぎて)

馬脚を露わすって言うんです。ああいうの。

書込番号:10261032

ナイスクチコミ!2


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/31 21:15(1年以上前)

いつまでも関係ないことで続けている時点で同類では。


元に戻ると、画質はスペックより好みが大きい気がしますね。
よく見るジャンルを視聴して確かめるのが一番です。
例えば32-37型ではプラズマの方が馴染むと思います。但し静止画面にしたら評価が逆転するでしょうけどね。

音は既出ですがいい音は困難です。50型以上でそこそこ鳴るかな、というのは見かけますが、画面の割にちゃちな音というのはついて回ります。ミニコンポより音が悪いものがざら、37型クラスでは尚更です。
シアターラックはとりあえずお手軽です。どうせなら中型を狙うと良です。32-37用の小型ではパフォーマンスが悪すぎます。

書込番号:10399575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高くなりました 7 2010/04/06 23:36:06
ヨドバシドットコムにて59,800円 4 2010/04/02 15:59:00
キャラバンユウにて新品¥69,800でやってます 1 2010/03/17 5:11:09
特価情報 0 2010/02/03 2:20:03
ジャパネットで79,800円 0 2010/01/30 22:38:53
37C8000 2 2010/01/30 13:28:41
69,800円 0 2009/12/31 0:26:14
ケーズデンキにて 0 2009/12/22 4:52:22
ソフマップ 1 2009/12/18 23:03:08
37C8000と32R9000 6 2009/11/12 9:17:47

「東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

REGZA 37C8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング