『BD−HDW35とSTBを接続してCATVを録画したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW35シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

『BD−HDW35とSTBを接続してCATVを録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW35」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW35を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35

おはようございます。
BD−HDW35とSTBの接続に関して、皆様のお力をお借りしたく質問します。

CATVを本機でデジタル録画したいので「BD−HDW35」と
パナソニック製STB「TZ−DCH2000」をi.LINKで接続したいのです。

BD−HDW25の掲示板で成功例があるようなので、
BD−HDW35でも接続できるのではと思うのですが、うまくできませんでした。


BD−HDW25の過去ログ通りに行おうと思って、
BD−HDW35の電源を手動でONの状態で

スタートメニュー ⇒ 外部機器 ⇒ i.LINK

を選択しようとしたのですが、スタートメニューの中のどこに
外部機器を選択するところがあるのかわからない、という状態です。

また、レコーダーの入力切換にてi.LINKに合わせると
「操作できるi.LINK機器がありません」というメッセージが表示されています。
i.LINKのケーブルの抜き差しを行ってみたのですが同様のメッセージが表示されました。

手順が間違っているのでしょうか??それとも接続でしょうか?
今回は初めてレコーダーを買ったので、何がな何やらよくわからない状態です。
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9904270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/25 10:48(1年以上前)

逆にDCH2000側ではHDW35を認識してるんですか?
DCH2000取説84ページの設定は成功したんですか?

書込番号:9904463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 11:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、
早速のお返事ありがとうございます。

DCH2000側での設定が必要だったのですね。
設定が必要だったことを知らなかったので、行ってみたのですが
DCH2000の「接続機器関連設定」のi.LINK接続設定が
グレーアウトしていて選択できず、設定できませんでした。

設定に失敗したということは、BD−HDW35をTZ−DCH2000を
i.LINKで使用するということは無理だということでしょうか…。

書込番号:9904751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 12:10(1年以上前)

先ほどの書き込みに追記です。

設定を行っていないので、録画はできないと思ったのですが、
DCH2000でBD−HDW35を認識できているのか試そうと思って
DCH2000のEPGで詳細予約(録画機器をD−VHS1と指定)して様子を見ました。

予約時間になったらBD−HDW35がi.LINKに自動で入力切換をしました(もともとは地デジにチャンネルが合っていました)
結局は「操作できるi.LINK機器がありません」というメッセージが出て録画はできなかったですが、
自動で入力切換を行うことができたということは、DCH2000ではBD−HDW35を認識できているということでしょうか?

書込番号:9904802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/25 12:28(1年以上前)

ぼくよりhiro3465さんの方が数倍詳しいので
詳細は彼のレスをお待ちいただきたいんですが

>DCH2000の「接続機器関連設定」のi.LINK接続設定が
グレーアウトしていて選択できず、設定できませんでした。

この時点ではDCH2000がHDW35を
i-link機器として認識していない?と思うんですが

>予約時間になったらBD−HDW35がi.LINKに自動で入力切換をしました(もともとは地デジにチャンネルが合っていました)

この時点だとHDW35はDCH2000「自体」を
認識してるっぽいです

ダメもとで双方の電源を切り
いったんi-linkケーブルを抜きます
数分後に再度ケーブルを差し込み
双方の電源を入れてどうなるか試してみてください

hiro3465さん

恐れ入りますがあとのコメントをお願いします<(_ _)>

書込番号:9904874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/25 12:46(1年以上前)

>自動で入力切換を行うことができたということは、DCH2000ではBD−HDW35を認識できているということでしょうか?

出来ているはずですが、DCH2000側での確認方法は、HDW35も電源を入れた状態で、DCH2000側で、
操作一覧ボタン→設定する→接続機器関連設定→iLINK接続設定で機器(D-VHS1)、メーカー(SHARP)、
機種(BD-HDW35)、接続状態(ON)、使用(する)になっていれば認識しています。
接続して使用出来る機器は2つまででそれ以上あるときは、使わない機器を削除したり「使用しない」にする必要があります。

録画失敗したということですが、DCH2000本体で録画して、ムーブで試された方が良いと思います。
再生ナビからタイトルを選択して、オプションボタンでダビング→D-VHSを選択すればOKです。
いちいち、予約時間を待たずとも、接続確認が出来ますし、何度でもすぐ確認できます。
HDW系はiLink中は何も出来なくなる(予約も)ので、予約と被らないようにしたり予約前に電源ONする手間も省けるので、
実際の運用上も、直接録画ではなくムーブのほうが楽です。

HDW35とHDW25ではiLINK仕様は変わっていないはずなので、基本的にムーブ(録画)は可能なはずです。
だめな場合、iLinkケーブルを一度はずして、DCH2000からHDW35を削除(上記の機器設定で)、
HDW35を一度リセットボタンでリセットしてから再接続して、ムーブを試してみてください。

書込番号:9904936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 13:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、hiro3465さん
ご返信ありがとうございます。

無事にi.LINKの設定も、DCH2000からのムーブもできました!!

これで快適なデジタル生活の一歩をふみ出すことができます。
丁寧・わかりやすく教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

書込番号:9905157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW35
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW35をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング