『ブルーレイがSTOP再生で最初にもどります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『ブルーレイがSTOP再生で最初にもどります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイがSTOP再生で最初にもどります

2009/06/07 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

クチコミ投稿数:19件

先週購入しました。
ブルーレイは持ってないんで近所のツタヤさんで本日ソフトを借りてきました、20thFOX5月2日レンタル開始の「地球が静止する日」です。
途中トイレ休憩その他で停止ボタンの□ボタンを押して再生するとまーた最初から・・・。
それでなくてもディスク認識にこれでもかと時間がかかるのに!
100分の内容見るのに半日かかりました、当然シャープさまへTELにて現象確認も含みます。
電話先の相手の結論は「認識しないメディアもあります」との事。ツタヤさんは海賊版?ブルーレイで?有りえないでしょう〜。
「こんな製品を製品化することにはどうなの?」との質問には「・・・」です。
「とりあえず現状確認のためサービス向かわせます」との事。
サービスさんが現状確認してくれましたがコメントは・・・無しでした。
「取替えましょうか?」の最大限のお相手のご提案も「取り替えると症状は治る?」との再質問は「・・・」です。
「月曜にとりあえず電話します」との事、ブルーレイてのはこんなもんなのでしょうか?同じ症状の方はいらっしゃいますか?それとも故障なんでしょうか?それともシャープさんの落しどころのソフトに問題ですかね?

書込番号:9665765

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/07 20:45(1年以上前)

定かでは無いのですが、BD-Live対応のソフトは、レジュームが効かないと聞いたことがあるような気がします。
今、一枚あるので試してみます。

書込番号:9666097

ナイスクチコミ!0


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/07 20:58(1年以上前)

私のはソニーのX95ですが、やはりだめですね。
一度停止させると、最初から始まります。それにしても、これで悪マーク?

書込番号:9666165

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/07 21:35(1年以上前)

レジュームの件はhiro0702さんのコメントどおりですが、BD読み込みはシャープは遅いです。
BD読み込み時間はソニーもそれなりには掛かりますが、シャープ>ソニー>パナの順番です。

書込番号:9666373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/07 22:50(1年以上前)

hiro0702さまコメントありがとうございます。
結果読ませていただきました早速他社製品でも試して頂きありがとうございます。
一時中断で同じところから再生させるには一時停止のみなんですかね?だとしたら非常に残念です。
>これで悪マーク?
とありますが、私とすれば初めてのブルーレイで「質問・レポート(良)(悪)・特価・その他」の中からだとレポート(悪)となった次第です、悪意は全く無いですが、再生までの時間もかなり煩わしくさっきまで出てた時間表示がいきなり0000に戻りまた番宣から見続けるといい加減腹立ちます、比較対象はDVDプレーヤーですけど・・・。
hiro3465さまコメントありがとうございます。
電源投入後、再生までの時間もかなり煩わしいですが、これはこんなものかな?ということで理解はしております。

書込番号:9666868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/08 09:27(1年以上前)

シャープの対応が「さすがシャープ」というところでしょうか。
BD-JAVA/BD-Live対応のソフトが最近増えてきて、この「最初に戻る」
仕様と「読み込みにかかる時間」がBD-ROMの問題点になりつつある、
とは感じますね。
その内に解決するでしょうが。
読み込みとかなら現時点でPS3が最速ですよ、BD-Live対応のソフトでは。

書込番号:9668359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/08 21:19(1年以上前)

デジタル貧者さまコメントありがとうございます。
PS3が優れているというのは今日職場で話題にしてわかりました。

書込番号:9670769

ナイスクチコミ!0


GHPさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/04 22:12(1年以上前)

便乗質問させていただきます。

すいません、これってDVDもレジューム機能みたいなのはないのでしょうか?やっぱりBDでもないんだから、ないですよね?

駄文ですいません。

書込番号:9953433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 08:06(1年以上前)

>これってDVDもレジューム機能みたいなのはないのでしょうか?

DVDのレジュームは利くと思います

書込番号:9954999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/05 08:35(1年以上前)

GHPさん 
>やっぱりBDでもないんだから、ないですよね?

理解されていないようですが、BDでもレジュームはあります。
BD-ROM(セル・レンタル)で「BD-JAVA/BD-Live対応」のソフト
のみディスク側の仕様でレジュームが効かないだけです。
「BD-JAVA/BD-Live非対応」のBD-ROMならディスク取り出さない
限りレジュームは有効が普通です。
よく読んで下さい。

シャープ機は別スレでBD-R/REでもディスク取り出し後のレジューム
を保持する仕様と情報があります。
直接ディスクにその都度記録するとか…。
(ちょっと怖い?)
ソニー、パナその他レコーダーではBD-R/REはディスク取り出し後の
レジュームには対応していませんので、この点はシャープは優れて
いますよ。

書込番号:9955061

ナイスクチコミ!0


GHPさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/05 12:38(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
本当にレジューム機能はついてますか?あのDVD-Rを再生して途中で停止し、電源をいったん落として次の日に観用と思い電源を入れると、その見るのを止めたところから再生せず一番初めに戻ってしまうんです…。
これってどういうことなんでしょうか?確かにレジューム機能がないとも考えにくいし…。

すいません…理解力が足らなくて…。

書込番号:9955727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 13:00(1年以上前)

GHPさん

この機種(HDW32)ですよね?

取説106ページによると
電源を切ってしまうとレジュームは解除されるようですよ?

書込番号:9955818

ナイスクチコミ!0


GHPさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/05 16:08(1年以上前)

>万年不眠不足王子様さん

そうなんです、そのようなことが書いてあるのですが、ひょっとしてと思い書き込みさせていただいたんですが…。

これってないと不便ですよね。

書込番号:9956312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 16:17(1年以上前)

>これってないと不便ですよね。

なんともいえませんが

あとで時間の空いたときにまた実験しますが
ぼくのBW730でBD-Rで試したところ
電源を切ってもディスクを取り出しさえしなければ
レジュームは保持してました

書込番号:9956327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/05 16:23(1年以上前)

補足

BW730においてはDVDビデオも
電源を切っても取り出しさえしなければ
レジュームは保持してました

そういえばレジューム関係においては
過去スレでも議論されてたような…

書込番号:9956343

ナイスクチコミ!0


GHPさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/05 16:31(1年以上前)

>万年睡眠不足王子様さん
早速のレスありがとうざいます。私の方も今一度試してみます。

書込番号:9956364

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/05 18:35(1年以上前)

HDW25の方がAVC録画中で再生関係が出来ないのでHD22でやってみましたが、おそらく結果は同じだと思います。

DVD-R(ビデオモード)・・・止めると一切レジューム効かず。
DVD-R(VRモード)・・・ディスク取り出し→レジューム不可 
         ・・・電源OFF→ディスクを取り出さなければレジューム可
BD-R・・・ディスク取り出し、電源OFFにかかわらずレジュームOK。
     さらに、そのディスクは他シャープ機(HDW25)再生時でもレジュームが効く。(AV10はNG)

書込番号:9956759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/07 16:06(1年以上前)

>DVD-R(ビデオモード)・・・止めると一切レジューム効かず。

へ〜、そんな仕様あるんですね。
GHPさん もビデオモードのDVD-Rなんですかね?

書込番号:9965639

ナイスクチコミ!0


GHPさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/09 22:53(1年以上前)

こんばんわ〜すこしばたばたとしていましてレスが遅くなりました。
先日、みなさんのご意見をからいろいろ試してみたのですが…改善せずで…シャープ自身に問い合わせてみたところ、下記のようなご返事をいただきました。
---------------------------------------------------------------------------
日頃は私どもの商品をご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。
お問い合わせいただきました内容につきましてご連絡いたします。

弊社の機能としましては、取扱説明書106ページの「つづき再生」
機能になるかと思います。

ただ、DVD再生におきましては、電源を切るなどの操作をしますと
「つづき再生」ができず、最初からの再生となります。

なお、「視聴メニュー」機能があり、時間指定しての再生が可能です。
例えば、30分まで視聴し、その続きとして30分後からの時間指定をして、
30分後からの再生が可能です。

 *取扱説明書115ページのBの「再生経過時間」になります。

また、弊社といたしましてもより多くのお客様のニーズにお応えできる
ように商品企画、開発に尽力いたしておりますが、現時点でご要望に
お応えすることができない状況です。
これらにつきましては、発売当時の商品仕様として何卒ご了承の
ほどお願い申し上げます。

しかしながら、関係部門におきまして参考とさせていただき、
お客様の目線にあった商品創出に一層の努力をして参りたいと
存じます。

せっかくのお問い合わせに添えることができず、誠に心苦しい
状況ではございますが、重ねてご理解賜りますようお願い申し
上げます。

ご指摘ご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------
と行った内容の返信がありました。
これを読む限り、まさかとは思ったのですが…そういう機能はないとうことのようです…。

仕方がないので、BD以外は従来のプレーヤーで再生いたします。

今まで、レスをしていただいた方々には、非常に感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:9976458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング