『受信できるかどうか。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

VIERA TH-L17F1 [17インチ]

アンテナ線の接続なしで地上デジタル放送を視聴できるデジタルハイビジョン液晶TV(17V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のオークション

VIERA TH-L17F1 [17インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L17F1 [17インチ]のオークション

『受信できるかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L17F1 [17インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L17F1 [17インチ]を新規書き込みVIERA TH-L17F1 [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

受信できるかどうか。

2009/04/28 18:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L17F1 [17インチ]

クチコミ投稿数:88件

はじめまして。ここ十年、どんなマンションに越してもアンテナ感度の悪さに悩まされている雪平夏見と申します。

今も、リビングにあるテレビは、地デジでフジが入りません。部屋の向きが悪いのだと近所の電気屋さんに言われました。

で、質問なのですが、寝室用にセカンドテレビが欲しいのですが、アンテナコードをずるずる引きずるのは嫌で、このテレビに注目しています。
購入前に、きちんと地デジが映るのか。。。最悪でもワンセグは映るのかを確認したいのですが、どんな方法がありますでしょうか。
ちなみに、マンションの六階。壁はコンクリ。窓は、まったく視界の抜けない、吹きぬけに面した窓がひとつあるだけです。

あと、地デジとワンセグって、このくらいの画面で見たとき、どのくらいの差があるものでしょうか。

書込番号:9461397

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/28 19:04(1年以上前)

地デジの電波はどこから取る(拾う)つもりなのかな?

書込番号:9461473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/28 19:28(1年以上前)

ワンセグは7インチでもカクカクしてあまり綺麗ではないですね〜

書込番号:9461575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/04/28 19:51(1年以上前)

>部屋の向きが悪いのだと近所の電気屋さんに言われました。
ダイバーシティアンテナとはいえ、色々な受信方向?を向いた複数の内蔵アンテナですから、個々のアンテナの感度はそれなりだと思います。

指向性が強い(代わりに位置合わせすれば高感度)ベランダ等に付ける素子が付いたアンテナに比べると能力は落ちると思いますし、下手をするとベランダ設置の無指向性アンテナよりも・・・
(ダイバーシティアンテナのカーナビを持っていますが、止まっていても悪いです。)

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0303/qa0303_2.htm


>マンションの六階。壁はコンクリ。窓は、まったく視界の抜けない、吹きぬけに面した窓がひとつあるだけです。

反射波だけだと思うので厳しいと思う。
デジタル波だと、電波強度による画質低下は無いけど、一定のレベルが無いと映らないから、完全に映る/映らないですから。(ギリギリだとブロックノイズ発生)


>最悪でもワンセグは映るのかを確認したいのですが、どんな方法がありますでしょうか。

一番簡単なのは、ワンセグ搭載の携帯電話かな?
内蔵アンテナは、本機より悪いはずなので、これで入ればOKだと思います。


書込番号:9461671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/28 21:08(1年以上前)

ビック新宿西口で当機見ましたが
仮に見れたとしても
多少のノイズ(というか画面の乱れ)は覚悟した方がいいかと思います。

書込番号:9462069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 22:51(1年以上前)

ケーズ電気で聞いた情報です。
東京タワーから20キロ圏内の強電波地域でないと、写りが悪いそうです。
ワンセグの画面は、良い写りではありませんでしたよ。

書込番号:9700132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/14 22:59(1年以上前)

ワンセグは、機種により受信感度に差が有りますよ。

ご参考まで。

書込番号:9700190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L17F1 [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L17F1 [17インチ]
パナソニック

VIERA TH-L17F1 [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

VIERA TH-L17F1 [17インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング