『上質おうちクリーニングで「泡残り」しませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H1の価格比較
  • NA-FS80H1のスペック・仕様
  • NA-FS80H1のレビュー
  • NA-FS80H1のクチコミ
  • NA-FS80H1の画像・動画
  • NA-FS80H1のピックアップリスト
  • NA-FS80H1のオークション

NA-FS80H1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • NA-FS80H1の価格比較
  • NA-FS80H1のスペック・仕様
  • NA-FS80H1のレビュー
  • NA-FS80H1のクチコミ
  • NA-FS80H1の画像・動画
  • NA-FS80H1のピックアップリスト
  • NA-FS80H1のオークション

『上質おうちクリーニングで「泡残り」しませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H1」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H1を新規書き込みNA-FS80H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H1

スレ主 porikueさん
クチコミ投稿数:10件

NA-FS80H1のエイデン仕様(NA-F8SE6)を使っているのですが、上質おうちクリーニングで洗濯すると必ず「内蓋」や「洗濯槽」に「泡」が残ってしまいます。
子供がアトピーなので洗濯物への洗剤残りが気になり、「すすぎと脱水」を毎回再度追加している状況です。

何か情報をお持ちの方は見えないでしょうか?よろしくお願いします。

1.「泡残り」は購入した当初から発生。
2.洗濯物の量は取扱説明書に書いてある「一回に洗える質量の目安」以内としています。
3.すすぎを注水にしてみても同じでした。
4.洗剤を他のメーカー品に替えてみましたが同じでした。
5.洗剤の量を規定量の半分近くまで減らせば「泡は減少」でも「汚れ」が残ってしまいました。

書込番号:11691547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/29 20:01(1年以上前)

        こんにちは
        この洗濯機は我家では使用してませんが、2度目の濯ぎの最初にクエン酸
        かお酢を加えてみては如何でしょう。
        中和されて泡切れも効果が出るかも知れません。
        我家では柔軟剤からお酢に切り替え中でいます。
        それに・・・
        クエン酸・お酢は自然なものだけに柔軟剤使用より遥かにアトピーにも良
        さそうな気がしてます。
        お酢は縦型で15CCを目安に使用しています。
        洗剤や・漂白剤が手についた時水道で洗ってもヌメリが取れないです。
        そんな時に我家ではお酢を手にシュッと一吹きしてます。
        簡単にヌメリがなくなります!!

書込番号:11693409

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 porikueさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/29 21:35(1年以上前)

野菜王国さん ご回答ありがとうございます。

よく解らないので教えて下さい。
@クエン酸かお酢を加えると「洗剤を中和して無くする効果」があるということでしょうか?
A柔軟剤からお酢に切り替え中とのことですがクエン酸やお酢は「柔軟剤の代わりになる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11693885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/29 21:53(1年以上前)

         こんばんは
         その通りです。
         柔軟剤代わりに使うひとも実際にいます。
         洗剤で洗濯した後、濯いでもホンノリ残ります。
         そこで酸を加えてやると中性に・・・
         成分もヌメリが抜けて水と流れ易くなるからです。
         粉石鹸など使えど着いた成分は僅かでも残るのではないでしょうか。
         これらは、個人的に試行錯誤しての見解ですけど!!
         柔軟剤の成分の中には海面活性剤も含まれてます。

書込番号:11693992

ナイスクチコミ!1


スレ主 porikueさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/29 22:49(1年以上前)

野菜王国さん こんばんは

早速のご回答ありがとうございます。
お酢が柔軟剤の代わりになるなんてまったく知りませんでした。
一度試してみたいと思うのですが、やり方としては
柔軟剤をまったく使わず、柔軟剤投入口にお酢15CCを入れればいいのでしょうか。

書込番号:11694360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/29 22:59(1年以上前)

        こんばんは
        そうです縦型洗濯機で大体そのくらいです。
        食事の大きいスプーン1,5杯
        計量スプーンなら1杯です。

書込番号:11694428

ナイスクチコミ!1


スレ主 porikueさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/01 22:33(1年以上前)

野菜王国さん こんばんは
柔軟剤の替わりに「酢」でやってみました。
「泡」は減った気がしますが、すみません「においが」気になって我が家では・・・
本当に色々とアドバイスありがとうございました。


販売店やメーカーに相談してみたのですが、「取扱説明書にも洗剤によってはすすぎが不十分になることがあります」といわれてしまいました。
省エネを重視した結果、この機種は「洗剤残り」が出やすいのでしょうか?
同じ機種を使われている方で何か情報はありませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11707785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/02 07:45(1年以上前)

        そうでしたか・・・クエン酸なら匂いませんですが。

書込番号:11709089

ナイスクチコミ!0


三猿さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/19 17:18(1年以上前)

はじめまして。エイデンオリジナルのこの機種の購入を考えているのですが
その後もやはり泡残りは続いていますか?

ドライクリーニングの洗剤は泡立ちが良いので内蓋いっぱいになってしまった泡が
すすぎをしても残ってしまう状態なのでしょうか。

我が家ではペットが居るので節水にこだわりすぎてすすぎが十分でないと
洗濯物に毛が残ったり配水管が毛詰まりをおこしてしまうのではないかと
心配です。

他にもこの機種を買って不満に思う点があれば教えてください。

正直な所、これは買わない方がいいですよって感じですか?

書込番号:11934794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/19 17:59(1年以上前)

        そもそも各メーカーとも、ドライクリーニングとかソフトクリーニングとか
        コースを設けているが、どの程度の効用が得られているか疑問。
        ドライクリーニングって石油でしょ・・・
        水で如何してそれが出来る?
        生地の縮みにくい素材でないと、水洗いできる分けがない。
        よれよれのスーツの無様なこと。
        水洗いの出来る物・・・水に浸けても生地の縮みに差がないこと!
        動き殆んど擦れない程度の動きのセッティングかな。
        単に標準での浸け置き洗いと大差ないように思うが・・・

書込番号:11934992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/19 21:12(1年以上前)

        ・・・写真からみた洗濯の疑問!!・・・

        私は普段手洗いと洗濯機と併用使用しています。
        多分殆んど擦れ洗いのないだろうコースでネット使用のアイデアは
        メーカーかスレさんか知らないが・・・これは可笑しいだろう!!
        摩訶不思議な洗濯にしかみえないが。

        型崩れ・生地の傷みを気にするなら、私なら当然手洗いでしている。
        標準で混合洗濯でのネット使用なら理解できるが。

        緩い動きの中でネット被せたら悪戯に泡立ち良くして、返って悪循環
        なだけじゃないのかな。

        ネットを被せてクリーニング屋風コースにぶち込んで置けば良い筈な
        んて勝手に思い込んでるんじゃないかな。
        役に立たないコースなら使うのをやめるのが最高の選択&洗濯と思う。

書込番号:11935803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 porikueさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/20 22:56(1年以上前)

三猿さん 野菜王国さん 回答が遅くなりすみません。

野菜王国さんのお考えもごもっともと思います。大事なものは手洗いが一番ですね。ありがとうございます。

三猿さん 家電製品に何を何処まで望むかは、人それぞれ違うと思いますので製品の評価は遠慮させていただき、事実のみ報告させていただきます。参考にならないかもしれませんがすみません。

>ドライクリーニングの洗剤は泡立ちが良いので内蓋いっぱいになってしまった泡がすすぎをしても残ってしまう状態なのでしょうか。

洗濯中、内蓋の中は良く見えないので状態がどうなっているかわかりませんでした。
終わった後に内蓋を空けると必ず泡が付いていてタオルで直ぐに拭かないと洗濯物の上に垂れてしまう状況でした。

「上質おうちクリーニング」の泡の問題以外はまったく問題はありませんでした。
汚れもしっかり落ちて気持ち良かったです。

結果として、サービスさんが見えて基盤を交換しても状況が変わらず、パナソニックさんからの申し出で返品対応となりました。
サービスさんの話では、水の状況で泡残りが変わる事もあるそうです。
(我が家はパナソニック大好きだったのでとても残念です)

それと、サービスさんは話もよく聞いてもらえたし対応もとても良かったです。

書込番号:11942528

ナイスクチコミ!1


三猿さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/22 10:11(1年以上前)

porikueさん、連休中だったので回答は頂けないだろうなぁと思いつつ・・・。
展示・在庫品のみで54,800円になっていて、在庫品があったので
月曜日に購入してきました(^^;)  設置は来週です。

ですが買ったはいいんですけど、やっぱりporikueさんの意見が気になっていたので
聞かせていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

実は我が家もナショナルからのパナファンでして
家電は色々見て悩んでも結局パナ製になってしまします。

ここでの掲示板ではいろいろ違うこともあるみたいですが
パナソニックさんはメーカー対応が絶対的に信頼できると信じています。
(何かあっても安心というイメージがあります。)
実際、我が家では今まであった対応すべて「さすがパナさん」と
感心するほどの対応でした。

話がそれましたが泡の件意外は全く問題ないとお聞きして安心しました。

我が家は多分簡易乾燥もおうちクリーニングもほとんど使うことがないと思うので
(一応最初はすべてやってみますね)
洗浄に問題がなければ概ねOKです。

また私が使った後の感想もお知らせしたいと思います。

書込番号:11949973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上質おうちクリーニングで「泡残り」しませんか 12 2010/09/22 10:11:38
柔軟剤について 0 2010/06/30 20:17:57
脱水時の振動 8 2011/09/11 22:58:58
洗濯時の運転時間 6 2010/06/22 21:11:38
yodobashi.com 49800円P15% 0 2010/05/29 16:50:00
価格情報 0 2010/05/01 13:59:05
この価格の違いはしょうがない? 3 2010/04/25 10:55:38
糸くず 2 2010/03/19 13:59:49
東芝 AW−80DGとどちらにするか迷っています。 4 2010/02/21 0:13:48
「風呂水を使う」のキャンセル 1 2010/02/11 23:54:56

「パナソニック > NA-FS80H1」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H1
パナソニック

NA-FS80H1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NA-FS80H1をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング