『ステレオミニプラグでの入力はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 発売

DR-100

4マイクやデュアルバッテリーシステムを採用したリニアPMC対応ICレコーダー。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:5時間 電池持続時間(再生):5時間 DR-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

DR-100TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

『ステレオミニプラグでの入力はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-100」のクチコミ掲示板に
DR-100を新規書き込みDR-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-100

初心者ですが、購入を考えています。
一つ知りたいことがあるのですが、教えて頂けませんでしょうか?
外部マイクを使用しての録音を考えています。
ステレオミニプラグでの入力はできないのでしょうか?

書込番号:9740389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 16:32(1年以上前)

私も使えると思って買ったのですが、ミニプラグでは入力できません。


ミニジャックからピンプラグ2本に変換するコードを用意し(バッファローコクヨサプライ Arvel AV変換アダプタ ピンプラグ×2:ステレオミニジャック MAD213MP2)

これに

キャノンコネクタオスにピンジャック付きの物(Kyoritsu 変換コネクター CA315)
を2本用意して接続しています。

書込番号:9750956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/29 17:07(1年以上前)

欲求肥満さんどうもありがとうございました。
やはりそうでしたか。
ということは、ご使用されている方法では、プラグインパワー方式のマイクは使用できないということですね。
やはりこのモデルは私のようにステレオミニプラグのマイクしか持っていない初心者には敷居の高いものだということが分かりました。
魅力的な機種だったので残念ですが、他機種の中から探したいと思います。

書込番号:9776425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/02 17:51(1年以上前)

プラグインパワー用外部電源として下記のような製品があります。
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/036/item35169.html?recommend03
あるいは
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9920.html
を買って付属のパワーモジュールだけを使うという手もあります。

まあどちらにしても「可能性がある」というだけで価格的に現実味は無いと思いますが、
ご参考まで。 

書込番号:9792011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/02 18:19(1年以上前)

スケールは1cm

上記[9792011]を投稿したあと、そういえば昔買ったVAIOにちょうど
そのものずばりのアダプターが付属していたなーという事を思い出しました。
写真を添付します。
プラグインパワーのマイクを接続して出力はライン出力レベルです。
従って電源供給とマイク入力を同時に解決出来るアダプターです。
当初どういう用途があるか考えつかなった代物です。
今、SONYのページで検索したのですが検索出来ませんでした。
こういうアダプターでも売り出せば買う人もいるかなーと思いました。
ご参考まで

書込番号:9792107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 23:30(1年以上前)

solaris123さんどうもありがとうございました。
なるほどそういうつなぎ方もありますね。
やろうと思えばどんな組み合わせても、やってできないことは無いんだということが分かりました。
でも素人考えですけど、間にいろんなものを通すことでノイズが増えるなど音質面でマイナスになるような気もします。
なのでダイレクトにジョイントする方法を取ろうかなと考えています。
しかし色々と深いもんですね。
いろんな方にご教授頂いて恐縮します。
どうもありがとうございました。

書込番号:9815296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-100マークU 4 2012/09/15 13:38:44
DR100 MKII 発表 1 2011/11/15 20:35:23
音の大きさについて 6 2011/08/20 8:14:27
HS96kHzの音質 7 2011/08/14 1:45:49
マニュアルがすべて英語?でした、、。 1 2010/06/25 16:40:19
録音時のライン出力とヘッドフォン出力との併用 4 2010/05/15 12:09:44
LS-11との比較 3 2010/02/17 1:52:07
DR-100の後継機種に期待を込めて。 4 2011/03/27 15:00:35
モニタースピーカーから音が出ない。 3 2009/12/31 19:16:49
互換リチウム電池 6 2021/01/29 2:04:52

「TASCAM > DR-100」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-100
TASCAM

DR-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

DR-100をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング